新横浜ドッグランでの出来事-逃げろ〜-

日常
07 /24 2017
トリミングを終えて
グーちゃんのストレス発散に新横浜公園ドッグランへ
3C5A47FA-2BA9-480B-AEC5-42E9D64D847C.jpg

様子を見てからダッシュするグーちゃん
おいおい、グーちゃん?その足はどうなっているの?
まるで、タコの足のように見えるけど・・・・・
IMG_7087_20170724010852985.jpg

タコのような走りで、小さい犬達を虜にしたなぁ〜
なぜか、グーちゃんに寄って来る小さい犬達
IMG_7088.jpg

そして、走ってもらいたいようで、遊びを誘うグーちゃん
IMG_7089_2017072401072457d.jpg

コーギーに追われて、グーちゃん嬉しそう
IMG_7090_20170724010722f95.jpg

7歳なのに、元気に走り回っていますよ〜
何気に宙に浮いているグーちゃん
IMG_7091.jpg

元気に走り回るのが、嬉しそうだね〜
IMG_7097.jpg

走った後は補給タイム
IMG_7098_20170724010855fa4.jpg

誰かが入って来るのを監視するグーちゃん
誰か来た?
IMG_7101_201707240108544d9.jpg

さぁ〜お友達犬もやって来たよ〜
トリミングの後は恒例の新横ドッグラン
本当は、遊んでから→トリミングがいいけれど
時間の都合上、トリミング→ドッグランになってしまう
でも、グーちゃんが元気に走ってくれればそれでいいよねーって思うグーチャンパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

もふもふ〜ふわふわ〜の仕上がり

日常
07 /23 2017
グーちゃんをあずけている間
次女と赤煉瓦へG0→
午前中の早い時間だったので駐車場も待たずに済んだ
赤煉瓦ではイベントをやっていて賑わっていましたよ〜
しかも、この前日とこの日の夜は花火大会だったようで
さらに盛り上がってたね〜
7239F052-7CB7-4817-8BC5-C425BC63EA6F.jpg

それはさておき、まずは腹ごしらえ
次女はpizza
IMG_8271_20170722234225a72.jpg

チキンのグリル
IMG_8272.jpg

その後はイベント広場をウロウロしたり
大桟橋にも行って見たりした
IMG_8274_201707222342233f5.jpg

放水のデモンストレーション
IMG_8278_20170722234608eeb.jpg

赤煉瓦倉庫の中をウロウロしていて外に出て見たら
豪華客船「スーパースターヴァーゴ」が寄港してた
大きいね〜
IMG_8282_201707222346066d7.jpg

豪華客船も見られたことだし
そろそろグーちゃんのお迎えへGO→
その前に横浜駅で長女をピックアップからの〜グーちゃん
IMG_7075_20170722234605170.jpg

グーちゃんも嬉しくてぴょんぴょんしてたね〜
IMG_7078.jpg

長女にもむぎゅっ〜てされて嬉しそうなグーちゃん
IMG_7079_2017072300194971b.jpg

トリミング〜ちゃんはこんな感じ〜
もふもふ、ふわふわの仕上がり〜
IMG_7081_20170723001948997.jpg

グーちゃん、みんなにお迎えされてニコニコグーちゃん
ふわふわでいい匂いだね〜
IMG_7084.jpg

やっぱりドゥードルはもふもふ〜ふわふわ〜がいいよね〜
さてさて、このもふもふ〜ふわふわ〜の維持が大変なんだな〜
今回も脇とかにいくつか毛玉があったとか・・・・・
次回は毛玉がないようにブラッシング頑張ろう〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2017年7月のトリミングーちゃん

日常
07 /21 2017
グーちゃんのトリミングは
2ケ月に一回
その間に、お家でシャンプーや顔まわりのカットはセルフ
前回の5月のトリミングの時に
次回の予約をしてきます
トリミングはも横浜のlino ilioさん
IMG_7054.jpg

2ケ月ぶりの再開
トリマーさんにご挨拶
IMG_7055.jpg

グーちゃんは、ここから抱っこでトリミングルームへ
IMG_7059_20170<br />721003423f4d.jpg

こんにちは〜
カットよろしくね
IMG_7063.jpg


観念はしているので
大人しく抱っこされています
IMG_7070.jpg

そして、悲しい目で振り向くグーちゃん
基本、お水が苦手なので
シャンプーもダメみたいです
でも、シャンプーをさせないとかカットをさせないとかはないようで
困ったことはないそうですが、いつものこの顔で振り向いて
助けを求めて来るグーちゃん
IMG_7061_20170721003422d85.jpg

そんなに悲しい顔するなよ〜
IMG_7072.jpg

オーストラリアン・ラブラドゥードルらしくモフモフを維持するために、
今回もシャンプーと毛先をそろえる程度でお願いしました
さあ、どんなグーちゃんになって来るのか楽しみです
グーちャンの仕上がりが気になるグーチャンパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村                             

那須高原ロングライド2017

自転車
07 /19 2017
毎年この時期恒例と言えば
「那須高原ロングライド」
このロングライドは、100㎞、80㎞、75㎞、70㎞、55㎞、35㎞のコースがありますが、毎年100㎞のコースから申し込みが定員に達し受付終了となってしまいます
もちろん、今年も50分で700名の定員に達してしまう程の人気なんです
IMG_8251_20170719013939b6b.jpg

グーちゃんパパも、申し込みに間に合わず次の80㎞コースをエントリしていました
100㎞参加のチームメイトを先に送り出してからのスタートです
5255069F-A9BE-430A-948B-3463481F9E5F.jpg

80㎞コースはチームメイト3名でエントリー
この素晴らしい景色のコースを進みます
IMG_8254.jpg

途中の那須ワールドフラワーセンターの周辺はまるで北海道を彷彿させるコース
IMG_8257.jpg

那須マウントジーンズスキー場のエイドステーションで水を補給する参加者達
IMG_8259.jpg

このエイドステーションは20㎞くらい置きに設置してあるステーション
これを目的に参加している方も多くいます
IMG_8261.jpg

那須名物「うなぎり」
名前の通り、うなぎのおにぎり
IMG_8264.jpg

ステーションの運営は那須町の方々がサポートしてくれています
サポートするおばあちゃんが漬けた梅干しや漬物もあったりします
IMG_8266_20170719015819719.jpg

ゴールしてからは、那須和牛A5ランクのお肉が振る舞われますよ〜
IMG_8267_20170719015818882.jpg

36℃の猛暑の中、一日走っていると日焼けもして真っ黒になりますよ
エイドステーションの休憩も入れると7時間近くかかってゴール
一日めいいっぱい楽しめるイベントでした
また、来年も参加だね〜
腕と脚の一部だけ日焼けして
まるで短パン、tシャツを着ているかのような日焼けをしているグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

あぢぃ〜

日常
07 /18 2017
朝の散歩はなるべく6時前と思っているけど、
なかなか行けず、6時を過ぎちゃうけど
まだ、まあまあ暑いけど、風が吹いていると爽やかな散歩
IMG_8301_20170718081507a94.jpg

7時を過ぎると日差しが暑く感じる
IMG_8237_20170718081329ae7.jpg


先週の夏の収穫祭の夕方の散歩は
夕方6時過ぎても明るくて
IMG_8234_201707180813324e5.jpg

日差しもあるけど散歩には行ける気温
IMG_8236_201707180813305dc.jpg

レオンくんの舌の大きさで暑いか暑くないのかがわかる
IMG_8242_2017071808151050d.jpg

まだそれほど幅広じゃないから、それほどでもないんだね
IMG_8243_20170718081508b70.jpg

昨日の夕方散歩に行こうとしたけれど
夜の7時になると言うのに気温は32℃
まだまだ、暑い
アスファルトも相当暑いと思われ
散歩は暗くなってからにしました
IMG_8296_20170718082306374.jpg

夜の8時でも29℃って
どんだけ〜暑いのかって話ですよね
IMG_8298.jpg

こうも毎日暑いと散歩も行かない方がいいんじゃないか?って思ってしまいますが、散歩を楽しみにしているレオン&グローリーなので、夜暗くなってから行くしかないですね〜
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

止めたくなるんです〜

日常
07 /17 2017
夏の収穫祭
dog run&dog cafe SANSUI
グーちゃんが走れば、それを追うエースくん
IMG_7026.jpg

グーちゃんお母さんが追われているのが気になったのか?
それを止めるジョイちゃん
でも、エースくんを止めるのではなく、
グーちゃんを止めるから
走るのを止めたくなるのかな?
IMG_7027_20170717084848c12.jpg

ジョイちゃん
止めた後は、パパさんの足の中でまったりと
そこにグーちゃんが寄り添う
IMG_7029_20170717084847abe.jpg

今度は、ゴールデンドゥードルのパスタちゃんと遊ぶグーちゃん
IMG_7031_20170717084845b43.jpg

グーちゃんとパスタちゃんは遊べるんだけど・・・・・
IMG_7036.jpg

そこに入りたいけど・・・・・・エースくん
IMG_7038.jpg

エースくんは吠えて、なかなか一緒に入れない
頑張れ〜エース
IMG_7039.jpg

今度はボール遊び〜
IMG_7041.jpg

ジョイちゃんも
IMG_7048.jpg

パスちゃんもGO→
anigif201707072.gif

グーちゃん?お疲れ?
IMG_7052_20170717090217f00.jpg

疲れた時は休憩だね
エースくん、こんなに大きいのにカエル足で可愛いねぇ〜
IMG_7053_20170717090215e2f.jpg

夏の収穫祭も無事に終わってよかったねぇー
今年の収穫はあまり良くなかったけど
来年はたくさん収穫出来るように頑張ろ〜
でも、その前に秋の収穫祭もあるよ〜
秋の収穫が待ち遠しいグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グラデーション〜こう見えても男の子です

日常
07 /16 2017
夏の収穫祭
dog run&dog cafe SANSUIで、ランチ後みんなでまったりと
遊びに来てくれた、ゴールデンドゥードルのエースくん
ジョイちゃん
IMG_7010_20170716010413ee6.jpg

パティちゃん、レイラちゃん、グーちゃんの三人で
グラテーション
IMG_7013_20170716010411576.jpg

チコちゃんも入って、
チコちゃん、パティちゃん、レイラちゃん
IMG_7020_20170716010407881.jpg

みんなで
チコちゃん、パティちゃん、レイラちゃん、グーちゃん、ジョイちゃん、エースくん
IMG_7017_20170716010410b40.jpg

エースくん、可愛い❤️
でもねぇ、こう見えても女の子ではありませんよ〜男の子です〜
IMG_7019_201707160104082f7.jpg

見かけで判断しちゃダメってことでね〜
グーちゃんは時々男の子?って言われます
グーちゃんは女の子ですからね〜
男の子らしいグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

魅惑な芝

日常
07 /14 2017
恒例の「夏の収穫祭」
ランチも恒例の「SANSUI」さんへ
今回は、ヒレカツ定食
IMG_6988.jpg

他の方は、「手打ちそば」「手打ちうどん」「ナポリタン」「焼肉定食」等を注文してたかな
IMG_8232_201707140800287f5.jpg

ドッグランではなぜかは知らずゴロスリするグーちゃん
IMG_6992_20170714080025473.jpg

「一体、そこには何があるんだい」
って思うくらいゴロスリ
anigif20170707

パティちゃんも見にくるくらい
IMG_6994_201707140800242be.jpg

かと思うと、今度は違う場所でゴロスリ
anigif201707071.gif

ここは相当みんなを虜にする何かがあるらしく
みんなが寄って来て大変
IMG_7001_20170714080538f54.jpg

レイラちゃんもゴロスリするくらい魅惑の何かがあるらしい
IMG_7003.jpg

我らの「鬼軍曹」がチェックしてくれたが
結局何があるのか不明
みんながここでゴロスリするものだから
ここだけ芝が変色してたね
IMG_7000.jpg

芝がふかふかと気持ちいいけど
この時期、み○ずのジャキーがいたるところにあって大変
「気がついたら、割り箸でつまんで捨ててね〜」ってマスターが言ってた
ここにも、み○ずのジャキーの匂いが染み付いていたのかもね
み○ずのジャキー大好きなグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

被り物王子

日常
07 /12 2017
毎年恒例の「夏の収穫祭」
収穫を終えてからグーちゃんファームのドッグランで写真撮影
やっぱり、絵になるハイディくんとロビくん
そしてハイディくんのお隣にすっかり馴染んだレイラちゃん
パティちゃんはちょっとキョロキョロ
IMG_6980_2017071200563682f.jpg

そんな撮影風景
前を横切るのは、グーちゃんとその娘のジョイちゃん
IMG_8231_2017071200563563b.jpg

被り物と言えば、「被り物王子」と言っても過言ではない"グレゴリーくん"
IMG_6984_20170712005633e23.jpg

ママの蚊取り線香柄の手ぬぐいを被ってご満悦
IMG_6985_201707120056321fc.jpg

でも、グレゴリーくんの被り物と言えば
秋のハロウィンで見た「パンツ王子」
人参の帽子なんだけれども、どうもぱんつを被っているようにしか見えない
IMG_2723_20170712005630889.jpg

グーちゃん家の被り物王子はもちろんレオンくん
レオンくんの場合は「コソ泥王子」?
IMG_0903_20170712010305dba.jpg

被り物って人間も、似合う似合わないってあるけれど
わんこにもあるのかな?
被り物王子のグレゴリーくんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

わんわんパラダイス

日常
07 /11 2017
夏の収穫祭
わんこ達はグーちゃんファームのドッグランで待機
まぁ〜待機と言っても、じっとしているわけではないので
各犬、自由に過ごします
なので、グーちゃんファームの畑にやってくるわんこもいるのです
ハイディくん
IMG_6955.jpg

ロビくん
まだ、日本に戻って来て時間が経っていないので
ちょっと、時差ボケかな?
IMG_6956_201707110033360ca.jpg

ファングくん
あれっ?
タライに水が入っていないので
「水が入っていないんですけど〜」と。苦情を言っているのかな
IMG_6957_20170711003335fd5.jpg

脱走の名犬
2度も脱走してしまいましたね〜
この可愛いお手手が入るところであればどこでも脱走できるとか?
IMG_6962_2017071100333401a.jpg

レイラちゃんも待機中
IMG_6967_201707110033322c0.jpg

グーちゃん
「こっちは涼しいよ〜」って、みんなを誘ってました
IMG_6972.jpg

ほかに、
ジョイちゃんやジジちゃん、パティちゃん、チコリーちゃん、バビちゃん
IMG_6978_201707110051438d8.jpg

と、11頭のALと1頭のフレブルが大集合
もう、わんわんパラダイスなグーちゃんファームのドッグラン
IMG_6974.jpg

みんな良い子にしてたから
おやつタイムだね〜
順番に待つドゥードル達
みんなお行儀いいのでポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

毎年恒例「グーちゃんファーム夏の収穫祭」

イベント
07 /08 2017
毎年恒例の「グーちゃんファーム夏の収穫祭」
この時期天気左右され
開催が危ぶまれましたが
さすが夏の収穫祭のメンバー
梅雨空も吹き飛ばす
IMG_6977_20170708230634572.jpg

グーちゃんファーム夏の収穫祭
婦人部によるじゃかいも収穫中
IMG_8229_20170708230632dcd.jpg

今年は天気の影響か
またまた、畑の土の影響か
昨年に比べたら収穫量は激減
しかも、土がまだ湿っていて、収穫が大変でした
IMG_8230_20170708230631e42.jpg

それでも、キタアカリ、インカの目覚め、男爵、メイクインの4種類収穫できました
このほかに、枝豆の収穫もありましたよ
20170707_170708_0029.jpg

出荷作業中
IMG_6968_20170708231406d94.jpg

さてさて、
婦人部の皆さんの魔法でどんな美味しい料理になるのでしょうか
わんこ達は、脱走して畑にくるものもいたり
ここ掘れワンワンと穴を掘るものと
わんこ達も楽しめたかな
次回は「秋の収穫祭」
朝起きたら、節々が痛いグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

台風一過とはいかなかった~件

日常
07 /06 2017
梅雨まっただ中
この時期に台風?
台風が通過したら一気に台風一過になるのか!
IMG_8226_20170706054040dbd.jpg

気持ちいい朝んぽ
レオン&グーも快調
でも、既にレオンくんは「ハァハァ」してますけどね
IMG_8216_20170706054025a84.jpg

散歩のふたりは、こんな感じで並んで散歩していたり
IMG_8220_20170706054022ba6.jpg

縦一列になって散歩したり~
IMG_8222_20170706054019ea1.jpg

グーちゃん頑張って歩いています
IMG_8223.jpg

レオンくんが、ずんずん行くからね~
ゆっくりと散歩したいのにね
IMG_8221.jpg

グーちゃんはただいまモフモフ増量中
この時期短くカットしたくなりますが、オーストラリアン・ラブラドゥードルですから、
基本でスタンダード(大きさではなくて)なドゥードルを目指します
IMG_8224.jpg

そして、明日はいよいよ
晴れて欲しいな~
IMG_8225_20170706054042eb7.jpg

天気にやきもきしているグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

今年初めての川遊び〜

日常
07 /05 2017
7月2日(日曜日)は午前中は自転車🚴
この日は道満'Sのドゥードル達が栃木に遊びに来るって日
レイクウッドリゾート
ちょっと間違えそうな名前
「レイクウッズガーデンひめはるの里」に似ていますが、
こちらは栃木県にあるフィッシングポイントで、ドッグラン・カフェも併設している場所
お昼ぐらいにあまりに暑いので場所を移動する連絡があり
川遊びに行くらしいとのこと
川遊びは場所探しいが難しい
案の定、場所が見つからず連絡があったので
以前遊んだところを連絡
午後の3時を過ぎていたけれど、向かって見た〜
上流の道沿いを行くが、なかなか居ないので
「帰ったのかな?」とUターンしようとして居たら
数台の車がやって来た〜
「グーちゃんパパ〜」と声をかけていただき
びっくりポン
上流でなんとか遊べたようで
良かった、良かった
ちなみに、僕が思って居たところは、ここから少し下流でした
でも、なかなか良かった場所で遊べたようでした
皆さんとはここで別れて
レオンくんとグーちゃんで川遊び〜
IMG_8199.jpg

今年、初めてだよね〜
IMG_8192.jpg

ここは道沿いから少し降りたところにあるので穴場的場所
かなり上流にあるので、ここまで人が来ることは少ない
IMG_8189_20170705004714699.jpg

ちなみに、下流にあるこちらの場所
ここは休みとなるとすごい混みようなところで
ワンコ達も多く遊んでいる場所
IMG_8207.jpg

では、では
レオンくんの川遊び〜


遊ぶと言うより、突進して行くレオンくん
何も考えずに突進して行くのが可愛い


ここは川底も深いし水も綺麗
レオンくんも大満足


ちなみにグーちゃんは深いところには行きませ〜ん
周りをウロウロしてサラダバーを堪能して居ました
帰ってからは、レオンくんとグーちゃんを一気にシャンプーしましたよ〜
2頭を一気に洗うと腰が痛いよ〜
グーちゃんパパも年には勝てません
そんなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

癒しのニー

日常
07 /04 2017
7月2日(日曜日)は来週の「那須高原ロングライド2017」に向けて走り込み
コースはいつものコース
大平山→琴平山→大平山の山2つの折り返しコース
家に着いたら、グーちゃん「ニー」して待っててくれた~
IMG_8186_2017070400582555f.jpg

本日のコース
IMG_8209 (338x600)

葛生セブンでエネルギー補給
チョコミントアイス
IMG_8174_201707040054472f8.jpg

レッドブル
でチャージして折り返し
IMG_8175.jpg

途中の景色
新緑が綺麗
聞こえるのは、鳥のさえずり声と自分の吐く息の音のみ
IMG_8177.jpg

そして、第二のエネルギー補給ポイント
大平山のいづみ家さん
IMG_8180.jpg

飲む点滴の冷やし甘酒でエネルギーチャージ
IMG_8179_20170704005443d4b.jpg

自宅に帰ってから
自分の心へエネルギーチャージ
グーちゃんのニー
窓越しですが、パワーいただきました。
anigif20170702.gif


いよいよ来週だけど
エイドステーションを楽しむつもりで頑張ろう
80キロのロングライド
無事に走りきれますようにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃん表紙を飾る!

日常
07 /03 2017
グーちゃんが「ALove!」の表紙に登場
19号表紙
(ALAJホームページより)

この冊子はALAJ(一般社団法人日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会)が発行する会報誌です
ala_pht02.jpg

この協会は・・・・・
日本オーストラリアン・ラブラドゥ―ドル協会(Australian Labradoodle Association Japan/ALAJ)は、日本におけるオーストラリアン・ラブラドゥードル(AL)の保護育成ならびに純血種としての完全な認知を図るべく、ALの故郷であるオーストラリアの協会と協力し、ALを愛する全ての方々へ助言や指導を行うと共に、ALの啓蒙普及を推進します。
また、犬種の保護育成に重要な犬籍登録管理についても、極めて厳格に行うと共に、今後国内で交配されるすべてのALについて、特定非営利活動法人日本動物遺伝病ネットワーク(JAHD)による股関節及び肘関節評価のスコアを元にした、交配の抑制による遺伝性疾患の撲滅に尽力して参ります。
(ホームページより抜粋)

と、今後の犬種登録などの日本におけるオーストラリアン・ラブラドゥードルの重要なお仕事をされている協会です
IMG_6946_201707030047023ab.jpg

Meet AL Family ではレオンも登場
IMG_6947_20170703004701b86.jpg

「よろしくね〜」
IMG_8171_20170703004704ccc.jpg

この会報誌、創刊から今回で19号
季刊誌となるので年4回の発行
IMG_8173_2017070300465968e.jpg

ALAJの会員の方にはすでに届いたいると思いますが、
どうぞご一読ください
是非、読みたい、欲しいと言う方は
ALAJの会員になられてはどうですか?
ALを飼育、または飼育を検討している個人、またはALを愛好する個人であれば会員になれますよ
国内にいるAlは2,000頭以上
もっともっと増えて行くだろうALにはこのような協会が重要だなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパの「食パンこれ一番」!

日常
07 /01 2017
先月の話ですが、
高級「生」食パンなるもの食べて見ました
「生」食パンってどう言うこと?
IMG_8151_20170701065159cce.jpg

大阪上本町が総本店の「乃が美」
高級な食パンだけあって、紙袋に入れてくれて、商品の説明文も付いて来る
IMG_8152_20170701065158ec8.jpg

こちらのパンは「@Premium3」で以前紹介されていたので商品自体は知っていたが
勤務先の近くにあることが判明し、商品を入手しました
IMG_8153.jpg

食パンの名品10選にえらばれた「乃が美」の食パンとは・・・・・
IMG_8154_20170701065155dcf.jpg

今回入手したのは、写真と同じ2斤サイズ
このサイズで800円
IMG_8155_20170701065153906.jpg

@Premium3での紹介は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_8156.jpg

ホームページにあるが、要するに耳まで柔らかい食パン🍞って事
食べ方にもこだわりがあって、引きちぎって食べて欲しいらしい
確かに、耳が柔らかいため簡単に引きちぎることができる
パンの繊維(グルテン膜)が綺麗に剥がれる感じって言ったら良いのかな
何もつけず、焼かずそのまま食べるのが美味しい
IMG_8157.jpg

ホームページにも記載がありますが、全国47都道府県の進出を目指しているらしい
もちろん、全国発送もしているようだ
是非是非、お近くの「乃が美」の店舗を探して、一度ご賞味あれ
ちなみに、当日店舗に行くと並ぶので、
前日に電話予約するのがオススメ
グーちゃんパパの「食パンこれ一番」にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。