イェイイェイイェイ〜

日常
06 /29 2017
日曜の午後はパラダイス中のグーちゃん
あまりのパラダイスなので
グーちゃんものって来ました
anigif20170625_20170629012756f8b.gif

羽生牧場は大きいワンコが比較的多く訪れます
しかし、大きい子だけではありません
IMG_6910.jpg

この柴ちゃん
まだ11ケ月
なかなか他のワンコとあそべずにいましたが
ぐーちゃんとなら走れるようで一緒に走りましたよ〜
追いかけているはずが、最後は追い抜いていました
anigif201706251.gif

グーちゃんのお誘い💕
IMG_6928_20170629075239ecc.jpg

グーちゃんのお誘いpart2
IMG_6920.jpg

グーちゃんのお誘いpart3
IMG_6927_201706290752404e8.jpg

からの〜ダッシュ〜
IMG_6929_20170629075237380.jpg

で、見つめ会う
IMG_6924.jpg

柴ちゃんと楽しく走れてよかったね〜
そう言えばこの時期から羽生牧場は蚊に注意です
特に、水道付近に水汲みに行ったら
蚊がたくさんいましたよ
虫除けスプレーと虫刺されの薬をぜったい持って行こうと思ったグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

日曜の午後はパラダイス

日常
06 /28 2017
恋のパラダイス 夢のパラダイス
ロマンティクな夜は更けて
踊ろうパラダイス 唄おうパラダイス
土曜の夜は〜

懐かしいなぁ〜
そうそう、「俺たちひょうきん族」のエンディング曲
毎週見てたな〜
「土曜の夜はパラダイス」じゃなくて、「日曜の午後はパラダイス」ですけど
そうですよ〜パラダイスな羽生牧場
パスくんに会えたしね〜
IMG_6935_20170626230839fd4.jpg


羽生牧場に来たら、まずはサラダバーを堪能
IMG_6887.jpg

しばらくサラダーバーを堪能し、○んPを出した後は
スッキリして、走りま〜す
IMG_6888.jpg

スカイくんはいつも走ってくれるのでグーちゃんも嬉しそう
IMG_6889_20170628005445a60.jpg

パグのやまとくんだったかな?頑張ってついて来てくれています
IMG_6890_20170628005053928.jpg

ボルゾイの大きい子とも遊ぶよ〜
IMG_6893_201706280050524f0.jpg

後から来た黒ラブくんにマークされるグーちゃん
IMG_6894_20170628010028e33.jpg

で、早速「遊ぼうよ〜」とナンパされるグーちゃん
IMG_6895_20170628005939023.jpg

「ちょっと、あなた年下じゃない?」
IMG_6897.jpg

「黒ラブパパさん〜この子、ナンパして来るんですけど〜
と言っているかはわかりませ〜ん
IMG_6899.jpg

どうですか〜
日曜日の午後はパラダイスかな?
グーちゃん
IMG_6902_20170628005936328.jpg

「俺たちひょうきん族」懐かしいな〜
毎週土曜日が待ち遠しかったのを思い出しましたね
グーちゃんは毎週日曜日の午後が待ち遠しいかな
そんなグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

パピーはたまらん

日常
06 /27 2017
日曜日の午後は羽生牧場へ
羽生牧場はグーちゃん家から1時間で行けるdog run
日曜日は朝は雨が降っていたものの
お昼前には雨も上がり、お日様も出ていたくらい
お昼を食べてから時間ができたので羽生牧場へGO→
この日はALのパピーも来る情報がありましたからね〜
パピーに会うが楽しみ〜

やっばり〜パピーはたまりませ〜ん
この子はディランくんの子
目がそっくり〜
IMG_6937.jpg

最初はケージから出てきてご挨拶〜
「おっ〜パピーらしい、ご挨拶!」
IMG_6881.jpg

でも、ケージから出してもらうと・・・・・
テクテクと歩いて出てきたと思ったら
もう、ウトウト
IMG_6883.jpg

あららららら〜
「おねむ〜」
パスくんは3ケ月の男の子
それにしても、おとなしい良い子
IMG_6886_20170626230717749.jpg

パスくんとグーちゃんのサイズ感はこんな感じ
ミディアムらしいからグーちゃんと同じくらいになるかな?
毛質はウールらしい
IMG_6930.jpg

パスくん落ち着き過ぎ〜
IMG_6931_20170626230841417.jpg

でも、またウトウトしてきたパスくん
IMG_6935_20170626230839fd4.jpg

やっぱり寝落ち〜
IMG_6940_2017062623083647f.jpg

はいっ!寝ました〜
IMG_6939.jpg

こんな良い子だったら、
もうパピーも何頭も飼いたいくらいですね〜
パスくん〜今度はランで遊んでね〜
パスくんの成長が楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ビッグタン!

日常
06 /25 2017
先週の6月18日(日曜日)の出来事
八王子農園の続き
IMG_6875_20170625081907115.jpg

グーちゃんの大好きなボールをレオンくんに取られて
助けを求めるグーちゃん
「あの〜私のボールなんですけど〜返すように行ってもらえませんか〜」的なことを目で訴えている
IMG_6877.jpg

ではではと、取り返してあげました
IMG_6879_20170625081904226.jpg

レオンくんは、こちらで遊んでください
と、とりあえずなんでも遊べるレオンくん
anigif20170618.gif

レオンくんは暑くなると、舌がハンパなくデカくなるんです
IMG_6873_201706250908263cc.jpg

レオンくんとグーちゃんは、あまり絡んで遊ぶことはないけど
喧嘩もすることはないので、いつもこんな感じで遊んでいたますよ〜


レオンくん〜
これからもグーちゃんと仲良く遊んでね〜
IMG_6880_20170625090831db2.jpg

このデカイレオンくんの舌を引っ張るのが大好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

芝生が綺麗な八王子農園

日常
06 /23 2017
6月18日の日曜日は久しぶりに八王子農園
ここのランは芝生が綺麗
IMG_6846_2017062300504959d.jpg

レオンくんも芝が綺麗で
ついついゴロスリー
IMG_6849_20170623005046a71.jpg

グーちゃんの大好きなボール🎾を奪われて
困り果てるグーちゃん
このボール🎾はぴーぴーと音が出るので
グーちゃんもレオンくんも大好きなボール🎾
IMG_6848_20170623005048f14.jpg

二頭を待たせてボール🎾をなげるの図
IMG_6851_201706230050452a1.jpg

レオンくんにボールをすぐに奪われてしまう


ボールを一生懸命追うが・・・・・
IMG_6854_20170623005043f80.jpg

ボールはとったが・・・・・
IMG_6857.jpg

結局はレオンくんの元に〜


ボールを取られても喧嘩にならない二人
なんだか見ていると楽しい
グーちゃんがんばれー
ボール大好き、グーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

魔性の女疑惑事件を思い出した件

日常
06 /22 2017
先週の土曜日はジェシカちゃんのパピー達に会いにイーノの森に行ってきた
IMG_6831.jpg

タンタンくんは先に帰ってしまったけど、
リュネットちゃんとランラン
やっぱりパピーはたまりませんね
毛質も柔らかくて何しても可愛い
IMG_6832_20170622005623a12.jpg

グーちゃんなんて、サラダバーしていたので、花には土がついて汚くなっているではありませんか
IMG_6833_20170622005621640.jpg

じゃあ、そろそろ帰ろうとした時
木陰のドッグランにドゥードルらしき姿を見て
ちょっと寄って見た
グーちゃんは、ここにきてはしゃぎ回っていました
IMG_6835_20170622005621351.jpg

なんと、トマスくんとジュリアンくんでした
そう言えば、以前新横浜のドッグランでも
トマスくんジュリアンくんに匂い嗅がれていましたね〜
IMG_6837_20170622005619815.jpg

大もてのグーちゃん
その時は、他のワンちゃん達にも人気でしたねぇ〜
2015年の11月の記事「グーちゃんはやっぱり魔性の女だったの巻」
IMG_6840_20170622010351ea1.jpg

最後にたくさん走れてよかったグーちゃん
魔性の女復活化したかとドキドキのグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

もふもふ〜

日常
06 /21 2017
土曜日はイーノの森(ディマーレ)でランラン〜ランチ
バピーも可愛いけど
グーちゃんも可愛いよ〜
もふもふお尻が可愛いよ〜
IMG_6796_20170621013027acb.jpg

ランチも終えて、ランへ、ランランラン
マリーナでグーちゃんアヘアヘポーズ
IMG_6801.jpg

ボートも乗って見たいね〜グーちゃん
IMG_6808_20170621013029bb3.jpg

まずはサラダバー
IMG_6809_20170621013612cd7.jpg

そして、サラダバーを堪能していると
もふもふのALちゃんと遭遇
もふもふやないか〜って言うくらいもふもふ
IMG_6810.jpg

一緒に写真を撮ってもらった
名前は「ウィリアム・セージ」
IMG_6818_20170621013543b12.jpg

そうなんです
女の子かと思っていたら、実は男の子
しかも、生まれてから一度もカットしていないもふもふの子
そして、小さい頃に飼い主さんがオーストラリアから連れて帰ってきた子だったんです
IMG_6822_20170621013541c4a.jpg

今度はチコリーちゃん、レイラちゃん、セージくん、グーちゃん
てくてく歩いてきた、パティちゃんも一緒に映れてたかな
IMG_6829_20170621013538012.jpg

飼い主さんは、グーちゃんやチコちゃんの世話をしてくれていた方だった〜
今は別のお仕事をされているようですが、
大変な出産の立会いや介助をしてくれていた方でした
色々とお世話になりました
犬の出産は安産と言われますが、決してそんなことはなくて
ご苦労なことがたくさんあったと思います
ありがとうございました
感謝、感謝の気持ちでいっぱいのグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やっぱり、パピーにはかなわない!

日常
06 /20 2017
土曜日は久しぶりのイーノの森へ
イーノの森は日陰があるし、風が抜けるので
お昼に着いたけど意外に涼しいね〜
IMG_6740.jpg

受付を済ませて
ディマーレでランチ
「本日のランチ」1,100円(税別)牡蠣とアジのフライ
IMG_6741_20170620000143dd2.jpg

パン生地のマルゲリータ1,800円(税別)
IMG_6742_20170620000141597.jpg

と、ランチを食べていると
グーちゃんは、何ももらえないのでふて寝
IMG_6743.jpg

レイラちゃんは
鼻を軸に右を見たり左を見たり
anigif201706171.gif

と、していると、
本日の目的パピーちゃん登場
タンタンちゃん
IMG_6746_20170620001259186.jpg

手前の子はタンタンちゃんの兄妹犬
リュネットちゃん
IMG_6749_20170620001258c92.jpg

みんなで集合写真
IMG_6758_20170620001257dce.jpg

ではでは
グーちゃん
IMG_6763_2017062000204515e.jpg

レイラちゃん
IMG_6766_20170620002044fdc.jpg

パティちゃん
IMG_6767_20170620002042d6c.jpg

ジェシカちゃん
ジェシカちゃんは、
なんとタンタンちゃんとリュネットちゃんのお母さん
IMG_6768.jpg

ジェシカちゃんの子
タンタンくん
IMG_6769_2017062000581031e.jpg

タンタンくんの兄妹犬
リュネットちゃん
IMG_6770_20170620005809c93.jpg

やっばりパピーは可愛いですねー
何もしなくても、存在が可愛い
パピーには絶対にかなわないね
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

今日も一日頑張ろう!

日常
06 /17 2017
平日は仕事ですが、
さぁ〜週末がやってきました〜
あれっ?グーちゃんどうしたの?
浮かない顔して〜
IMG_8135_20170617083210b88.jpg

いやいや、朝んぽで暑くなって、ただ眩しいだけで〜す
IMG_8133_201706170832278cf.jpg

今朝は、雲ひとつない快晴→とと言いながら、スモーク(雲)ツリーの写真
気持ちいい〜
IMG_8130_20170617083215db6.jpg

レオンくんも真剣な顔して朝んぽ
IMG_8129.jpg

グーちゃんは、レオンくんの尻尾を見ながら朝んぽ
IMG_8127_20170617083213bb0.jpg

おいおい、二人とも大丈夫か〜い
IMG_8131.jpg

さぁ〜週末も頑張って遊びましょう〜
IMG_8134.jpg

毎週末を楽しみにしているむグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃん危機?

日常
06 /16 2017
しばらくの間涼しい日が続いて朝の散歩も気持ち良かったけど、
段々と暑くなってきそうですね~
グーちゃんのしゃもじも見られるようになってきましたよ~
IMG_8114 (600x450)

レオンくんは・・・・・
まだまだ大丈夫そうですね
レオンくんの舌は牛のような舌ですからね
IMG_8118 (600x450)

レオンくんも気になって、グーちゃんファームを見に来てくれました
今年は、あまり花が咲いていなかった気がするし、
ジャガイモの成長がいまいち
インカの目覚めに関しては、もう黄色くなって葉がなくなっているところもあります
グーちゃんの危機ではなくて、グーちゃんファームの危機なんです
IMG_8112 (600x450)

茄子やピーマンも全然大きくならない?
IMG_8119 (450x600)

キュウリは、やっとなってきた感じ
IMG_8121 (600x450)

枝豆はまあまあかな?
IMG_8123 (600x450)

ズッキーニーはやっとなってきた~
IMG_8120 (600x450)

基本ほったらかし農法のグーちゃんファーム
今年の夏の収穫祭はどれくらい収穫出来るのか心配ですね~
週末、ジャガイモ試しに掘ってみよっと~
雑草がやたらと生えてきたので栄養を吸収されているのか?と心配なグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

素敵な贈り物(Mothers day)

日常
06 /15 2017
ちょっと古い話になってしまいますが、
母の日にグローリーの子供や孫、ひ孫達より素敵な贈り物をいただきました
みんなの写真を絵画風にして額に入れてものです
中心がグローリーで周りをファミリーで取り囲んでいます
IMG_8025.jpg

ワンダフルとちぎが開催された時にジョイ家より代表していただきました
9741 (1)

ジョイ・グレースちゃん
みなみちゃん
フローラちゃん
ソーレくん
リンダちゃん
ゆずちゃん
マークくん
ランちゃん
小町ちゃん
あんこちゃん
レナちゃん
コーニーちゃん
マーリーちゃん
皆んな、みんな、あ・り・が・と・う
箱から出して、壁に飾ったら、また、報告するからね〜
素敵な素敵な贈り物、
いやいや、宝物ですね〜
素敵な子達に囲まれて幸せだなぁ〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
ジョイパパありがとう〜
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

憧れの犬

日常
06 /14 2017
皆さんは一度は飼って見たい犬っていますか?
僕が聞かれたならば「ボルゾイとワイマラナー」と答えるかな?
もちろん他にもレト好きなのでゴールデンはもちろん他にもいますけどね
先週の羽生牧場でボルゾイ君がいたのでちょっとテンションが上がりました
IMG_6713.jpg

グーちゃんも、トンネルくぐって喜んでいました
anigif20170604.gif

休憩して、ランに行ったらボルゾイ君とボーダーコリーのスカイ君登場
早速スカイ君とランランラン
IMG_6714.jpg

グーちゃん追われると、得意のトンネルへ
IMG_6715_20170614010819e89.jpg

さらにトンネルから戻って、3頭でランランラン
IMG_6717.jpg

スカイ君はボーダーコリーだけにハンターって感じがする
多分、真剣に走ったらボルゾイ君早いだろうな〜
IMG_6720_2017061401205127d.jpg

グーちゃんはわざと追われるように誘ったりする
そして、時々後ろを振り返り、着いてきているのか確認するんです
IMG_6721_20170614012050df2.jpg

グーちゃんご機嫌そうにランランラン
IMG_6722.jpg

最後はスカイ君をお誘いしてランランラン
IMG_6727.jpg

今回はちょっと控えめにスカイ君と遊びましたよ


と言うより、疲れ気味のグーちゃんって感じだったかな?


今回も2歳のボーダーコリーのスカイ君と
楽しそうに遊んだグーちゃん
グーちゃんの元気な姿を見ていると嬉しいグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

日曜日なのに〜

日常
06 /13 2017
先週の日曜日(6月4日)は午前中自転車のソロ練
その後、家に帰ったら家族は映画を観に行って誰もいない!
ではではと、羽生牧場へGO→
IMG_6675.jpg

この日は日曜日の午後と言うのに、
なぜか来場者が少ない?
僕で10番目くらい
「えっ?日曜なのに」と受付で会話をし、ランへGO
IMG_6678.jpg

なぜか?ゴロスリするグーちゃん
おいおい、何かあるのか?
近づいて、見てみるも特別何もない?
この時期、ミミズジャーキーには注意しなければならないね
IMG_6677_20170612235123067.jpg

先にいた、ゴールデン、バニーズとボール遊び!
IMG_6679.jpg

でも、一緒にボール遊びと言うより
一人遊び状態
IMG_6680.jpg

ボールを投げれば、嬉しそうに取りに行くグーちゃん
IMG_6682_20170613001220ce9.jpg

このボールは音がなるボールでグーちゃんのお気に入りのボール
「ピーピー〜」と音を鳴らしながら嬉しそうに走って来るグーちゃん
IMG_6687_20170613001218fc0.jpg

この日は天気が良かったけど、風が吹いていて気温をあまり感じない日だったけど、さすがに暑そうだね
IMG_6701_20170613001217867.jpg

そんなグーちゃんだけど
「なんだ?」
と、入り口のフェンスの方を見つめるグーちゃん
IMG_6704.jpg

暑くなった時は、しばしの休憩タイム
この日のデザートは、バナナケーキと抹茶のババロア
IMG_6707_20170613002144c6d.jpg

しばし談笑
IMG_6709_201706130021423b2.jpg

「自分ばかっり食べちゃって」とか
思ってそうなグーちゃん
絶対しゃべれたら、言いそうで困ってしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2週連続

自転車
06 /12 2017
先週の日曜日と本日の日曜日
久しぶりの自転車ライド
7月9日開催される「那須高原ロングライド」にエントリーしている為
昨年9月以降、全く乗っていないので
ちょっと練習しておかないとまずいぞ!って事でのライド
コースはいつもの栃木市にあります大平山周回コース
先週も今週も天気が良くて、大平山からは東京スカイツリーが良く見えました
IMG_8085_20170612004546e98.jpg

大平山の展望台
IMG_8087.jpg

先週は帰る途中でパンクしてしまいタイヤ交換をしました
IMG_8089.jpg

で、実は今回も帰ろ途中でパンク
IMG_8109.jpg

2週連続でパンクしたんです
僕の自転車はチューブラーと言う種類で
タイヤと中のチューブが一体になっているもので、パンク修理と言うよりタイヤ自体を交換します
IMG_8108.jpg

今回は大平山の茶屋「いづみ屋」さんで休憩
IMG_8103.jpg

ここの団子はもちろん、甘酒が美味しんです
夏は、冷やし甘酒
冬は、暖かい甘酒と一年中飲めますよ〜
IMG_8101.jpg

いよいよあと一ヶ月
「那須高原ロングライド」
那須DAKE80にエントリーしているので頑張ります
2017_map-01-01.jpg

2週もパンクするなんて
ちょっとついていないグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

年齢には勝てない!頑張れ、グーちゃん!

06 /10 2017
ドッグランSUNSUIさんでゴールデンドゥードルのパスタちゃんに遊んでもらいましたよ〜
パスタちゃんは、まだ2歳前の女の子
サイズも11kgとグーちゃんより小さくて、グーちゃんが好きそうなサイズ
そして案の定遊びに誘います
IMG_6603_2017060707261803f.jpg

パスちゃんも遊ぶのが上手な女の子でグーちゃんの誘いに答えています
IMG_6560_2017060707251046a.jpg

でも、エースくんも遊びに混じりたいけど・・・・・
IMG_6576.jpg

パスちゃんとグーちゃんはこんな感じで遊んでいましたよ〜


ぐーちゃん途中で疲れて、休んでますけど〜
頑張れ〜グーちゃん


パスちゃんは、まだまだ遊べそうだね
IMG_6598_20170607072631c8f.jpg

グーちゃんも年齢には勝てないね〜
でも、それでもまだまだ遊ぶグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ALとGD?

日常
06 /09 2017
ドッグランSUNSUIでゴールデンドゥードルのエースくんとパスタちゃんと遊んだよ
そうなんです、マスターがエースくんとパスタちゃんを呼んでくれたんです
白=エースくん キャラメル=パスタちゃん
IMG_6531.jpg

同じドゥードルどうしはわかるのかな?
ドウードル同士で固まる3頭
IMG_6547.jpg

ゴールデンドゥードルのエースくん
IMG_6551_20170607010036c14.jpg

ゴールデンドゥードルのパスタちゃん
IMG_6582 (1)

そういえば・・・・・
オーストラリアン・ラブラドゥードルは通称「AL」と呼ばれていますが、
ゴールデンドゥードルは何か呼び方あるのかな?
ゴールデンの「G」とドゥードルの「D」で、「GD」とか?
IMG_6512.jpg

ゴールデンドゥードルもスタンダードサイズで白い子ばかりかと思っていましたが・・・・
(今まで出会ったゴールデンドゥードルがそういう子ばかりだったからね〜)
ホームページを見ると、スタンダード・ミディアム・ミニチュアサイズとサイズも3種類で、カラーも・白
・クリーム色・アプリコット・ブロンド・茶・黒と様々
見かけも、もふもふで、オーストラリアンラブラドゥードルと見分けるのが難しい
IMG_6585_20170607072505067.jpg

マズルの形が多少違うのと、コッカーが入っているので耳で区別出来る子がいたり、毛質がオーストラリアンラブラドゥードルの方がバリエーションがあるのかな?って感じです
IMG_6581_20170607072506bc1.jpg

そんなことを思っていたら、グーちゃん?
IMG_6556_201706070100350ad.jpg

何か見つけたようで、スリスリが始まってしまいました
一応、飼い主の視線を気にしつつ、スリスリを続けるグーちゃん
もう、やめていただきたいですよね〜
IMG_6558_2017060701003356b.jpg

もふもふドゥードル
みんな可愛いのは共通
益々ドゥードルって面白いなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

プリンアラモードな日

日常
06 /06 2017
今年もあっという間に6月になってしまいましたね〜
そんな6月2日(金)の出来事です
この日はGWの出勤の振替休日
近くのドッグランへGO→SUNSUI
IMG_6500.jpg

早速、ビーグルちゃんとかけっこ開始
IMG_6498_20170606004840782.jpg

グーちゃんのボール🎾を取られて追いかけるグーちゃん
IMG_6501.jpg

隙をみてボールを取り返したグーちゃん
IMG_6502_20170606004837f9f.jpg

珍しく「ウゥー」って唸って怒ってた😠
IMG_6504.jpg

ビーグルちゃんもその後はただ方然と見てたね〜
IMG_6506_201706060124049b6.jpg

休憩時にはプリンアラモードを注文
プリンアラモードテンションUP↑
IMG_6507_201706060124030bb.jpg

プリンアラモードを食べていたら
マスターがドゥードル達を集めてくれたよ〜
IMG_6512.jpg

さぁ、ドゥードルさん達との日常はいか
次回はドゥードルさん達との様子を報告しちゃいます
やっぱりプリンアラモードは美味しいって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

庭遊びから〜の〜シャンプー

日常
06 /05 2017
庭でボール遊びを堪能したレオンくん
IMG_6622_20170604002757f08.jpg

ボール遊びをしていると暑くなっちゃうから時々タライでクールダウン
IMG_6642_20170604224855515.jpg

ブルブルした時の皮膚のタルタル感がたまらない
IMG_6648.jpg

クールダウン後はまたボール遊び
IMG_6660_20170604224846ecd.jpg

早く〜ボール蹴ってよ〜
IMG_6663.jpg

そして時々タライでクールダウンの繰り返し
IMG_6665.jpg

で、その勢いでシャンプー
IMG_6670.jpg

お水は大好きだけど、シャンプーはあまり好きではないレオンくん
普段もシャンプーの用意をしているとケージに隠れてしまう
IMG_6671_20170604225240ec5.jpg

さぁ〜あとは、ブロワーで一気に水分飛ばして乾燥
IMG_6673.jpg


ボール遊び大好きなレオンくん
シャンブーは嫌いでけどタライでジャブジャブは大好き
元気なレオンくんが大好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

庭遊びから〜の〜

日常
06 /04 2017
6月3日(土曜日)の朝〜
天気も良くて、気持ちいい〜朝
朝んぽも暑くなくスッキリとした朝で散歩も気持ちいいね〜
IMG_8084.jpg

一日暑くもなく過ごせたね〜
夕方も散歩から帰って
グーちゃんは先にお部屋へ
レオンくんは庭でボール遊び
IMG_6613_20170604002758a7b.jpg

サッカーボール⚽️咥えちゃうなんて、どんだけ口大きいのよ〜
IMG_6622_20170604002757f08.jpg

ちなみに、ラブラドールなので、尻尾も太いしお尻も大きいよ〜
IMG_6634_2017060400275640b.jpg

欲張りレオンくんは、サッカーボールとソフトボールを同時に咥えたいようです
IMG_6639.jpg

さぁ〜
そろそろ
シャンプータイプのお時間かな
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ゴヨウツツジの群生地

日常
06 /02 2017
ゴヨウツツジと言えば、愛子さまのお印としても有名は花
ゴヨウツツジ(五葉躑躅)は別名はシロヤシロ
そのゴヨウツツジの群生地がマウントジーンズ那須にあるので行って来ました〜
今からゴンドラ乗って行くからね〜
IMG_6450.jpg

もう何度か乗っているけど緊張気味のグーちゃん
IMG_8077.jpg

でも、しばらくすると落ち着いて来たかな?
IMG_6454.jpg

10分くらい乗車していると山頂に到着
山頂にはレストラン・ドッグラン・展望台・遊歩道がありますよ〜
まずはゴヨウツツジ遊歩道(45分コース)を歩いて見ました
guide-img1_201706020845293b5.jpg

途中であった花
コヨウラクツツジと言うらしい
IMG_6460_20170602083632a36.jpg

花は小さい
IMG_6461.jpg

途中に残雪
今年は3月に雪が結構降ったので、通常であれば溶けているのに今年はまだ残っていました
IMG_6463_2017060208594803e.jpg

展望台からの眺め
IMG_6468_20170602085947dc6.jpg

こちらがゴヨウツツジの木
幹は赤くて松ような感じです
IMG_6471_20170602085944155.jpg

花はこちら
木の感じとは裏腹に可愛らしい花が咲きますよ〜
IMG_6470_201706020859462f3.jpg

流石にゴヨウツツジ群生地
あちらこちらにゴヨウツツジがあるけれど・・・・・
ちょっと、こちらはまだ時期が早かったようです
IMG_6473_20170602085943aea.jpg

遊歩道と言っても、こんな感じ道なのでせめて運動靴で行った方がいいですよ〜
IMG_6474.jpg

ここは「恋人の聖地」
後ろのきが「ダケカンバ」と「ゴヨウツツジ」の木が絡み合って一体になっているからだそうです〜
IMG_6477.jpg

茶臼岳をバックに
茶臼岳にはロープウェイがあります
このロープウェイもワンコOK
でも、ケージに入らないとダメなようです(レンタル有り)
IMG_6481_201706020904519f1.jpg

頂上にも残雪の山
散策するグーちゃん
IMG_6482.jpg

ダケカンバの木と青い空が綺麗
天気の良い日でしたが、爽やかな風が吹いていて気持ちいい
IMG_6484_20170602090448588.jpg

天空のドッグランは昨年よりバージョンアップ
扉が木からスチールになってたよ〜
IMG_6487_20170602091122e5c.jpg

山頂レストランも昨年はワンコNGだったような気がしましたが、
今年はワンコOKになっていました
IMG_6488.jpg

ちょっと小腹が空いたので、じゃがいもとソーセージのプレートを注文
IMG_6485.jpg

グーちゃんごめんね〜
IMG_6486_201706020911240d8.jpg

わかりづらいけど、最後はグーちゃんの顔だしパネル
IMG_6490_201706020911192f9.jpg

今回はゴヨウツツジ遊歩道に行きましたが、まだ早かった
ブナ遊歩道の方がゴヨウツツジが五分咲きだったようです
6月中旬頃が見頃なのかな?
爽やかな一日を過ごしたグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ルピナス ルピナス ルルルルル〜

日常
06 /01 2017
週末の日曜日は那須にある「那須フラワーワールド」へ行って来ましたよ〜
ここは名前のとおりの場所
IMG_6419.jpg

雄大な那須の山々をバックに花が咲き誇っています
IMG_6445.jpg

ネモフィラとグーちゃん
天気が良くて少し暑かったですが、
爽やかな風が吹いていました〜
IMG_6423_201706010102340dc.jpg

ルピナスって聞くと
「ラミパス ラミパス ルルルルル〜」を連想するグーちゃんパパ
文字にすると全然違うけどね
ちなみに「ラミパス ラミパス ルルルルル〜」は、
「ひみつのアッコちゃん」が変身するときに唱える呪文が
「テクマクマヤコン テクマクマヤコン  ホニャララホニャララ にな〜れ〜」と言って変身して
元に戻る時に唱える呪文が「ラミパス ラミパス ルルルルル〜」です
IMG_6426.jpg

標高が高いせいか薔薇はまだ咲いていませんでした
IMG_6428_2017060101023070f.jpg

アイスランドポピーは見頃かな
IMG_6433_201706010105363ed.jpg

一応、夕張メロンソフトクリームがあったので購入
IMG_6447.jpg

グーちゃんが見つめる中食べて見ました
さっぱりメロン味
IMG_6448.jpg

那須フラワーワールドの他に白河フラワーワールドもありまして
白河ではジャーマンアイリスが見頃らしいです
天気も良くて爽やかな風が吹いていて気持ちいい時を過ごせましたね〜
グーちゃんはちょっと暑そうでしたけどね
やっぱりソフトクリームは、王道バニラ味が一番だなと確信したグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。