レオンくん、イボ切除大作戦!

02 /07 2017
ラブラドールレトリバーのレオンくん
左後ろ足大腿部に大人の親指程のイボがあります
IMG_7473.jpg

イボを見つけたのはもう2年くらい前のこと
最初は米粒ほどの大きさでしたが、年々大きくなって来てしまいました
獣医さんには時々状態を診てもらっていましたのですが・・・・・
ここまで大きくなったら切除しましょうって事で切除することになりました
IMG_7471.jpg

切除は全身麻酔下による切除
日帰りの手術で済みます
午前中預けて夕方のお迎えです
親指ほどの大きさですが、今後の再発も考え大きく切除しています
折角なので、歯石も除去してもらいました
歯は綺麗だったのですが、なぜか齲歯が2本
「甘いもの食べさせている?」って聞かれてびっくり
基本ドライフードのみで、時々おやつをあげている程度
一番のショックです
ちなみに、切除部分は病理診断へ
病理診断や歯石除去も含めて約60,000円程
病理診断の結果は抜糸時に報告があるそうです
IMG_4616_2017020700444628f.jpg

前橋も点滴のために毛を剃られていた
IMG_4618_20170207004445e9c.jpg

ラブラドールは脂肪の塊みたいなもの
今後も注意して観察しなければ・・・・・
エリザベスカラーを借りて来たけど、舐めなければ使用せずに済みそうなので
様子を見ながら使用
グーちゃんはなんだろう?って感じで匂いを嗅いでました
IMG_4619_20170207004443f6c.jpg

とりあえず、レオンくんのイボ切除大作戦は大成功
病理診断も何もなければいいなぁ〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。