春を告げる草

日常
04 /24 2017
草ではないけど
よくドッグランや散歩道に生えてる草「スギナ」
これ、グローリーもレオンもよく食べてる
その茎の部分はスギナで
胞子茎を「つくし」と言う
IMG_5736_20170424003432dfe.jpg

スギナはこれね
1024px-スギナ
(Wikipediaより参照)

草を求めてドッグランの周りを探し求めるグーちゃん
IMG_5735_20170424003429b88.jpg

先週の土曜日久しぶりに羽生牧場へ行って見た
IMG_5788.jpg

この日は、茶ラブの大きいこやゴールデン、
ボーダーコリーと大きめな子達がいましたが、
あまり無関心なグーちゃんは一人後方で草を食していました
IMG_5738_201704240041114e5.jpg

ちょうどお昼に行ったので、ちょっと遊んですぐにランチ
IMG_5741_20170424004109126.jpg

首を傾げて何かに反応するグーちゃん
何かあったかな?
anigif201704151.gif

さっさと食べてドッグランへ
IMG_5744_2017042400410865d.jpg

先ほどのボダーさんがやって来て
遊ぶ二人
ぴょ〜よんと宙に浮くグーちゃん
anigif201704152_20170424011432ebc.gif

このボーダーさんはまだ1歳2ケ月のお若いこ
グーちゃんどうする?
まだまだ元気なグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。