たんばらラベンダーパークに行って来たよ〜

日常
08 /20 2017
毎年この時期になると気になるのがこちら
「たんばらラベンダーパーク」のラベンダーソフト
年間6万個の売り上げがあるらしいので、かなりの人気商品
ラベンダーソフトはとっても食べやすいソフトの一つであるが、他でなかなか食べることが出来ない商品の外つでもあります
「たんばらラベンダーパーク」に行く目的は、ラベンダー畑を見ることですが、このラベンダーソフトを食べることも目的の一つです
もちろん、他のラベンダー畑があるところでも食べることが出来ますが、かなり限定されてしまいます
IMG_7760_20170820003623fdd.jpg

お二人さんは食べることが出来ませんのでね〜待っててください
IMG_7764.jpg

と言いながらも、次女のバニラソフトをもらってご満悦のグーちゃん
IMG_7768_201708200036200c4.jpg

久しぶりの天気で暑そうだね〜
IMG_7763_201708200036184ba.jpg

グーちゃんは毛もモフモフだから余計に暑いのかな?
実はモフモフで空気の層が出来ているからかえって涼しかったりしてね〜
IMG_7769.jpg

中腹のところで、何やら「アニマルトピアリー緑の動物園」としてこんなのをやっていました
グーちゃんと「羊」
IMG_7779_20170820005338594.jpg

レオンくんと「サイ」
IMG_7780_20170820005336194.jpg

レオンくんと「熊」
IMG_7882_20170820005335d5b.jpg

レオンくんと「馬」
IMG_7884_20170820005333324.jpg

他にもキリンとかがありました
IMG_7885_20170820005332f89.jpg

もちろんラベンダーも咲いてましたよ〜
スキー場の斜面を利用した畑なので、
標高によってラベンダーの種類を変えていて、その時期によって見頃が違います
また、標高が高い方が気温が低いので見頃も変わってくるようになっています
IMG_7791_20170820010101ad9.jpg

レオンくんの舌が大きくなってま〜す
頑張って、舌を大きくして体温を下げているのかな?
IMG_7837_201708200100580b5.jpg

もちろんラベンダーだけではありません
夏と言ったら、やっぱりひまわり
IMG_7802_20170820010059b45.jpg

青い空とひまわりの黄色が、「The夏」って感じです
IMG_7826_20170820010056ddb.jpg

次女とグーちゃん
ひまわり畑は最上部の方にありました
このひまわり畑の下でシンセサイザーのコンサートをやっていましたね〜
土日は色々とイベントをやっているようです
IMG_7827.jpg

牧草地で横たわる牛のようなイメージでレオンくんを撮って見た
吹き抜ける風が気持ちいい〜
IMG_7855_201708200122533a2.jpg

写真スポットだらけなので、毎回つき合わせられる二人
IMG_7865_20170820012250b06.jpg

レオンくんは、前足をがっつり開いて体を安定させるスタイル
グーちゃんは、前足をくっつけておすましスタイル
この前足をくっつけているグーちゃんが可愛いね〜
IMG_7860_201708200122523ed.jpg

そして、水辺があると体を冷やすためにチャプチャプするお二人
IMG_7867_20170820012249f05.jpg

下界は30℃くらいあるけど
ここまでくると20℃くらいまで下がる
日差しがあるところは暑いけど日陰は涼しい
ラベンダーソフトは幾つ食べても食べられるぐーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。