ツール・ド・NIKKO

自転車
09 /24 2016
次女の運動会の翌日
「ツール・ド・NIKKO」に参加しました
logo.jpg

参加したコースは「山岳チャレンジ日光」の100㎞コース
スタートして、少し下るもののあとは上りだけのコース
height01.jpg

朝5時過ぎに駐車場に到着
チームメイトもほぼ同じ駐車場だったみたいで「日光霧降アイスアリーナ」の駐車場で集合
IMG_6959_20160924010613f4c.jpg

タイムを競うレースではないので緊張はしないけど
最近はあまり乗っていないのでちょっと不安はあるものの準備完了
IMG_6958.jpg

会場で受付を済ませて開会式を待ちます
後ろに見える山まで行きますよ〜
IMG_6960.jpg

実行委員長の日光市長のご挨拶
昨年は雨の影響で中止になってしまったようで、今年は開催できて良かったとか言っているところ・・・・
IMG_6961.jpg

スタート前
チームメイト談笑しながらスタートを待ちます
IMG_6962.jpg

スタートして20㎞地点のエイドステーションでカロリー補給
IMG_6963.jpg

さらに16㎞進んだところのエイドステーション
こんな感じで休みながらのライド
IMG_6964.jpg

途中チームメイトのメカトラブル
コンポと言う部分ギヤの変則機が壊れてしまったようで
スタッフの方が応急処置してくれてとりあえず走れるようにしてくれているところ
IMG_6967_20160924011306ece.jpg

スタートして65㎞地点の手打ちそばの食べられるエイドステーション
3杯も食べてしまいました〜
IMG_6968.jpg

スタートして76㎞地点のエイドステーションの大笹牧場
エイドステーションではないけれど、売店でソフトクリームを買って食べました
やっぱりソフトクリームはおいしいね
IMG_6969_20160924012504bbc.jpg

ここまでくればあと数キロ登って下りだけ
とりあえず完走
メカトラブルはあったものの、みんな無事に帰還しました
那須に続いてのロングライド
レースではないのでみんなと楽しめて良かった
また来年も出ようかな
翌日も翌々日も筋肉痛にならずに済んだので良かったと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。