ALCollege The 2nd

日常
05 /02 2017
ALのためのお勉強会
「ALCollege」の第二回の開催
シニア世代に向けて健康で介護にならないように過ごすにはどうすればいいのか
以外にワンコは前脚だけで後ろ足は使っていないので筋力がなかったり
人間もそうでるように、利き足があってパランスが崩れていたりするようです
犬なのに猫背ってこともありますよね〜
歳をとっとも自力で最後の一歩まで歩けるように後ろ足の筋力をつけるにはどうすればいいのか
ペットケアサービスLet'sさんの三浦さん、伊藤さん、金子さんを招いての勉強会
IMG_5845_201705020136223b2.jpg

座学の後は勉強の成果
ワンコのための運動会
グーちゃんは青チーム
グーちゃん、青色も似合うね〜
IMG_5833.jpg

前脚を不安定なところに乗せて後ろ足の強化
勉強しながら運動会
残念ながら青チームは優勝出来ませんでしたが、
勝ち負けじゃないですからね~
あくまでも、勉強です
IMG_5838.jpg

Let'sさんのスタッフ犬、慎之介くんと三四郎くん
二人ともスタンダードの黒
とってもいい子です
スリスリと寄ってきて愛嬌あり過ぎ~
IMG_5863.jpg

お昼は、ジョイパパお手製の看板「JOY Cafe」でお弁当タイム
IMG_5850.jpg

ロケ弁でも有名なとこらしいお弁当屋さんのお弁当
事前に注文して届けてくれるらしいです
これはミックス弁当1,000円
IMG_5851_2017050323462323b.jpg

GW中仕事のグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。