頑張らない運動会

日常
09 /23 2016
9月の上旬
次女の中学校最後の運動会
IMG_6950_20160923010957b19.jpg


台風の影響で、練習はあまりできなかったけど、当日の天気は良かった
IMG_2058.jpg

吹奏楽部は運動会は忙しい
IMG_2022_20160923005541bb0.jpg

運動は苦手な次女
でも、頑張って走ってた
IMG_2037.jpg

綱引きは、学年別クラス対抗戦
5クラス中3位
練習では一度も勝てなかったらしく、相当嬉しかったようだ
IMG_2077_20160923005946677.jpg

優勝したクラスと先生と親父の会
一応、親父の会で参加
翌日ツールド日光があるので、「頑張らない運動会」としていたけど、
やっぱり参加しちゃうと頑張ってしまうんだよね〜
もちろん、容赦なく大人の力を見せつけて勝ちましたけどね
IMG_2107.jpg

午後は部活のパレード
ここでも吹奏楽部は大活躍
IMG_2114.jpg

運動会の最後はクラス別リレー
運動が得意でないので、クラスで話し合って順番を決めてくれたらしい
最初に早い子が走って差をつけて、次女に受け渡す作戦
バトンの受け渡しも、考えてくれてたようで、作戦は大成功かな?
順位じゃなくて、クラスには早い子や遅い子がいるので、
みんなで作戦考えて、みんなで助け合って走ることが大事なんだね〜
IMG_2129_20160923005952170.jpg

無事に運動会は終了
最後まで天気が良くて良かったこと
誰一人怪我がなくて終わったこと
みんなの頑張っている姿、笑顔が見られたこと
最高の運動会でした
IMG_6957_20160923011000780.jpg

ただ、いつも残念に思うことが一つある
保護者は競技が終わるとすぐに帰ってしまうこと
この閉会式を見ている家族は数える程度
最後に実行委員長の挨拶があったりと、また、そこで感動があるのにね
ねぇグーちゃん
グーちゃんはお留守番だったけど応援しててくれたかな
IMG_2171.jpg

次女の膝にアゴをのせて甘えるグーちゃん
IMG_2172_20160923010956df9.jpg

最後の運動会
次女にとっても、グーちゃんパパにとっても中学校最後の運動会
いい思い出になったね
次女の活躍にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。