東京で唯一「日本の滝100選」に選ばれている「払沢の滝」に行って見た件

日常
08 /01 2017
東京で唯一「日本の滝100選」に選ばれている「払沢の滝」
せっかくなので、みんなで行って見た
なんだいなんだい「日本の滝100選」って聞いたことないぜぇ〜
って言う方はこちらをどうぞ「日本の滝100選」
IMG_7201_201708010029282b5.jpg

だって、「日本の滝100選」がたった15分で行けるなんて行かない手はないでしょ
グーちゃんだってやる気充分ですよ〜
ガンガンと進みます
IMG_7202_201708010029268cc.jpg

本当に15分歩いたら「払沢の滝」に到着
100選の滝だけあって、以外にも観光客が結構いました
最近はどこに行ってもアジアの観光客がいますね〜
IMG_7203.jpg

滝壺の周りはマイナスイオンたっぷり
それに気温も-5℃は違うだろうと思うくらいひんやり
IMG_7211_20170801002924725.jpg

ちょっと離れて撮って見たけど、滝が小さくなってしまったね〜
IMG_7213_20170801002922143.jpg

実は「払沢の滝」は4段からなる全長60mの滝だそうです
水も綺麗な水でした
IMG_7214_20170801003722672.jpg

滝から帰る途中(ほぼ出発してすぐのところ)にある
「ギャラリー喫茶やまびこ」
行くときには気が付きませんでしたが、
帰るときに気がついてこの特徴あるこの建物
IMG_7215_20170801003721402.jpg

店内の写真はありませんが
ワンコも一緒に入ることができました
注文したものはこちら
「抹茶あずきのかき氷」
駐車場からたった15分で楽しめる「払沢の滝」
これはここまで行ったなら行かなきゃ損ですね〜
IMG_7216_20170801003719037.jpg

近くに「桧原とうふちとせや」さんがあって
ここの豆腐も人気だそうで
その豆乳で作った「豆乳ソフト」を食べなかったので
圏央道「菖蒲SA」でコーヒーソフトを食べて帰りました
まぁ、普通にコーヒー味のソフトクリームでしたね
IMG_8303_20170801003717695.jpg

やはり次回は「豆乳ソフト」リベンジですね〜
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。