どすこい!スラロームDOGスキー大会inしおばら

日常
03 /26 2017
「スラロームDOGスキー大会inしおばら2017」の続き
IMG_5490_20170326084654f88.jpg

まずは、大根に植え付けから・・・・・?
と言うのは冗談で、「スウィーツ&ラン」のきょうぎの準備で、
飼い主とわんこが走って、大根を引き抜くと、その下に何をするかが書いてあるカードが隠されています
IMG_5383_20170326084628430.jpg

飼い主とわんこは2人1組で競技開始
ここから走ってだいこんを引き抜き
IMG_5386.jpg

ここで、1️⃣冷たい牛乳2️⃣地元の温泉サイダー3️⃣とて焼き(どら焼きの皮の中にフルーツや生クリーム)のどれかを飲んだり、食べなければなりません
牛乳は極冷え出し、飲んだ後に走るので、ちょっと苦手な人もいますよね〜
温泉サイダーは見たまんま、炭酸が苦手な人は辛いだけ
そして、とて焼きは一気に食べるので、何か飲みたくなりますね〜
IMG_5390_20170326084625da3.jpg

お昼は、ランチセットを頼んであったので
カレーライスと豚汁のセット
IMG_5395.jpg

なんと、お相撲さんも参加〜
ではなくて、シフォンちゃんママ
なんと、このお相撲さんの着ぐるみはお手製
そりれまた驚き!
そして、ズラまで持参してくれました
とにかく、この大会にこの衣装で出たかったようです
IMG_7745.jpg

この雄大な山のバックとお相撲さんのコラボ
IMG_5429_20170326085619fa9.jpg

そして、この満足げな表情
結果じゃないんです
この満足感がたまらないんですよね〜
あれっ!結果が大事でしたか?
IMG_5430_201703260901109b5.jpg

まぁ〜グーちゃんは、優雅に歩いていましたけどね
第6回ドッグスラローム大会2017_170326_0276
(写真提供:茶々パパ)

優勝者の滑りはこれですよ〜
IMG_5407_201703260856218dc.jpg

優雅に走っていた?いやいや、歩いていたグーちゃんは
休憩時には、まったりと昼寝〜
IMG_5434_201703260856181d5.jpg

優勝者の方々は、練習も欠かせません
IMG_5439_20170326090551ce7.jpg

スラロームもスウィーツも午前1回午後1回と計2回ずつ行います
午後のスウィーツは、午前中の大根を煮込んで熱々の大根にしてくれました
これを、一気に食べてタイムを計る競争です
そして、どすこい部の面々
スラロームはママさんでしたが、スウィーツではパパさんの登場
しかも、パパさん用の着ぐるみもお手製
シフォンちやんもやる気満々
「パパ〜私が食べてあげようか!」って言っているのかな?
IMG_5444_20170326090550ddb.jpg

ケイティパパも頑張って食べてます
それぞれ、大根をいかに冷まして食べられるか考えて食べているんです
ケイティパパは、細かく切って冷ます方法かな?
IMG_5448.jpg

グーちゃんも大根食べたいのかな?
男らしく、一気に行こうと思いましたが、いやいや、これが本当に熱々なんですよ〜
それなのに、「もう一個どうですか?」
って、聞かれて、いやいや無理ですから〜
IMG_5455_201703260905461dd.jpg

競技終了後は、わんこただ真っ直ぐ走る、エキシビションレース
小さい女の子は距離が短く大人達はその後ろから走ります〜
IMG_5474.jpg

スマイル大賞をあげたくなってしまうくらい、この日一番のスマイル
ファングも振り返って、見てますよ〜
グルグルはエアー犬
IMG_5478.jpg

競技の後は、オーストラリアン・ラブラドゥードル大集合
クレメル、グローリー、ファング、グレゴリー、ケイティ、レベット、シフォン、茶々
IMG_5495.jpg

姉妹犬のこのお二人
レペットちゃんとシフォンちゃん
毛皮着た人と、中身の人って感じ
IMG_5500.jpg

このお二人、しっかりと手を繋いでいました
IMG_5501_20170326092203920.jpg

結果発表〜
スウィーツ部門3位
茶々くん
IMG_5503_20170326093018f5c.jpg

スラローム部門
ミニチュア準優勝
茶々くん
ダブル入賞
IMG_5506_2017032609301769a.jpg

そして初参加のグレファン家
スラローム部門
ミディアム
優勝〜
IMG_5510.jpg

結果、入賞をしたオーストラリアン・ラブラドゥードルの参加者達
確か、昨年も茶々くんは入賞していたような〜
今回も、みんなで楽しめたイベントでした
「優雅大賞」があったら、グーちゃんも入賞できたかもと思う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しもしも〜⁉️

ダメ‼️じゃないすか⁉️
見た目、誰だかわからないのですから・・
そりゃ!匿名にしていただかないと・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
皆さんに楽しんで?爆笑して頂いたよーですし、3年越しの念願が叶って良かったですぅ‼️
今度、グーちゃんパパにも着ていただきましょう‼️

Re: しもしも〜⁉️

すほんの母さん

いやいや、
見れば、誰かってみんなわかるでしょ?
来年は、テレビカメラが入っている時に、
是非是非、着ぐるみきてくださいね〜

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。