4本足の魅力

日常
03 /13 2017
スノーシューハイクの続き
湯元の源泉を通り過ぎ
刈込湖・切込湖コースはここからスタートです
IMG_5083_20170312011211ab2.jpg

グーちゃんはハイキングコースをガンガン進みます
IMG_5085.jpg

しばらく進むと蓼ノ湖に到着
手前は凍っていますが、奥は解けていました。
IMG_5087.jpg

湖をぐるっと回り込んで進みます。
IMG_5088_201703100138586c7.jpg

グーちゃんはどんどん先に進みます。
IMG_5091_2017031201120619a.jpg

でも、時々振り返って着いてきているか確認
IMG_5096.jpg

呼べば戻ってくるので、時々呼んであげます
IMG_5101.jpg

もちろん、登りもあるので頑張ります。
ただ、雪が解けてシャーベット状態なので登り辛い
IMG_5103_20170313085720e40.jpg

でも、グーちゃんは4WD(4本足)なのでグイグイ行きます
IMG_5105.jpg

先に登って、「パパ〜まだぁ〜」って感じで待ています
IMG_5108_2017031308571744b.jpg

ここを過ぎると、小峠に到着
IMG_5117_20170313085715053.jpg

振り返ると、湯ノ湖が見えます
IMG_5116_2017031309011344e.jpg

途中の分岐で、下のルートに行ってしまったグーちゃん
「グーちゃん、こっちのルートで行きますよ」
IMG_5120_20170313090111c43.jpg

このルートは帰路に通ると登りが辛いので、往路で使用
IMG_5122.jpg

ここでもグーちゃんはグイグイと行きます
IMG_5123_2017031309052015c.jpg

先に進んでいるグループが見えます
IMG_5126.jpg

残り0.3㎞
IMG_5129.jpg

やっと、「刈込湖」着きました。
IMG_5131.jpg

湖上で記念撮影
IMG_5138_2017031309051541c.jpg

せっかくなので、切込湖にも
刈込湖と切込湖の接続部分は氷が解けて水が流れていました
IMG_5140_20170313091427838.jpg

グーちゃん、斜めっていますが、「切込湖」でも記念撮影
IMG_5149_2017031309142600e.jpg

じゃ、お昼にでもしましょうか?グーちゃん
IMG_5153_20170313091425241.jpg

湯元温泉から約2時間で到着
天気も良くて気持ち良かった
湖面の周りは少し風が吹いていてさすがに寒い
サッサッとお昼を食べて、帰りましょう
ふかふかの雪の時にきておけば良かった思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

わ〜冬の切り込み刈り込み行った事が無かったです。
グーちゃん凄い!!笑
来年 わたしもフカフカ雪の時行ってみたいな〜
行けるかしら?かなりハードじゃありませんか。
昔 前の子と夏に行ったきりです。
結構アップダウンがきつかった覚えがあります。

Re: No title

くわとろさん

天気も良くて良かったですよ〜
でもやはり、もう少し雪がふかふかの時に行きたかったです。
来年は、ぜひご一緒しましょう。
途中、少し登りがありますが、少し頑張れば大丈夫ですよ。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。