ブルブルアイアイのブルーベリー、今年の収穫は?

日常
09 /13 2017
グーちゃんファームのブルーベリー
この夏一番の収穫
ど〜んと1キログラムの収穫量
IMG_8443_20170913000419de2.jpg

前回は500gの収穫だったので、今年は合計1.5キログラムの収穫
IMG_8444_201709130004242d6.jpg

その他にもぼちぼちとってもますけどね〜
庭の端っこにあって、ほぼ半分以上はフェンスの外になるんです
なので、収穫もフェンスを越えての収穫
IMG_8445_2017091300042368e.jpg

前回分はフレッシュ生でいただきましたが、今回は・・・・・・
はい、ジャムにしています〜
IMG_8446_201709130004213ef.jpg

そして、はい、ど〜んと出来上がったのはこちら〜
今回は2瓶半となりました
過去に3キログラム以上の収穫量の時は6瓶近くできたけど、今年はこの天気でここまで収穫できればいい方かな〜
IMG_8447.jpg

あっと言うまに、パンに塗ったりヨーグルトに入れたりしてすぐになくなってしまうんですけどね〜
また、来年も楽しみですね〜
何もせずこれだけ収穫できて、ジャムもこれだけ出来れば十分かなって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。