今年もやはりこの時期は・・・・・

日常
09 /25 2016
毎日雨が続いて散歩にも出られない日が多くワンコもストレス気味
少し雨が上がったのを見つけては散歩に出るようにしています
IMG_6978.jpg

このお二人も、マットを引きちぎったり置いてあった扇子をかじったりとストレス発散
IMG_6979.jpg

そんな毎日を過ごしていますが・・・・・
グーちゃんの目が・・・
IMG_6980.jpg

もしかして、これは・・・・・
昨年も一昨年もでしたが、
9月の下旬と言えばいつものアレルギー反応
こちらは、昨年2015/9/21の写真
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_5248_2016092500331365d.jpg

こちらは一昨年の2014/9/15の写真
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_8335_20160925003536c61.jpg

そうなんです、毎年9月下旬〜10月上旬にかけてアレルギー反応が出るグーちゃん
お薬は昨年いただいたのがまだ残っているのでこちらを塗っています
リンデロンA軟膏 眼・耳科用
こちらの薬は、動物用ではなくて、人間用なんです
たっぷりと、眼に直接塗ります
1日に2回塗ります
IMG_5269_20160925003315fe2.jpg

アレルゲンはアレルギー検査をすれば特定できますが、
検査代が高額であることや特定してもそれを防ぐことは難しいとのことで
検査はしていません
この時期ちょっとかゆそうで可哀想だけど
みなさんの応援ポチッで元気100倍になるかも?
なので引き続きポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。