スノーシューハイクwithG

03 /10 2017
先週の3月5日の日曜日は奥日光へスノーシューでハイキング
グローリーも同行
IMG_5138_20170310013028e98.jpg

今年も雪が少なく中禅寺湖の周りの道路にはもう雪は残っていなかった
IMG_7732_20170310012919cae.jpg

もちろん、いろは坂も雪がなくて奥日光湯元温泉まで道路には雪が全くありません
ここ数年、おんだんかのせいなのか雪が少なく感じます
IMG_7733.jpg

今回は湯元温泉側から刈込湖・切込湖を目指して戻ってくるピストン
スタートはここ湯元温泉にある「日光山温泉寺」よりスタート
IMG_5079_20170310012916058.jpg

参道は雪が溶けて凍っていて、一部解けていますが、ツルツルとしているので注意が必要です
IMG_5080_201703100129157cd.jpg

温泉寺手前で右へ進み、湯の平湿原を通過して湯元温泉源泉へ
IMG_5081_20170310012913c60.jpg

春から秋にかけては光徳牧場よりこちらに向かうハイキングコースもありますが、
冬場は雪が積もっているので、ここからスタートして刈込湖・切込湖を目指して戻ってくるのが一般的なコース
IMG_5082_20170310013904885.jpg

さてさて、どんな一日かは次回に
雪遊びが楽しいグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

毎年の雪遊び 良いですね~
それも綺麗な雪v-218

いろんな遊びをKEIとしましたが 雪山には行けずじまいに成りそうです
JUNとはいってみたいなあ

ところで うちの近所の大手ペットショップなんですが
わざとのミックス犬売ってます
チワワ+プードル→チワプー
チワワ+ダックス→チワックス 等 ネーミングに感心したりしてます(笑)

が。。。ラブラドゥドゥル 158000円v-405v-236

恐れていた 単純にラブとプードルのMIX犬でした

やめて欲しいですねv-399

Re: No title

keimamaさん

雪遊びは楽しいです。
今年は、ラブのレオンくんは手術をしたので
まだ、連れてっていませんが、
雪が降った時に、少し庭に積もったので遊ばせました。
ラブも雪好きですから、ぜひ、雪遊び連れてってあげてください。

そうなんですよ〜
千葉の方でも、ラブラドゥードルを売っていて、
単にプードルとラブのミックス
普通の人はラブラドゥードルって買ってしまいますよ。
ちゃんと、説明しているかはわかりません。
ミックス犬ですと、どうしても毛が抜けやすいとか
あるようですよ。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。