母さん事件です!グーちゃんが行方不明?

日常
09 /05 2017
本当に焦りました
真剣にどうしようかと思いました
川遊びをレオンくんとグーちゃんとしていた時のことです
IMG_8164_201709050027344a5.jpg

レオンくんは逃走の危険が高く
野生児に帰ってしまう恐れがあるため、基本ロングリードを付けて川遊びをしています
IMG_8156_20170905002734b0a.jpg

とは言え多分、寂しん坊なのでパパの姿が見えないと不安になるのでそれほど遠くには行かないと思います
ただ、大型犬で足もそこそこ早いので逃走すると探すのが大変そうなのでロングリードを付けています
IMG_8116_201709050027365aa.jpg

グーちゃんは呼び戻しが出来ると思っていたので一人遊ばせていました
IMG_8104_20170905002737d3d.jpg

ところが、レオンくんとボールで遊んでいたら
グーちゃんの姿が見えない?
あれっと思ったら、トコトコと歩いて行く姿がチラッと見えたのです
赤矢印の先の方を歩いていた
名前を呼んで見ましたが、振り返る様子もなく進んで行ってしまいました
レオンくんをすぐに回収し、リードを繋ぎ直して、後を追いかけて見ました
IMG_8136_201709050033559d6.jpg

早速、レオンくんを連れて探して見ましたが
最初、矢印を登って周りを探しましたが、姿が見えません
もちろん大きな声で呼んで見ましたが反応しません
IMG_8210.jpg

実際は、ここを登ってきて橋を渡って行ったようですが、
まさかそっちに行ったとは思わなくて、この橋の手前の右側を降りて行ったのかと思って探していたのです
しばらくこの周辺を探しましたがいません
IMG_8216_201709050033490b2.jpg

ここでも大きな声で呼んで見ましたが反応しません
一応、レオンくんに「グーちゃん探せ!」と言って見たら
橋の方に向かって行ったので行ってみることにしました
IMG_8212_20170905003351249.jpg

橋を渡ってすぐの左側を見たら
ここでサラダーバーしてました
しかも、尻尾をブンブン振って喜んでいました
(ニーはしなかったけど)
IMG_8215.jpg

発見場所は、遊んでいたところの反対側
矢印の方へ登って、橋を渡って反対側の上にいたようです
(実際には、赤丸印のもっと左側)
時間にすると10分も経っていなかったと思いますが、
がけから落ちて気絶しているとか、
もっと山の上に登って行ってしまったとか、色々考えてしまいました
ここは、携帯電話の電波が届かないところなので余計に不安なってしまいました
IMG_8213_20170905004506882.jpg

ちなみに、あまりに大きな声で呼んでいたから、
野猿が出てきた〜
グーちゃんかと思ったけど、さすがに毛色が違うから間違わなかったけどね
IMG_8223_20170905004508a11.jpg

教訓
姿を見失うな
呼び戻しは信用するな
(呼び戻しの強化)
生きた心地がしなかったグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃん無事で良かったです😅
ついつい信用している部分が多くて、やっぱり信頼はしても信用はするな!ですね。
生きた心地がしなかったグーちゃんパパの気持ちよ~~~く分かります!
グーちゃんパパの教訓を共有させていただきます!

No title

グーちゃん見つかってよかったですね。
読んでいて、私までドキドキしてしまいました。
本当に、よかった!!

グーちゃんパパ様、大変でしたね。
私はゴードンに何度も脱走されているので、その時の気持ちがよくよくわかります❗本当にいろいろな事考えちゃいますよね。私なんか今でも度々逃げられる夢をよくみます…完全にトラウマです。ゴードンの事は全然信用してません❗
何もケガなどなくて本当に良かった。グーちゃんは悪気はないので、喜んで歩いて行った様子が想像出来ますけどね。のんびりグーちゃんですね。

ロビは、急に横から飛び出して来た鹿を追って数分間雪の山の中でいなくなったことがあり、、、雪の上の足跡を追って山に入っていくかどうか悩んだことがあります
数分後ひょこっと、ニコニコしながら戻って来ましたが、もう1時間ぐらい経ったかと思いました
FCH卒業してからは、少し肩の荷がおりましたが、呼び戻し、ストップ、は普段の時にできても、いざという時にできないとだめなんですよね
私も気をつけたいと思いました

Re: タイトルなし

メルママさん

無事でよかったです。
普段から自由人のグーちゃんですが、
今までは、一応呼べば顔色を伺いながら
反応してくれていたので安心していました。
今回は、多分声は聞こえていたんだと思いますが、何かグローリーを引くものがあったんでしょうね。
数分ですが、生きた心地はしませんでした。

Re: No title

ジュアン&ジェシー母さん

見つかってよかったです。
グローリー本人は、「何?」って感じで草食べてましたけどね。
一人だったので不安でしたが、
妙にレオンくんがいたので、一人のような感じがしなかったのは気のせいかな?

Re: タイトルなし

ゴードン&ピノンのママさん

ゴードンくんも脱走歴があるんですね〜
あの、いなくなった時の気持ちは、何とも言いようがありませんね。
確かに色々考えちゃいます。
崖から落ちたのか?とか、山を駆け登って行ったのか?
またまた、探せなかったら・・・・・とかね。
今はFCHも引退しているのでいいのですが
FCHだったらと思うと余計にゾッとします。
そうなんですよ〜グローリーが喜んで歩いて行った様子が想像出来ちゃうですよね〜
もう、まったくものです。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。