Gファミリー🎶

日常
08 /31 2017
初!磐梯スノーDogs
こちらに来た時に、ちょっと突然だったけど連絡したら
なんと来てくれましたぁ〜
グーちゃんの孫にあたります、「マークくん」
IMG_8049_201708310024224f8.jpg

マークくんは、グーちゃんの最初の子、フローラちゃんとディランくんの子
フローラちゃんは3月3日生まれで、マークくんは2月2日生まれと覚えやすい誕生日
IMG_8062.jpg

そしてもう1頭は、「チャツピーちゃん」
チャッピーちゃんはなんとなくグーちゃんに似てる〜
色もレッドですしね〜
チャッピーちゃんのお父さんのフリントくんはグーちゃんと兄姉
なので、チャッピーちゃんは姪っ子になる
なので、グーちゃん、マークくん、チャッピーちゃんはファミリーですな~
IMG_8065_20170831002324532.jpg

ドッグランに入った途端3頭で追いかけっこ
IMG_8015_201708310023273d0.jpg

3頭団子状態
マークくん、グーちゃんはおばぁちゃんだからね〜
優しくしてあげてぇ〜
IMG_8031_20170831002324095.jpg

グーちゃんは、若い子達と一緒に走り回って疲れちゃったので途中休憩
IMG_8027.jpg

「ちょっと、疲れちゃったわ〜」
IMG_8041_20170831005305fd0.jpg

スロープの上に上がって休憩したりしてたね〜
IMG_8036_20170831005520124.jpg

突然のお誘いにも関わらず、
来てくれた、マークくんとチャッピーちゃんに感謝
少しの時間でしたが楽しく遊べてよかったなぁーと思うグーちゃんパパにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

初!磐梯スノーDogs

日常
08 /30 2017
小野川湖でカヌー🛶の後は
なんと、初!「磐梯スノーDogs」
IMG_8067_20170829235053dfd.jpg

国道48号線を進み
天神浜オートキャンプ場からも行けますが
猪苗代湖・天神浜にある小平潟天満宮を目指した方が行きやすのかな?
小平潟天満宮を左折しすると、入り口が見えて来ます
IMG_8419_2017082923502661a.jpg

まずはカフェでランチ
ランチって言っても、もう既に3時
IMG_8420_2017082923502565a.jpg

本日のランチ以外のメニューから選択
IMG_8011_201708292350227fc.jpg

グーちゃんパパは焼きサンドセット
次女はハニートーストセット
ハニートーストの写真はありませんが、次女曰く「美味しい」とのこと
IMG_8012_201708292350203c1.jpg

グーちゃんのぶんはないよ〜
IMG_8008_20170829235023cbe.jpg

グーちゃんもハニートーストが気になるのか
次女の分を狙ってた〜
IMG_8014.jpg

あまりに欲しそうなグーちゃんを見て
お店のママさんがおやつをくれたのでグーちゃんにあげるところ
おやつを見つめるグーちゃん
IMG_8010_2017083000002121e.jpg

さてさて、磐梯スノーDogsと言えば
誰かいるかな〜って思ったけど、誰もいなかった〜
ではでは、ちょっと連絡
さてさて、誰か来てくれるかな〜
初、磐梯スノーDogs
素敵なママさんとおしゃべりしてる間に来てくれましたよ〜
急な連絡にもかかわらず遊びに来てくれるAL仲間を持って幸せなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ブイブイ言わせる凄いやつ!

日常
08 /29 2017
小野川湖でカヌーを楽しんでいた
しかし、グーちゃんの顔が強張って何かを見つめている
IMG_7963_20170829001412b70.jpg

突然、低い声で唸るグーちゃん
IMG_7974_20170829002006a1d.jpg

ワンワンと吠えながら後ずさり
IMG_7975_2017082900200540c.jpg

後ずさりしてカヌーから落ちそうになるのを、次女に支えられてセーフ
IMG_7976_20170829002003ed3.jpg

グーちゃんが、それほどまでして吠えたものは・・・・・
これ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

        ブイ
IMG_7977_201708290020028d9.jpg

通り過ぎても、じーっと見つめてる〜
IMG_7980_201708290020004f1.jpg

他にもいくつかブイがあって、見つけてはブイを見つめるグーちゃん
IMG_7981_20170829002439895.jpg

ほらっ
ブイを見つめて、追いかけているでしょ
anigif20170825.gif

「グーちゃん、あれはブイって言うんだよ」
「何にもしないし、怖くないから大丈夫だよ」
って教えてあげたけど、やっぱり見つめてたぁ〜
IMG_8001.jpg

今回は初めてで、小野川湖の半分も行っていないので、
次回は反対側のキャンプ場まで行って帰って来たいなぁーって
思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ビバ福島!福島最高!!

日常
08 /28 2017
8月25日(金曜日)は、グーちゃんパパの夏休み〜
今年はなかなか行けなかったカヌートリップへ
天気予報は午前は雨ですが、お昼頃より曇りとのことなので、
兼ねてから気になっていた、福島県にある小野川湖へ
IMG_7907_201708280048046ec.jpg

今回は「庄助キャンプ場」を利用して出艇
こちらから入って、カヌーを下ろして、車は管理棟手前の駐車場へ
駐車場代と利用料で¥1,000-
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_7906_20170828004803aae.jpg

出艇はこちらから
IMG_7908_201708280048012f6.jpg

こちら側がキャンプサイト
IMG_8003_2017082800521076d.jpg

すぐに湖畔なので便利
IMG_8006.jpg

管理人さんが言うには「午後3時頃から雨が降るらしい」「風も出るから気を付けて」とのこと
初めての場所なので、今回は近くを下見程度に出発
IMG_7913_20170828004800bb8.jpg

しばらく進むと
IMG_7929_2017082800475922c.jpg

グーちゃん「あの〜帰りたいんですけど〜」的な事を訴えている
IMG_7933.jpg

どうやら雨は大丈夫そう
風も今の所は無風で水面はほぼべた凪
IMG_7942.jpg

小野川湖にはいくつかの無人島が点在しています
上陸はせずぐるっと回って見たりしました
IMG_7926_20170828010841ab2.jpg

小野川湖はとっても気持ちいい場所でした
もっと早く来てれば良かった〜
次回はもう少し小野川湖を満喫したいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

雷の季節

日常
08 /27 2017
栃木県と言えば、雷が多い県
子供の頃は、夏は必ず夕方、雷が来て
雨が降るけど1時間もすれば雷は通り過ぎて行く
暑かった日も、この雷の雨で随分涼しくなったのを覚えている
最近の雷は、件数も減った気がするし、雨が半端なく降る
レオンくんは、地震が来ても雷が来ても動じない
東日本大震災の時も、四つん這いで止まるのを待っていたそうな
グーちゃんはどうだろう
地震が来れば、ケージに逃げ込む
雷が来れば、やはりケージに逃げ込む
がしかし、最近グーちゃんはケージに入らず
人の後をウロウロと付いて来て何か訴えている
大きな音の雷がすると、体をブルブルと震えさせている
ぎゅーっとしてあげたり、撫でてあげると少し落ちく
頑張れーグローリー
IMG_8416_201708262359258e0.jpg

最近のグーちゃんは、グーちゃんパパの前に来て
吠えて、撫でてと要求吠えをするんだよね〜
ちょっと困ったグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

あなたは「チョコミン党」?

日常
08 /26 2017
佐野プレミアム・アウトレットでお買い物
「BAGEL&BAGEL」でベーグルをテイクアウト
IMG_8399_20170826003419501.jpg

何を買ったのか?
IMG_8398_20170826003420093.jpg

チョコ、チーズ、プレーンなどなど
IMG_8409.jpg

そしてこちらは「チョコミント」
IMG_8407_201708260034176d2.jpg

青い色は食欲を減衰させる色ですが、まさに美味しそうではない
でもね〜チョコミン党にはたまらない一品
中はと言うと
IMG_8408.jpg

もちろん匂いもチョコミントの匂いがプンプンしますよ〜
こちらの商品は8月31日までの限定商品なので
チョコミン党な方はぜひご賞味くださいね〜
美味しさは保証しますよ〜
チョコミントの味ですから〜
チョコミント大好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします
そう言えば、31サーティーワンアイスクリームで昔チョコミントをハーフガロンサイズで買ったことがあったけど、今はハーフガロンサイズって見かけないなぁ〜
まだ、あるのかな?
ご存知の方は↓↓↓↓↓↓コメントください〜
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

食べまくり

日常
08 /25 2017
長女のお付き合いで、「佐野プレミアム・アウトレット」に来たグーちゃんパパ
もちろん、グーちゃんとパパとお店には入れないので店外で待ちぼうけ〜
(ここまでは、前回の内容でご理解いただいている内容)
IMG_8393_20170825012949d92.jpg

ですが、それだけではつまらない〜
こちらも前回の内容とかぶりますが
まずは「コールド・ストーン・クリーマリー」で夏限定「ワイルドスプラッシュサマー」
IMG_8383 (1)


La Quiche(ラキッシュ)焼き立てキッシュの専門店で
「マンゴースムージー」
IMG_8394.jpg

マンゴーには見向きもしないグーちゃん
IMG_8395.jpg

焼きたてキッシュ専門店のラキッシュの「キッシュプリン」
ちょっと、パイの部分をペロリ
IMG_8397_20170825012945c38.jpg

最後は「FRESHNESS BURGER」でジェラート
抹茶に見えますが、「タピオカ味」
IMG_8400.jpg

グーちゃんはコーンの部分をご賞味
IMG_8402.jpg

待っているだけではつまらない
やはりアイス大好きグーちゃんパパ
ここに来たら、コールドストーンは外せない
今回はGODIVAはパスしました
次回はGODIVAから攻めようと決心したグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

待ちぼうけ

日常
08 /24 2017
長女が夏休みで帰省中だったので、
「佐野プレミアム・アウトレット」へお買い物
(確か、昨年も行ったきがするけど〜まぁいいっか!)
入って早々に、コールド・ストーン・クリーマリーで夏限定「ワイルドスプラッシュサマー」注文
IMG_8384.jpg

グーちゃんはお店には入れないので、店先で待ちぼうけ
IMG_8386_201708232326031aa.jpg

ここのお店でも待ちぼうけ〜
IMG_8388_2017082323260106b.jpg

またまたここでも待ちぼうけ〜
IMG_8389.jpg

いったいどれだけ待てばいいのですか〜
IMG_8390_20170823232559c9e.jpg

女子のお買い物は疲れますね〜
IMG_8391.jpg

もう〜待ちくだびれて、鼻水までてきましたよ〜
IMG_8392.jpg

長女のお買い物は疲れるんですよね〜
ママも次女も一緒なんだけど
二人も疲れるって言ってたぁ〜
グーちゃんがいたから待てたけど、一人待つのは辛いぜぇ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願います
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ラベンダーソフトはやっばりこれ!

日常
08 /23 2017
たんばらラベンダーパークの続き
ランチをしながらアルプホルンを演奏楽しんだ後は
IMG_8362_20170822231211d40.jpg

ラベンダーバークですからね〜ラベンダーの写真を撮っておかないと行けませんよね〜
IMG_8363.jpg

そして、このお二人さんも一緒に撮りましたよ
IMG_7895_20170822231213934.jpg

なかなか正面を向いてくれないので一苦労です
IMG_7891_2017082223351546a.jpg

やっぱり夏はひまわりが似合うね〜
IMG_7800_20170822233517e0e.jpg

そしてラベンダーパークといえば
ラベンダーソフトですよね
でも、こちらのはコーンの部分がラングドシャで出来ているソフト
では早速いただきま〜す
うん?
ラベンダーの粉末をかけただけじゃなのか?
基本はバニラ味
ラベンダークレミアと言うものだけど
真の「ラベンダーソフト」ファンはこれでは納得できませんね〜
IMG_7904.jpg

やはりラベンダーソフトと言えば
こちらですね〜
IMG_7761.jpg

さすがにもう一度ラベンダーソフトを買おうとしましたが止められました
また、ラベンダーソフトを食べに「たんばらラベンダーパーク」に行かなければなりませんね
ラベンダーソフトに夢中なグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

アルプホルンを聴きながら

日常
08 /22 2017
たんばらラベンダーパークの続き
日差しはあるものの日陰に入ると涼しい
こちらで、pizzaとハンバーガーをテイクアウトしてランチタイム
IMG_7871.jpg

向こう側ではアルプホルンの演奏が始まります
IMG_7874_20170822054923274.jpg

レオンくんの頭に虫が止まっていますが気にしないでください
本人まったく気にしていませんから〜
IMG_7879_20170822054921470.jpg

アルプホルンはこれね
音階が出る領域が決まっているので、吹ける曲も限定されちゃうんです
IMG_7877_2017082205531228e.jpg

レオンくんも近くまで行って聴いて来ましたよ〜
IMG_7887.jpg

音階が限定される中、演奏してくれたのがこちらです
わざわざ山口県から来てれたんですって


たんばらは涼しいねー
でも、ちょっと遠いなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

たんばらラベンダーパークに行って来たよ〜

日常
08 /20 2017
毎年この時期になると気になるのがこちら
「たんばらラベンダーパーク」のラベンダーソフト
年間6万個の売り上げがあるらしいので、かなりの人気商品
ラベンダーソフトはとっても食べやすいソフトの一つであるが、他でなかなか食べることが出来ない商品の外つでもあります
「たんばらラベンダーパーク」に行く目的は、ラベンダー畑を見ることですが、このラベンダーソフトを食べることも目的の一つです
もちろん、他のラベンダー畑があるところでも食べることが出来ますが、かなり限定されてしまいます
IMG_7760_20170820003623fdd.jpg

お二人さんは食べることが出来ませんのでね〜待っててください
IMG_7764.jpg

と言いながらも、次女のバニラソフトをもらってご満悦のグーちゃん
IMG_7768_201708200036200c4.jpg

久しぶりの天気で暑そうだね〜
IMG_7763_201708200036184ba.jpg

グーちゃんは毛もモフモフだから余計に暑いのかな?
実はモフモフで空気の層が出来ているからかえって涼しかったりしてね〜
IMG_7769.jpg

中腹のところで、何やら「アニマルトピアリー緑の動物園」としてこんなのをやっていました
グーちゃんと「羊」
IMG_7779_20170820005338594.jpg

レオンくんと「サイ」
IMG_7780_20170820005336194.jpg

レオンくんと「熊」
IMG_7882_20170820005335d5b.jpg

レオンくんと「馬」
IMG_7884_20170820005333324.jpg

他にもキリンとかがありました
IMG_7885_20170820005332f89.jpg

もちろんラベンダーも咲いてましたよ〜
スキー場の斜面を利用した畑なので、
標高によってラベンダーの種類を変えていて、その時期によって見頃が違います
また、標高が高い方が気温が低いので見頃も変わってくるようになっています
IMG_7791_20170820010101ad9.jpg

レオンくんの舌が大きくなってま〜す
頑張って、舌を大きくして体温を下げているのかな?
IMG_7837_201708200100580b5.jpg

もちろんラベンダーだけではありません
夏と言ったら、やっぱりひまわり
IMG_7802_20170820010059b45.jpg

青い空とひまわりの黄色が、「The夏」って感じです
IMG_7826_20170820010056ddb.jpg

次女とグーちゃん
ひまわり畑は最上部の方にありました
このひまわり畑の下でシンセサイザーのコンサートをやっていましたね〜
土日は色々とイベントをやっているようです
IMG_7827.jpg

牧草地で横たわる牛のようなイメージでレオンくんを撮って見た
吹き抜ける風が気持ちいい〜
IMG_7855_201708200122533a2.jpg

写真スポットだらけなので、毎回つき合わせられる二人
IMG_7865_20170820012250b06.jpg

レオンくんは、前足をがっつり開いて体を安定させるスタイル
グーちゃんは、前足をくっつけておすましスタイル
この前足をくっつけているグーちゃんが可愛いね〜
IMG_7860_201708200122523ed.jpg

そして、水辺があると体を冷やすためにチャプチャプするお二人
IMG_7867_20170820012249f05.jpg

下界は30℃くらいあるけど
ここまでくると20℃くらいまで下がる
日差しがあるところは暑いけど日陰は涼しい
ラベンダーソフトは幾つ食べても食べられるぐーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

レオンくん魂は抜き取らないよ〜

日常
08 /19 2017
先週の8月13日の日曜日
この日は貴重な晴れの日でした
グーちゃん家が向かった先は「たんばらラベンダーパーク」
55B207F1-B10C-4750-9026-ACFFAA65895B.jpg

この日はママも一緒だったのでレオンくんも一緒に行けました〜
IMG_7733_20170819011928578.jpg

もうすでに暑そうなレオンくん
IMG_7735_201708190119253bb.jpg

ではでは、クールベスト着ましょうか
早速、ラベンダー畑をバックに写真
「は〜い、こっち向いてください〜」
すると、絶対にカメラのレンズを見ない二人
IMG_7736_2017081901192535c.jpg

「レオンくん〜」
「グーちゃん〜」
お〜グーちゃんは振り向いてくれましたが、レオンくんはまた違う方を見ています
「こっちだって〜」
と言っても、彼はカメラのレンズを覗くと魂が抜き取られると思っているらしく、絶対に見てくれません
IMG_7737_2017081901192326e.jpg

場所を変えて撮影してもご覧の通り
IMG_7738_20170819012630baa.jpg

もう〜いい加減ダメだぁ〜と思いラベンダーパークの山頂付近を目指します
IMG_7742_20170819012628855.jpg

ここは冬の間はスキー場
夏場はラベンダーパークになるので、山頂を目指さないとラベンダーは見られません
もちろんリフトはあるのでリフトに乗ることもできます
わんこはケージに入れて乗せることもできるようですが、さすがにレオンくんサイズやグーちゃんサイズは厳しいかな?
なので、歩いてGO→
IMG_7743.jpg

途中にあるせせらぎでは、早速お腹を冷やすレオンくん
IMG_7744_201708190126247a9.jpg

グーちゃんはあまりお水は得意じゃないので、これくらいでもせせらぎに入るのも躊躇します
IMG_7745_20170819013307b8b.jpg

でも、次女に引っ張られて仕方なく入っていました
IMG_7747.jpg

中腹にはこんな「ウォタースライダー」なるものがありました
かなり長いスライダーで楽しそうです
IMG_7748_20170819013304d77.jpg

この日はアルプホルンの演奏が日に2回ほどあるようで、その時間以外はアルプホルンを吹くのを体験できました
次女とママは体験中
それを日陰で観賞中の二人
IMG_7750_2017081901330267b.jpg

カメラのレンズを見ないのは何故なんだろう〜
自分の姿が映っているからかな?
さぁ〜次は、ここに来た目的の一つ
とっても楽しみにしていたぐーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ALが国指定天然記念物?

日常
08 /18 2017
ALの聖地「レイクウッズガーデンひめはるの里
一人ボールで遊んで疲れて休息をとったグーちゃん
IMG_7684.jpg

休息を取ればまたまた元気にボールを咥えて走るグーちゃん
今更だけど、クールベスト持ってきたので、小雨で芝が濡れていてお腹も濡れてしまうので一応着せて見た
IMG_7686_20170818010054de8.jpg

とは言えすぐに疲れてしまうシニア犬ですからね〜
すぐに休息?
いえいえ、ボールをカジカジして遊んでいただけでした〜
「コラ〜カジカジするな〜」
IMG_7693_201708180100538a6.jpg

ドッグラン中央にある大きな木
夏場は日陰になって涼しいばしょを提供してくれますが、
この木には無数のセミの抜け殻が付いていました
皆さんも経験があるかどうかわかりませんが、検索エンジンで「ひめはる」と入力すると「ヒメハルゼミ」って出てきませんか?
この「ヒメハルゼミ」ですが、本州から奄美大島まで生息するセミのようですが、「ひめはるの里」の入り口の先にある「八幡神社」が「鶴枝ヒメハルゼミ」生息地のようです
このセミの抜け殻もそうなのかな?
この「鶴枝ヒメハルゼミ」は国指定天然記念物
IMG_7698_201708180100503a8.jpg

この木の根元には無数の穴が空いています
これはセミが出てきた跡
この穴の数はざぁっと数えても40〜50はありました
ALの聖地ではなくて、「ヒメハルゼミ」の聖地なのかもしれませんね〜
IMG_7696_20170818010052e53.jpg

そんなことを思いながらトイレに行って帰ってくるとグーちゃんが心配して迎えに来てくれました
IMG_7701.jpg

ランの入り口で待つグーちゃん
IMG_7702.jpg

そしてまたボールで遊ぶ〜
IMG_7705.jpg

そうそう、トイレにこんな掲示物があったよ
専門職だから無理なんだけどALと一緒に仕事出来るってのも良いよね〜
IMG_7699.jpg

ドッグランのすぐ近くにある「シェルドン・ハウス」では、ふれあい犬のサービスを提供していたので、せっかくなので寄って見た〜
IMG_7707.jpg

グーちゃんは外のK9アンカーで待機
IMG_7726_20170818012131444.jpg

「キリー」に会えたよ〜
キリーはもう何歳かな?
結構な古株だよね〜
グーちゃんと変わりないんじゃないのかな?って位、古くからいるような気がする
IMG_7710_201708180121362d4.jpg

「カブキくん」
この名前と顔を見たらおそらくみんなが覚えられる名前だと思う
IMG_7720.jpg

他にもたくさん居て途中で入れ替えもあったので20分100円だけど、結構楽しめましたね〜
「グーちゃん、お待たせ〜」
「一番グーちゃんが可愛いよ〜」←親バカです
IMG_7727_20170818012129934.jpg

最後にまたパピー達に会って帰りましたよ〜
グーちゃんはまったりとしてたけどね〜
何組かの家族が来て居たので、何頭か新しい絵族が決まったのかな?
IMG_7731_201708180121277e7.jpg

パピーに会ってしまうと、メロメロにならない人は居ないよね〜
特にALのパピーなんてぬいぐるみみたいだものね
時々ひめはるに行くのもいいもんだなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ALの聖地へ

日常
08 /17 2017
ALの聖地
そうです、日本でただ唯一AL(オーストラリアン・ラブラドゥードル)を展示・販売をしているところです
それは「レイクウッズガーデンひめはるの里
IMG_7639.jpg

エントランスを行く次女とグーちゃん
IMG_7640.jpg

まずはセントラルパークを抜けてサクラメントへGO→
IMG_7642_20170817002410531.jpg

サクラメントではALのパピーパーティー開催中でした
みんな可愛い
みんな連れて帰りた〜い
IMG_7729_201708170041423d3.jpg

小さなAL達と遊んだ後はグーちゃんも走りたいよね〜
IMG_7650_201708170024090b6.jpg

次女とグーちゃん


次女にボールを投げてもらうのを待つグーちゃん
IMG_7665.jpg

ボール遊びは楽しいね〜


他に誰もいないけど、ボールがあれば楽しいね〜
IMG_7663_20170817010111fd4.jpg

ちょっと休憩
この日は小雨も時々降っていたけど、気温はそれほどでもなかったのでよかったね〜
IMG_7679_20170817010110f8f.jpg

グーちゃん大満足
IMG_7675_20170817010113b82.jpg

元気に遊ぶグーちゃんを見ているのが嬉しいグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ちょっと寄り道

日常
08 /16 2017
Goodなカフェでまったりとランチを済ませ
せっかくなので、お庭で写真撮影
IMG_7601_20170816012323938.jpg

ところが・・・・・
気分が盛り上がらないグーちゃん
IMG_7603 (1)

しまいには下を向いてしまいました〜
IMG_7605.jpg

場所を変えてもこんな感じ〜
IMG_7616_20170816012320068.jpg

やっと微笑んでくれたかな?
IMG_7627_20170816012319a3e.jpg

やれやれ
ひめはるに向かう途中の道端でこんなものを発見
これ!なんだかわかりますか?
そうです、れんこんの実
蓮根(れんこん)と蓮(はす)って同じだって知ってましたか?
漢字で書くと同じ種類ってことがよくわかりますね
ところで、この実が蜂の巣に似てることから、
はちす→はす
って言われているそうですよ〜
IMG_8347_20170816012317dc6.jpg

花が綺麗なんですよね〜
IMG_8350_201708160130507f1.jpg

わざわざ車を止めて撮影しちゃいました
IMG_7631.jpg

この水滴も綺麗
IMG_8349.jpg

自然って美しいって思う瞬間
IMG_8351.jpg

そうそう、れんこんの花は白い花とピンクの花があるんです
IMG_7633_20170816013046c54.jpg

寄り道をしながらやっとついた「ひめはるの里」
駐車場でこんなものを発見
AL達がラッピングされた自動販売機
普段の街中にもあってもいいよね〜
IMG_7634_20170816013713fd1.jpg

そわそわしていたグーちゃんは
ドッグトイレポイントでトイレを済ませてから
さあ〜入りましょうね〜
IMG_7637_201708160137113e0.jpg

雨は降っていないけど
あいにくの天気なので駐車場はガラガラ
誰かいるかな?って心配のグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Goodなcafeでまったりと

日常
08 /15 2017
8月11日(金)山の日
せっかくの山の日なのにあいにくの天気
山は絶対に天気悪いだろうなって事で久しぶりに千葉方面へ
出発もゆっくりだったので
着いた時にはお昼の時間
IMG_7580_20170815001959ddd.jpg

早速ランチ
次女はマルゲリータpizzaのハーフ
IMG_7586_201708150019577ce.jpg

グーちゃんパパはペペロンチーノ
IMG_7590_20170815001956d2b.jpg

そしてデザートはショートケーキ
こんなに大きくてフルーツも付いて350円と言うリーズナブルな価格
もちろん、パスタはドリンク付きで800円
pizzaはハーフサイズだけど320円
IMG_7595_20170815003200bc9.jpg

しかもこの景色
012A25AD-7821-49F0-B197-E46B18688D3E.jpg

グーちゃんも大満足
IMG_7601_20170815003157ac8.jpg

この時は小雨がパラついていたので遊びませんでしたが、この庭でワンコは遊んでOK
IMG_7597_20170815003159ae2.jpg

食いしん坊グーちゃんは今回も次女に迫っていましたが、あっけなくNOで玉砕されていました
IMG_8343_2017081500320219b.jpg

テーブルの下での攻防戦
IMG_8342.jpg

ちなみにコーピーもお代わりあり
IMG_7593_2017081500435394a.jpg

日曜日のランチはこんなところでのんびりするのが最高
オーナーさんはヴィンテージカー大好きなので車の話ができます
素敵なカフェはオーナーさんもいい方でした〜
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

あるよ〜

日常
08 /14 2017
先週(8月6日)日曜日の出来事
3時過ぎに時間ができたので
「日曜の午後は羽生でしょ」ってことで羽生牧場へ
IMG_7542_2017081400013093e.jpg

この日あまり走らないグーちゃん
走り友達のボーダーコリーのスカイくんとも少ししか走らなかったね〜
じゃってことでボールで遊びますか〜
ボールを流れば取りに行くグーちゃん
IMG_7556_20170814000124475.jpg

あれれれれ〜ヘディング状態になってますけど〜
IMG_7543.jpg

今度は手がカマキリ
IMG_7544_20170814000127f4a.jpg

こちらは耳がうさぎ
IMG_7546.jpg

と何かと楽しませとくれるグーちゃん
しばらくボールで遊んでいましたが疲れちゃったし
雨もポツポツとして来たので一休み〜
IMG_7557.jpg

いつもはこの時間になるとカフェのデザートは
「ごめんね〜グーちゃんパパ。もうこれしかないのよ〜」ってパターンが多いのですが
今回はなんでも「あるよ〜」って!
早速、コーヒーゼリーにしてみました
IMG_7559.jpg

次女はバナナケーキ
IMG_7560_201708140005560c7.jpg

グーちゃんも食べたそう
IMG_7562_20170814000555239.jpg

でもね〜残念!
IMG_7563.jpg

グーちゃんのはないのよ〜
IMG_7566.jpg

最後はふて寝するグーちゃんでした〜
IMG_7577_20170814001041340.jpg

夕方少しだけだったけど羽生な日曜日を過ごせましたね〜
この時期昼間の時間帯は厳しいからちょうどよかったかな
また遊びに来ようね〜
ちなみに夕方だったので上りの高速が渋滞していた〜
もちろん、途中で下道に切り替えましたけどね
今度は時間帯によっては注意だなぁ〜と思ったグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

羽生な日曜日

日常
08 /12 2017
先週の日曜日
家のことで午前中から何やら色々とやっていたら
午後3時が過ぎてしまった〜
IMG_7522_2017081209170566a.jpg

グーちゃんも寂しそう
IMG_7539_20170812094227969.jpg

天気もぐずぐずしていたけど「日曜の午後は羽生でしょ」と思って出発→GO
文字が裏文字だけども〜Photoshopで編集してみた〜「お〜普通に見える」
IMG_7558_201708120923177ee.jpg

ちなみにこちらが実際の写真↓↓↓↓↓↓
IMG_7558_20170812091704ecc.jpg

夕方気温も下がってもうちょっといるかなと思ってたけど
ボルゾイのケリーちゃんとボーダーコリーのスカイくんしかいなかった
IMG_7523.jpg

グーちゃんもテンション上がらず、牧場の周りをサラダバーで堪能
IMG_7525_2017081209170183b.jpg

黒ラブくんが来たので、一応チェックに行くグーちゃん
IMG_7529.jpg

でも、興味がないようですぐに退散
この顔、「私には関係ないわ〜」って顔してる
IMG_7530.jpg

黒ラブくんは大きかったので(体重35Kgくらい)グーちゃんの遊び対象ではないようです
IMG_7535_201708120942221cd.jpg

そして、何かを訴えるようにやって来たよ〜
「なんですか?グーちゃん」
IMG_7537_2017081209422475c.jpg

スカイくんとはいつもよく走るのに、この日はちょっとだけ走って終了
IMG_7524_20170812094219e3d.jpg

そんな日もあるよね〜
チューブで遊ぶ黒ラブくんにはまったく興味がないようです
IMG_7540_20170812095050a03.jpg

グーちゃんの遊びスイッチはどこにあるのかなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

水泳どう(銅)でしょう

日常
08 /10 2017
「水曜どうでしょう(How do you like wednesday?)」と言えば
ミスター事"鈴井貴之"と"大泉洋"の出演する北海道テレビ放送が放映していた
超人気テレビ番組
では、なくて今回は「水泳どう(どう)でしょう」です
最近開催された長女が出場した水泳競技大会
3A489A0D-E064-42EC-9BC7-8934A823835A (600x401)

長女は中学校時代は水泳部、高校時代は山岳部、そしてなぜか大学に入ったらまた水泳部に入った
しかも、大学の水泳部は真剣に練習しているようで
かなり身体も絞られている
その成果がでたようで、
「水泳どう(銅)でしょう」
そうなんです、3位入賞し銅メダルを獲得しました
やったぁ~おめでとう!
33218521-5483-4685-9157-BABBFCEC3AA6 (600x401)

レオンくんとグーちゃんも喜んでくれたかな?
IMG_8332 (600x450)

夏休みで帰ってたらお祝いしてあげないとね
大きいけど小さいお姉さんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

犬猿の仲

日常
08 /09 2017
ある日の出来事
テレビを付けると動物園で小猿に触れ合うところがあるらしい事をやっていた
そしたら、サルの声に反応してどこからかグーちゃん登場
IMG_7412_2017080900163759e.jpg

犬猿の仲とは言うものの
小猿に反応するグーちゃん
IMG_7413.jpg

こうなってくると、かぶり付き状態のグーちゃん
IMG_7415_201708090016340a2.jpg

尻尾をブンブン振って大喜び
IMG_7418.jpg

実際にお猿にあったらどんな反応するのだろう
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やっぱり、親子だね〜

日常
08 /08 2017
ワイルド合宿も夜を迎えます
やっぱりキャンプと言えばBBQ
今回は焼き方職人さんがいてくれたので
食べる方に徹することができました
IMG_7388_2017080800023980f.jpg

もう自分には関係ないと寝ることに徹するグーちゃん
IMG_7390_201708080002372a4.jpg

完全に、ち〜ん!
IMG_7391_20170808000236c0e.jpg

近くでは、ジュアンママがレイラちゃんをおんぶ
IMG_7393.jpg

パティちゃんもおんぶ
レイラちゃん、パティちゃんは普段からおんぶ慣れしているので普通におんぶできますが、おんぶ慣れしていないグーちゃんをおんぶしようとしてもおんぶは出来ません
IMG_7394.jpg

ジュアンママがレイラちゃん、パティちゃんをおんぶしていたら、
ジュズちゃんとジュアンちゃんが心配して寄って来た〜
また、それを見ているグーちゃんの図
IMG_7395_20170808000828dbc.jpg

グーちゃんの娘の小町ちゃんは泳ぎ疲れたのか寝てた〜
IMG_7399.jpg

もう一人のグーちゃんの娘のジョイちゃんは
グーちゃんとおやつをもらっていた
IMG_7400_20170808000825b79.jpg

そしたら、なんと〜
小町ちゃんも起きて来た〜
食いしん坊のグローリーファミリー
IMG_7401_201708080008242a3.jpg

目がランランしているね〜
IMG_7408.jpg

今回もグーちゃん家は日帰りの参加のため
BBQ終了後は帰路につきました
やっぱりグーちゃんのフアミリーは食いしん坊だなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ワンコのための夏合宿

日常
08 /06 2017
ワンコのための夏合宿
それは「ワイルド合宿」
自然豊かなところで、ワンコがワイルドなるための合宿
IMG_7360_20170805080708e0a.jpg

「ごは〜ん」とご飯を要求するレイラさん
全くワイルドとは無関係な感じでしたが、
ワイルド合宿に参加して、泳げるようになりました
しかも、自ら泳ぐようになったんです
パティさんもレイラさんにつられて?ワイルド化
IMG_7324_201708050807070d0.jpg

こちららは小さな主将ジュズちゃん
ジュズちゃんはパパのカヌーの尖端に乗ってカッコイイでしょ〜
IMG_7348.jpg

パティちゃん、グーちゃんを乗せて、
レイラママとジョイちゃんのカヌーを借りて乗っていたら
レイラちゃんが迎えに来てくれました
グーちゃんも「レイラちゃん凄いね〜」って行ってます
IMG_7373_20170805080704d35.jpg

グーちゃんがワイルドになるためにおやつで水の中に誘う
IMG_7378.jpg

そこへおやつに誘われて食いしん坊の家系の小町ちゃん(グーちゃんの娘)
IMG_7381_20170805081304168.jpg

やっと水の中に入れたけど、これが限界
IMG_7383.jpg

はい、ツートンカラーのグーちゃんの完成
(そう言えば、1週間前の川遊びでもこんな感じでしたね〜)
IMG_7385.jpg

そこへジョイちゃん登場
ジュズちゃんのように船首に立ってかっちょええ〜
IMG_7350.jpg

そろそろお腹も空いたし
夕食の準備でもしましょうか〜
グーちゃんは泳げるようになるのかな〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2017ワイルド合宿

日常
08 /04 2017
毎年この時期にジュズちゃんママのお声掛けで開催される「ワイルド合宿」
天空の湖こと「菅沼」
なんとここは個人所有の場所
管理料を支払いって入村いたします
IMG_7273_20170804004332dc3.jpg

そしてここは、本州一の透明度を誇る場所
IMG_7274_20170804004338587.jpg

先に到着した合宿メンバー達は早速の修行をしています
IMG_7282_20170804004337f13.jpg

グーちゃんは出迎えてくれたジュアンちゃんと一走り
IMG_7284_20170804004335e5d.jpg

ドゥードル使いに修行を受けるメンバー達
IMG_7287_20170804004334d62.jpg

水嫌いなグーちゃんとドゥードル使いにかかると水の中へ自然に入って行きます
IMG_7289_20170804004811df1.jpg

尻尾をだして、泳ぐ小町ちゃん
IMG_7293.jpg

ジュアンちゃんだって泳ぎます
IMG_7290_2017080400480844c.jpg

砂場で体を擦り付けるジュアンちゃん
普段では考えられない砂場で体を擦り付けている
IMG_7297_20170804004807720.jpg

グーちゃんは一人で沢を   
IMG_7301_2017080400480668e.jpg

今年はなかなか天気にめぐ乗れず
IMG_7305_201708040107080d8.jpg

グーちゃんは自然に帰って大はしゃぎ
IMG_7310_201708040107062b8.jpg

自然に帰って本来のすがに戻るぐーちャん
今年はどんな合宿のなるのか楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

裏見の滝に行った件

日常
08 /03 2017
最近マイナスイオンたっぷり浴びているグーちゃん
今度は日光の「裏見の滝」に行ってみました
駐車場まで道路の整備で1キロメートルぐらい前から歩かなければならなかったけど頑張って歩いて見ました
IMG_7255.jpg

裏見の滝とは、滝の裏側から滝を見られるってことなので、
決して、恨みの滝ではございません
IMG_7257_2017080302114012f.jpg

この滝に来たのは、かれこれ20年以上前
久しぶりに来た感じですが、前より遊歩道が整備されていました
IMG_7258_2017080302113817f.jpg

トンボが止まっていたのでパチリ
気温も多分5℃以上低い気がします
IMG_7259_2017080302113794b.jpg

駐車場に続いて、残念ながら現在遊歩道のせいびのためここまでしか行けませんでした
ありゃりゃですね〜
IMG_7260.jpg

グーちゃん頑張ったね〜
IMG_7263_20170803021542a7a.jpg

今度は遊歩道の整備が終わったら再チャレンジしようね〜
では、さてさて目的地に行きましょうか〜
IMG_7265_20170803021538e35.jpg

でもその前に
光徳牧場に立ち寄ってこれを食べないとね〜
IMG_7271_201708030215359de.jpg

グーちゃんも頑張ったからシェアしましょうね〜
IMG_7272.jpg

さぁ〜グーちゃん達はどこに向かっているのかな〜
次回をお楽しみにね〜
光徳牧場のアイスが大好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

明治の館とグーちゃん

日常
08 /02 2017
日光にある「明治の館」
ここは蓄音機の父 F.W.ホーンの別荘を改装してレストラン
蓄音機は日米蓄音機商会(日本コロンビアの前身)で日本で初めて作られた
明治の館は1976年にオープンして40年がたった歴史あるレストラン
IMG_7250.jpg

次女がここの「ビーフシチューの壷焼き」が食べたいと言うので寄って見た
テラス席がワンコもOKだと思っていたが、この時期混み合うので
ワンコはデッキ席のみらしい
しかも、この日はあいにくの天気でデッキ席は使えないらしく
ワンコはデッキ席に繋いで、人間はテラス席であればOKと言われ
仕方なくその方法を選択
IMG_8305.jpg

一応次女が料理が来る間、時々見に行ってくれてた
IMG_7219 (1)

コースのスープはパンプキンスープ
とっても濃厚
IMG_7220_20170802003846e94.jpg

こちらが「ビーフシチュの壷焼き」
IMG_7222.jpg

結構なボリュームでビーフシチューが入っています
IMG_7224_2017080200470359c.jpg

デザートはデッキ席を用意してくれて
デッキ席でグーちゃんといただくことにしてくれました
ニルバーナ(チーズケーキ)
IMG_7226_201708020047019c3.jpg

グーちゃんも一緒にいられてよかったねー
IMG_7227.jpg

満足げなグーちゃん
IMG_7249.jpg

日光の観光地東照宮にすぐ近いので
この時期は平日でも混み合います
この日も金曜日の平日でも昼時には混んでいます
↑↑↑↑↑のデッキ席も天気が良ければ気持ちいいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

東京で唯一「日本の滝100選」に選ばれている「払沢の滝」に行って見た件

日常
08 /01 2017
東京で唯一「日本の滝100選」に選ばれている「払沢の滝」
せっかくなので、みんなで行って見た
なんだいなんだい「日本の滝100選」って聞いたことないぜぇ〜
って言う方はこちらをどうぞ「日本の滝100選」
IMG_7201_201708010029282b5.jpg

だって、「日本の滝100選」がたった15分で行けるなんて行かない手はないでしょ
グーちゃんだってやる気充分ですよ〜
ガンガンと進みます
IMG_7202_201708010029268cc.jpg

本当に15分歩いたら「払沢の滝」に到着
100選の滝だけあって、以外にも観光客が結構いました
最近はどこに行ってもアジアの観光客がいますね〜
IMG_7203.jpg

滝壺の周りはマイナスイオンたっぷり
それに気温も-5℃は違うだろうと思うくらいひんやり
IMG_7211_20170801002924725.jpg

ちょっと離れて撮って見たけど、滝が小さくなってしまったね〜
IMG_7213_20170801002922143.jpg

実は「払沢の滝」は4段からなる全長60mの滝だそうです
水も綺麗な水でした
IMG_7214_20170801003722672.jpg

滝から帰る途中(ほぼ出発してすぐのところ)にある
「ギャラリー喫茶やまびこ」
行くときには気が付きませんでしたが、
帰るときに気がついてこの特徴あるこの建物
IMG_7215_20170801003721402.jpg

店内の写真はありませんが
ワンコも一緒に入ることができました
注文したものはこちら
「抹茶あずきのかき氷」
駐車場からたった15分で楽しめる「払沢の滝」
これはここまで行ったなら行かなきゃ損ですね〜
IMG_7216_20170801003719037.jpg

近くに「桧原とうふちとせや」さんがあって
ここの豆腐も人気だそうで
その豆乳で作った「豆乳ソフト」を食べなかったので
圏央道「菖蒲SA」でコーヒーソフトを食べて帰りました
まぁ、普通にコーヒー味のソフトクリームでしたね
IMG_8303_20170801003717695.jpg

やはり次回は「豆乳ソフト」リベンジですね〜
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。