レオンくんのイボ切除大作戦の結果出ました〜

02 /19 2017
レオンくんの「イボ切除大作戦」から2週間
本日、抜糸をしてきました。
IMG_7531_20170219011406540.jpg

抜糸前はこんな感じ
周りの毛も伸びてきて馴染んできました
縫合部も綺麗です
IMG_7525_20170219011407592.jpg

病院大好きレオンくん
早く病院の入りたいレオンくん
IMG_7532_20170219010421481.jpg

抜糸後
抜糸はほんの数分で終了
終了後は診察室から猛ダッシュで飛び出してきましたよ〜
IMG_7535_20170219011404c3f.jpg

切除前
こんな感じのものが無くなってスッキリです
僕の親指と同じくらいの大きさですからね〜
相当邪魔だったとは思いますが、レオン自身はあまり気にしていませんでした
IMG_7471_2017021901250464d.jpg


病理の組織も検査に出してくれて(もちろん有料)結果も出ました
結果は「皮膚垂(線維性難疣疣)」Skin tag
早い話が、なんでもない良性のイボ
コラーゲンの塊か?って感じですね〜
IMG_7565_20170219010416b95.jpg

縫合部も舐めてしまうのでエリザベスカラーを借りていましたが、
なんせレオンくん用なのでデカイデカイ
当たるとこっちが痛いから、基本は付けていませんでした
どうしたかと言うと、舐めそうになったり、舐めたら
袋に空き缶を入れて、それを床に落として大きな音を立てて
舐めたら、大きな音を立ててビックリさせる方法でしのぎました
よく、いけないことをした時の対処方法ですが、これが効いて
エリザベスカラーを付けなくても舐めずに入られましたね
IMG_4619_2017021901332750f.jpg

レオンくんは来月で8歳
人間で言うと還暦を迎える60歳くらい
まだまだ長生きして欲しいですね
あっという間に、グーちゃんパパの年齢を追い抜いて行くレオンくんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。