オーナーズパティー ゲームですから!

日常
05 /26 2017
第17回オーナーズパティー
レイクウッズガーデンひめはるの里の支配人の挨拶に始まり
司会による兄弟犬・親子犬の紹介
img013.jpg

この日は天気も良くて最高気温が30℃と言われた日なので、ワンコ達は大丈夫かな
グーちゃんは、おしゃもじ出してくつろいでま〜す
IMG_6256_20170526001802914.jpg

さぁ、ブログラムどおり兄弟犬の紹介
IMG_6257_20170526001801e97.jpg

ルーくんとアランくんは、2015年11月25日生まれ
IMG_6258_201705260017596aa.jpg

プディングちゃんとすいるちゃんは2016年8月20日生まれ
IMG_6259_20170526001758cd2.jpg

リリーちゃんとカプリコちゃんは2016年9月23日生まれ
IMG_6260_20170526001756a11.jpg

グーちゃんとあんこちゃんは親子犬で紹介されましたよ〜
グーちゃん家の次女とあんこ家の次女
しかも、二人とも三兄弟の末っ子で動物好きと言う共通点が多い二人
IMG_6263_20170526002642c16.jpg

いよいよゲームの始まりです
ゲームは名札の後ろに書かれたレース順に行われます
グーちゃんチームは第5レース
次回のオーナーズパティーも同じだと思いますが、
司会の方の説明を聞いていない人もいるのであえて内容を書かせてもらいます
まずは、おたま(スプーン)にボールを乗せて進みます
ここでボールは手や指で押さえないことや落としたらその場所からまた乗せてスタートします
そのあとは、ワンコと一緒に人間も障害をジャンプして
ここでフリスビーをペットボトルに当てて
次の関門へ
IMG_6270_2017052600264494d.jpg

次の関門ではクイズカードが用意されているのでカードを一枚選んで折り返します
折り返したら、ネットをワンコと一緒に人間にもくぐります
(ネットにリードの金具が絡んでしまったところ↓)
IMG_6273_20170526002643acb.jpg

クイズカードの答えのボードが用意してあるので
カードの答えのボードを持ってスタッフさんへ答え合わせ
OKが出ればゴールへ
間違っていればただしいボードをもう一度選びます
予選はグーちゃんチーム通過しました
IMG_6275.jpg

そして、決勝戦スタート
IMG_6289.jpg

スタートしたばかりなのに、皆さん凄い勢いです
司会の方が言っていました「皆さん、ゲームですから」とね
IMG_6291.jpg

ゲームですからね〜
この時点でかなり差が開いているので、ゆっくりとグーちゃんとゲームを楽しみながらゴールしました
IMG_6293.jpg

続いてのゲームは、椅子取りゲーム
椅子にはワンコは座れないので椅子の代わりにシートになります
このゲームには次女が参加
IMG_6299.jpg

こんな感じに座ればOK
でも、さすがにこの後シートが減らされてグーちゃんはシートに座れず敗退
IMG_6304_2017052600473570f.jpg

ロビくんも頑張っていましたよ〜
IMG_6312_2017052600473943c.jpg

ロビくんは最後の方まで頑張っていたけけどこの後はシートに座れなかったようでした
IMG_6315_2017052600473787f.jpg

ロビくん残念だったね〜
IMG_6316_20170526004736757.jpg

ゲームの後はランチタイム
お弁当を取りに並ぶ参加者達
IMG_6342_20170526005148969.jpg

お弁当は4種類あるそうでしたが
最後に並んだので全部は揃っていなくて3種類からのチョイス
まず一つ目はこちら
IMG_6343_20170526005147259.jpg

二つ目はこちら
IMG_6344_20170526005145322.jpg

それにこちらのスイーツが一人一個つきます
もちもち団子にチョコレートがコーティングされたものです
IMG_6346_20170526005144a4f.jpg

グーちゃん食べる?
僕は好きですが、甘くて食べられない方もいるかな?
IMG_6347_2017052600514294f.jpg

ゲームは力が入ってしまう方もいるので、司会の方も「ゲームですから」と何度も言っていましたね〜
その甲斐あって誰も怪我せずゲームを終了できたかな
お弁当を選びたい方は早めに並ぶことをお勧めします
グーちゃんパパからのプチアドバイスにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。