パワースポット

日常
09 /01 2017
磐梯スノーDogsは福島県耶麻郡猪苗代町にあります
日本で4番目に大きい猪苗代湖のすぐそばにあるんです
すぐ後ろには磐梯山が見えます
磐梯山の向こう側に小野川湖や他の湖が点在する観光スポット
IMG_8091.jpg

グーちゃんも大満足"ビバ福島"
IMG_8088_20170901000812c3f.jpg

が、しかし、ここの天神浜は持ち込みのカヌー禁止って書いてある〜
IMG_8071_2017090100212625f.jpg

でも、大丈夫!
浜では、SUPのレンタルができるんですって
浮き輪の取っ替え引っ替えレンタルもあるよ
IMG_8072_20170901002123639.jpg

もう夕方だから、お店は閉店していたので
今回はお預け〜
次回はSUPやるよ〜グーちゃん
IMG_8073_20170901000814365.jpg

グーちゃんは泳ぐの苦手だからなぁ〜
(お腹以上が濡れるのが嫌みたいです)
頑張ろうね
IMG_8077_20170901000813811.jpg

ところで、ここのすぐ近く
磐梯スノーDogsの隣にある「小平潟天満宮」
ここはパワースポット
IMG_8068_20170901002128976.jpg

僕は知らなかったのですが
なんとここは、太宰府天満宮、北野天満宮と並んで日本三大天神とされる場所
学問の神様だからね〜
お参りしとかないとね
IMG_8069_20170901002126e98.jpg

次女は「ポケモンGOのジムになってる」とか言ってたね
小平潟天満宮の前の駐車場は、この日バイクスタンドをたくさん並べてた
IMG_8092_20170901003343799.jpg

何やら、日曜日に「第19回うつくしまトライアスロンinあいづ大会」が開催されるようでスタッフの方々が準備を進めていました
ここ(猪苗代湖)で、スイム、自転車とランで会津若松まで行ってゴールのようです
昨年の第18回のリザルト見てたら「道端カレン」さんが出てたぁ〜
へぇ〜アスリートだったんだね〜知らんかったわ〜
IMG_8093.jpg

と言うことで、磐梯スノーDogsに行ったら、パワースポットに寄ってみようって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。