北関東最大級!ペットイベントに行って来た件

日常
05 /16 2017
北関東最大級!のぺットイベント
「ワンダフルとちぎ第3回2017」
開催場所は、道の駅うつのみやろまんちっく村
17_WTleaf_o-724x1024.jpg

会場に入るには入場料が必要
前売りで購入すると200円安いよ〜
IMG_6031.jpg

早速、AL栃木犬支部の皆さんと合流
IMG_6034_20170516003110d8c.jpg

ドッグヨガを行うシャムスくん
あれ?
わちゃわちゃシャムスくんが
わちゃわちゃしていない?
おっ〜大人になったのか?
それとも、ドッグヨガに出るからやる気モードなのか?
IMG_6037_20170516003108076.jpg

メイン会場では、LET'Sさんによる「シニア犬セミナー&体験会」が行われていたので参加して見ました
三浦さんよる講話
IMG_6040_20170516003105ac3.jpg

講話の後は、場所を移して体験会
IMG_6043_20170516004052bbe.jpg

わんこは普段8割が前脚に負担をかけていて、後脚はそれほど使っていないそうで、
後脚を鍛える体験
棒などを置いて、ゆっくりとまたいで歩くことによって後脚を鍛えます
IMG_6050_2017051600405076c.jpg

ゆっくりと「座れ」のコマンドで座らせて、後脚を鍛えます(スクワット効果)
IMG_6051_2017051600404908a.jpg

坂を利用して、写真の場合右脚(たにがわの脚)を鍛えます
IMG_6053_20170516004048f3c.jpg

2日間屋外の会場と屋内の会場で様々なプログラムが行われ
シャムスくんが登場するドッグヨガやリンダちゃんも登場するドッグホップダンスもありました
IMG_6054_2017051600404650a.jpg

まだまだ続く「ワンダフルとちぎ」
なかなか、とちぎもやるなぁ〜と思ったグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。