プレイズタッチって知ってる?

日常
05 /27 2017
第17回オーナーズバーティー
この時期のオーナーズバーティーはこのたくさんの鯉のぼりと青い空が気持ちいいね〜
IMG_6297_201705270013374bd.jpg

今回はランチの後はフリータイムとなりました
センターパークのメイン会場のステージではセミナーが開催されましたよ
「Praise Touch(プレイズタッチ)」って言うコミュニケーションツールの一つらしい
IMG_6351.jpg

プレイズタッチとは・・・・・(頂いた資料から抜粋)
優しく触れることで、お互いの心と体の健康に役に立ちます。
動物の気持ちも落ち着き、行動に変化があらわれたり、
自分に自信が持てるようになります。
絆、信頼関係を深め、心と心を通い合わせるコミュニケーションツール
IMG_6350_2017052700133375b.jpg

今回は3種類のタッチを実践していただきました
他にもたくさんのタッチがあるそうで20以上あるそうです
是非是非興味のある方は試してみてはいかがでしょうか
IMG_8052_20170527001332d67.jpg

セミナーの後はランでひとっ走〜
(後方)
IMG_6355_20170527002930f12.jpg

後から遅れて来たので、ひとり爆走中
若干、何頭ついて来てくれてるのかな?
IMG_6356_201705270029297fe.jpg

ぐるっと廻って来て〜
IMG_6359_20170527002928d83.jpg

最後は親子でまったりサラダーバー
IMG_6363_201705270029253f1.jpg

オーナーズバーティー用に用意されているドッグランは2面あるので
先ほどの、セラピーガーデンよりビューテラスへ移動
今回は、オーナーズバーティー参加者は一般のドッグユニバースのランには行かないとアナウンスされていました
きっと、参加者と一般の方が一緒になってしまうと、ドッグユニバースのランがオーナーズバーティー参加者で溢れかえっちゃうからかな?
それはそれで仕方ないけど、今度は出待ちもあまり意味がなくなりそうですね〜
IMG_6367.jpg

あんこちゃんも来てくれてスタンダードサイズのバリちゃんとあんこちゃんに挟まれるグーちゃん
バリちゃんはAL栃木犬支部仲間
しかも、家も近所だけど近所では会ったことがない
いつも会うのは、なぜか遠い場所で会う
IMG_6369.jpg

時間もそろそろ終わりを迎える時間なので、せっかくなので撮影タイム
IMG_6375_2017052707054026a.jpg

グーちゃん、暑そうだね
IMG_6378_201705270705393cb.jpg

石像?とグーちゃん
IMG_6380_201705270705371ef.jpg

最後は、メロリンキュー〜
IMG_6372.jpg

あっという間に時間が過ぎていきますね〜
意外とランよりセントラルパークの方が風が通っていて涼しい
テントも張られていたので、暑かったけど比較的快適に過ごせたかな?
毎回スタッフさんには感謝です
毎回オーナーズバーティーを楽しみにしているグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。