ちょっと寄り道

日常
08 /16 2017
Goodなカフェでまったりとランチを済ませ
せっかくなので、お庭で写真撮影
IMG_7601_20170816012323938.jpg

ところが・・・・・
気分が盛り上がらないグーちゃん
IMG_7603 (1)

しまいには下を向いてしまいました〜
IMG_7605.jpg

場所を変えてもこんな感じ〜
IMG_7616_20170816012320068.jpg

やっと微笑んでくれたかな?
IMG_7627_20170816012319a3e.jpg

やれやれ
ひめはるに向かう途中の道端でこんなものを発見
これ!なんだかわかりますか?
そうです、れんこんの実
蓮根(れんこん)と蓮(はす)って同じだって知ってましたか?
漢字で書くと同じ種類ってことがよくわかりますね
ところで、この実が蜂の巣に似てることから、
はちす→はす
って言われているそうですよ〜
IMG_8347_20170816012317dc6.jpg

花が綺麗なんですよね〜
IMG_8350_201708160130507f1.jpg

わざわざ車を止めて撮影しちゃいました
IMG_7631.jpg

この水滴も綺麗
IMG_8349.jpg

自然って美しいって思う瞬間
IMG_8351.jpg

そうそう、れんこんの花は白い花とピンクの花があるんです
IMG_7633_20170816013046c54.jpg

寄り道をしながらやっとついた「ひめはるの里」
駐車場でこんなものを発見
AL達がラッピングされた自動販売機
普段の街中にもあってもいいよね〜
IMG_7634_20170816013713fd1.jpg

そわそわしていたグーちゃんは
ドッグトイレポイントでトイレを済ませてから
さあ〜入りましょうね〜
IMG_7637_201708160137113e0.jpg

雨は降っていないけど
あいにくの天気なので駐車場はガラガラ
誰かいるかな?って心配のグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。