解禁!向かった先は・・・・・

01 /23 2017
1月20日(金)はグーちゃん地方は薄っすら雪化粧
もちろん道路には雪は積もらず、日陰のところに本当に薄っすらとです
IMG_7425_20170123000938989.jpg

ライブカメラを見ていると、こちらの地方も雪が積もっているようなので
翌日の1月21日(土)はちょっと行ってみることにしました
いつものこの時期なら、ここも雪がバッチリ積もっていますが、
昨年に続いて今年雪の降雪時期が遅くなっています
IMG_4133_20170123000936c24.jpg

標高が高くになってくるに従って道路状況も変わって来ます
除雪車が雪をかいてくれる
、まだまだ
IMG_4135.jpg

だんだんと雪が深くなって行きます
IMG_4136.jpg

目的地の手前では、良い感じに雪が積もっています
IMG_4138.jpg

目的地について、準備完了!
IMG_7426.jpg

やっと、こちにの地方にも雪が降って積もってくれました〜
普段であれば、年末年始も雪が積もっていて雪遊びだ着るのに
昨年も今年も1月中旬過ぎないと雪が積もらない状況でした
温暖化の影響なのか?
そんなことは関係なく、どんどんグーちゃん
これだけ積もっていれば、今シーズン、雪遊び解禁です
IMG_4142_20170123004026bdf.jpg

やっと雪遊びが出来るようになったので
どんどん雪遊びに行っちゅいますよ〜
これからが楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

わ〜やっとですね

お聞きしようかと思っていました。笑
これだけ積もれば 遊べますね。
本当に暮れから お正月にかけても
全然雪が無くて・・気温も高く
霧降のツツジがあちこち咲いてしまったりして
心配しちゃいました。
また雪遊び しましょう〜♪

Re: わ〜やっとですね

くわとろさん

やっと積もりました。
一気に降って積もった感じでした。
ふわふわの雪で、時々スノーシュー履いていても
もぐってしまうくらいです。
ぜひぜひ、また遊びましょう。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。