雨の日は・・・・・

日常
09 /26 2016
秋分の日
相変わらずの天気
雨が続いてがっかりの祝日
こんな日は
シャンプに限る
「は〜い、グーちゃんシャンプーだよ〜」と言うと
既にシャンプーの気配を感じでケージに逃げ込んでいるグーちゃん
それをおやつで釣ると直ぐに出てきてしまうのがグーちゃん
IMG_2189_20160926011144bfe.jpg

ブロワーで一気に水気を吹き飛ばし
乾かしながらブラッシング
IMG_2196_20160926011146677.jpg

ブロワーがなかった時は人間用のドライヤーで
2〜3時間もかかっていた作業が・・・・・
IMG_2200_201609260111478b2.jpg

1〜2時間で済むようになってきた
今回は次女も手伝ってくれたからなおさら楽だった
IMG_2208_20160926011149cee.jpg

この後ろ姿がまたたまらなく可愛い
IMG_2213_20160926011150f21.jpg

しかも
「グーちゃん」と呼んでみる
振り向くグーちゃんもまた可愛い
IMG_2219.jpg

雨が続いているけれど
早く天気になってもらいたいものだ
ちなみに、この台でレオンくんもブロワーで乾かしますよ〜
この洗った後のふわふわがたまらない
いつまでこのふわふわが続くかと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。