ALが国指定天然記念物?

日常
08 /18 2017
ALの聖地「レイクウッズガーデンひめはるの里
一人ボールで遊んで疲れて休息をとったグーちゃん
IMG_7684.jpg

休息を取ればまたまた元気にボールを咥えて走るグーちゃん
今更だけど、クールベスト持ってきたので、小雨で芝が濡れていてお腹も濡れてしまうので一応着せて見た
IMG_7686_20170818010054de8.jpg

とは言えすぐに疲れてしまうシニア犬ですからね〜
すぐに休息?
いえいえ、ボールをカジカジして遊んでいただけでした〜
「コラ〜カジカジするな〜」
IMG_7693_201708180100538a6.jpg

ドッグラン中央にある大きな木
夏場は日陰になって涼しいばしょを提供してくれますが、
この木には無数のセミの抜け殻が付いていました
皆さんも経験があるかどうかわかりませんが、検索エンジンで「ひめはる」と入力すると「ヒメハルゼミ」って出てきませんか?
この「ヒメハルゼミ」ですが、本州から奄美大島まで生息するセミのようですが、「ひめはるの里」の入り口の先にある「八幡神社」が「鶴枝ヒメハルゼミ」生息地のようです
このセミの抜け殻もそうなのかな?
この「鶴枝ヒメハルゼミ」は国指定天然記念物
IMG_7698_201708180100503a8.jpg

この木の根元には無数の穴が空いています
これはセミが出てきた跡
この穴の数はざぁっと数えても40〜50はありました
ALの聖地ではなくて、「ヒメハルゼミ」の聖地なのかもしれませんね〜
IMG_7696_20170818010052e53.jpg

そんなことを思いながらトイレに行って帰ってくるとグーちゃんが心配して迎えに来てくれました
IMG_7701.jpg

ランの入り口で待つグーちゃん
IMG_7702.jpg

そしてまたボールで遊ぶ〜
IMG_7705.jpg

そうそう、トイレにこんな掲示物があったよ
専門職だから無理なんだけどALと一緒に仕事出来るってのも良いよね〜
IMG_7699.jpg

ドッグランのすぐ近くにある「シェルドン・ハウス」では、ふれあい犬のサービスを提供していたので、せっかくなので寄って見た〜
IMG_7707.jpg

グーちゃんは外のK9アンカーで待機
IMG_7726_20170818012131444.jpg

「キリー」に会えたよ〜
キリーはもう何歳かな?
結構な古株だよね〜
グーちゃんと変わりないんじゃないのかな?って位、古くからいるような気がする
IMG_7710_201708180121362d4.jpg

「カブキくん」
この名前と顔を見たらおそらくみんなが覚えられる名前だと思う
IMG_7720.jpg

他にもたくさん居て途中で入れ替えもあったので20分100円だけど、結構楽しめましたね〜
「グーちゃん、お待たせ〜」
「一番グーちゃんが可愛いよ〜」←親バカです
IMG_7727_20170818012129934.jpg

最後にまたパピー達に会って帰りましたよ〜
グーちゃんはまったりとしてたけどね〜
何組かの家族が来て居たので、何頭か新しい絵族が決まったのかな?
IMG_7731_201708180121277e7.jpg

パピーに会ってしまうと、メロメロにならない人は居ないよね〜
特にALのパピーなんてぬいぐるみみたいだものね
時々ひめはるに行くのもいいもんだなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!
初めてブログを拝見しました!
実は私もALを飼っていまして
グーちゃんの子供にあったので
きになって見てみました

Re: はじめまして!

KAZUKO 様

初めまして
ALを飼われているんですね〜
グローリーはもう7歳で繁殖は引退していますが、
子供達は2012年に6頭、2013年に1頭、2014年に10頭の子供を出産していますよ。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。