明治の館とグーちゃん

日常
08 /02 2017
日光にある「明治の館」
ここは蓄音機の父 F.W.ホーンの別荘を改装してレストラン
蓄音機は日米蓄音機商会(日本コロンビアの前身)で日本で初めて作られた
明治の館は1976年にオープンして40年がたった歴史あるレストラン
IMG_7250.jpg

次女がここの「ビーフシチューの壷焼き」が食べたいと言うので寄って見た
テラス席がワンコもOKだと思っていたが、この時期混み合うので
ワンコはデッキ席のみらしい
しかも、この日はあいにくの天気でデッキ席は使えないらしく
ワンコはデッキ席に繋いで、人間はテラス席であればOKと言われ
仕方なくその方法を選択
IMG_8305.jpg

一応次女が料理が来る間、時々見に行ってくれてた
IMG_7219 (1)

コースのスープはパンプキンスープ
とっても濃厚
IMG_7220_20170802003846e94.jpg

こちらが「ビーフシチュの壷焼き」
IMG_7222.jpg

結構なボリュームでビーフシチューが入っています
IMG_7224_2017080200470359c.jpg

デザートはデッキ席を用意してくれて
デッキ席でグーちゃんといただくことにしてくれました
ニルバーナ(チーズケーキ)
IMG_7226_201708020047019c3.jpg

グーちゃんも一緒にいられてよかったねー
IMG_7227.jpg

満足げなグーちゃん
IMG_7249.jpg

日光の観光地東照宮にすぐ近いので
この時期は平日でも混み合います
この日も金曜日の平日でも昼時には混んでいます
↑↑↑↑↑のデッキ席も天気が良ければ気持ちいいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。