グーちゃんとタンタンのバックショット

日常
10 /01 2017
「ワンコとファミリーの撮影会&オーラルケア」の続き
「やまのうえランド」でプロの写真家を呼んでの撮影会&オーラルケア
IMG_8674.jpg

プロの写真家がせっかく来たのだから、色々と撮影についても聞いたりして見ました
IMG_8693.jpg

オーラルケアでは普段どんなことをしたら良いのかを聞いたり
IMG_8675.jpg

ワンコの口の中の状態をチェックしてもらいました
IMG_8677.jpg

普段の撮影は、プログラムオートやシャッタースピード優先、露出優先などのモード機能を利用して撮影していますが、せっかくなのでマニュアルモードでどのようにしたらいい写真が撮れるか聞いたりしていました
この日ランに来ていたコリーを撮って見ました
IMG_8712_20171001012114e5a.jpg

グーちゃんとタンタンくんはまるで親子のように走っていたところを追って見ました
IMG_8687.jpg

バックショットシリーズ
タンタンくんの走り方がピョンピョンと飛び跳ねながら走るのでまるで子鹿のように走ります
IMG_8683.jpg

グーちゃんも追われているのが嬉しいようです
IMG_8684.jpg

追いつかれる〜
IMG_8685.jpg

なかなかのお気に入りのバックショット写真
二人が楽しそうに走っている瞬間
IMG_8686.jpg

マニュアルモードでISOを変えたり、露出を変えたり、シャッタースピードを変えたり、ホワイトバランスを変えたりとプロの写真家は一瞬で色々と操作して撮影されているとかでなかなかそこまではできないけど、色々と試しながら撮影
IMG_8719.jpg

被写体にピントを合わせて露出を変えてバックをぼかす
IMG_8728.jpg

ポートレートでよく使われる撮り方だね
IMG_8729_20171001013131cdb.jpg

まずは色々と試しながら数多く撮影しないと覚えられません
しばらく色々と試しながら撮ってみようと思うグーちやんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。