銀世界へようこそ!

日常
12 /21 2016
12月18日は何の日
そう、「ナボナはお菓子のホームラン王です。」のナボナの日
IMG_7286.jpg

いやいや、
そうではなくて、
「ZUTTO DOG TOUR いつでも犬と一緒!初めてのスノーシュー&エアボードレース」の日でした
IMG_3743 (1)

開催場所は「マウントジーンズ那須」
IMG_3601_20161221000835a4a.jpg

先週は大寒波が来ていて、寒さが厳しいかな?と思った日でしたが、天気は快晴☀️
IMG_3603_201612210008375c1.jpg

会場の受付に行くには、エスカレーターで行かなければなりませんが、以前にも利用した時も、今回もグーちゃんは抱っこでエスカレーターに乗車
プルプルと震えてちょっと苦手のようでしたが、とりあえず受付を済ませられました😭
IMG_3606_201612210008388f4.jpg

この日はまだゴンドラは運行していませんでしたが、何と我々のためにゴンドラを動かしてくれました🚟
IMG_3611_2016122100083962e.jpg

山頂を見つめるグーちゃん
IMG_3617_20161221001915654.jpg

山頂でガイドによるブリーフィングが行われ、これからスノーシューのツアーの始まりです。
今回山頂は貸切なので、わんこ達はフリー
こんな銀世界を走り回れるなんて最高に嬉しいわんこ達
IMG_3621.jpg

今回ガイドさんが案内してくれたのは、主にゴヨウツツジ遊歩道のツアー
guide-img1_20161221002622520.jpg

さぁ〜わんこ達出発ですよ〜
IMG_3624.jpg

いかにも知っているかのように、ガイドさんの前を行くガイド犬達
IMG_3626_20161221002624e03.jpg

雪が深くなると、さすがにガイドさんの前を歩くには、ラッセルしながらになるので、ガイドさんの後をついて行った方が楽なことに気がついたグーちゃん
IMG_3628_20161221002626098.jpg

途中の分岐で小休止
IMG_3632_2016122100262804f.jpg

その後途中で、下へ降りて行ったわんこがいた〜
「お〜い、モイちゃん〜」
IMG_3635_20161221003106f17.jpg

最初は、どんどん下へ降りて行ってしまったのでどうなることやらと思っていたら、やっと一人で上がって来た
IMG_3637_20161221003108cc6.jpg

ガイドさんに着いて行くグーちゃん
IMG_3641_20161221004935a7c.jpg

ガイド犬は先に行って、みんなが通ってもOKか確認して行く〜
と、勝手に思い込んでいます。頑張れグーちゃん
IMG_3642_2016122100493676d.jpg

安全かわかれば、
「お〜い!大丈夫だったよ〜」
とグーちゃんが帰って来た。
IMG_3651_2016122100540706c.jpg

ひらけたところで小休止
ここぞとばかりにはしゃぐグーちゃん
IMG_3657.jpg

結果、足元が雪玉だらけになっちゃったねぇ〜
IMG_3660_2016122100541276a.jpg

さぁ〜もうちょっと、行くよ〜
IMG_3661_201612210058515c1.jpg

みんなついて来てるかな?
ってグーちゃんは思っていたかな
IMG_3662.jpg

最高の天気に恵まれたツアー
2〜3日前には、全くと言っていいほど雪が無かったとか・・・・・
この間に雪が一気に降って快晴になった。
さすが、晴れ男がいるんだねぇ〜
ガイド犬にグーちゃんなれるかと真剣に考えるグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。