雷の季節

日常
08 /27 2017
栃木県と言えば、雷が多い県
子供の頃は、夏は必ず夕方、雷が来て
雨が降るけど1時間もすれば雷は通り過ぎて行く
暑かった日も、この雷の雨で随分涼しくなったのを覚えている
最近の雷は、件数も減った気がするし、雨が半端なく降る
レオンくんは、地震が来ても雷が来ても動じない
東日本大震災の時も、四つん這いで止まるのを待っていたそうな
グーちゃんはどうだろう
地震が来れば、ケージに逃げ込む
雷が来れば、やはりケージに逃げ込む
がしかし、最近グーちゃんはケージに入らず
人の後をウロウロと付いて来て何か訴えている
大きな音の雷がすると、体をブルブルと震えさせている
ぎゅーっとしてあげたり、撫でてあげると少し落ちく
頑張れーグローリー
IMG_8416_201708262359258e0.jpg

最近のグーちゃんは、グーちゃんパパの前に来て
吠えて、撫でてと要求吠えをするんだよね〜
ちょっと困ったグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。