広がる ALの輪

イベント
12 /02 2016
第16回オーナーズパーティーの続き
ジョイちゃんとそのお友達と一緒に撮影
IMG_2996_201612020846090e1.jpg

オーナーズパーティーにはALAJ「日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会」のブースも展示してあります。
この協会は、ホームページにもあるように、国内におけるオーストラリアン・ラブラドゥードルの犬籍登録管理の保護育成や純血種としての交配の抑制管理などの助言・指導、ALの啓蒙普を行なっている団体です。
今後のALのためには欠かせない事を行なってくれている団体だと思います。
このALAJによりますと、日本国内には現在オーストラリアン・ラブラドゥードルは、1,907頭いるそうです。(個人輸入は除かれているのかな?)
栃木県内にも約20頭もAL達がいるんですね〜
全員で一度会ってみたいです。
IMG_3001.jpg

ちなみに、2013年の6月の第2回のオーナーズパーティーの時は、685頭だったから、約3倍に増えたという事ですね。
この時は栃木県には4頭でしたから、4倍以上に増えているって事ですね。
しかも、このマップはスタッフの手書き
ALマップも進化していて、スタッフさんありがとうございます。
実は、毎回、楽しみにしていますよ〜
お気付きの方もいるかもしれませんが、実はAL達全国各都道府県に1頭以上いるんです。
そうです、AL全国制覇🎉
IMG_5937_20161202085459c0c.jpg

ついでに古い写真から、犬舎の紹介もしてたんだね〜
IMG_5938_2016120209003812b.jpg

ひめはるから育っている子供達の成長経過もありましたよ〜
この上部右側のお母さんはグローリーです。
と言うことは、写真のクリームぽい2頭はジョイちゃんとフローラちゃん
ブラックの中には岡山のみなみちゃんもいるかな?
IMG_5939_20161202090039e95.jpg

オーストラリアン・ラブラドゥードルは本当にいい子でとっても飼いやすい子達
初めて飼われる家族にも迎えやすい子達だと思います。
ますます増えてくるドゥードル達の保護育成管理にはALAJのような存在は大切なんだなぁと思います。
そして、第一世代達もシニア世代に入ってきますので、シニア世代に向けた活動も必要になってくると思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
オーナーズパーティーの午後の様子次回です。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。