オーラルケアの大切さ

日常
10 /02 2017
ワンコとファミリーの撮影会&オーラルケア」
レイラママの妄想から開催された撮影会とオーラルケア

専門家ではないので詳しいことはわかりませんが
オーラルケアはとっても大事ってこと
人間も同じだけど、
歯垢→歯周炎→歯周病
この口腔内の細菌が全身に周り心臓や肺などにも影響を及ぼすことがあります
IMG_8677.jpg

毎日の歯磨きが有効だけれども
歯垢は3日で歯石化されます
歯石化されると、さらに歯垢が付着しやすくなるそうです
なので、毎日の歯磨きが大切と言うことですね
毎日出なくても2日、最低でも3日に一回の歯磨きが必要となります
特に、奥歯が磨きにくいのでヘッドの小さい物で磨いてあげるといいようです
なかなか、歯ブラシだと難しいと言う方は、市販の歯磨きガーゼなどで磨くだけでも違うそうです
タンタンくんは毎日歯磨きをしているので、とっても綺麗な歯
歯肉も綺麗なピンク色ですね
IMG_8675.jpg

グーちゃんのためにも頑張らないといけないなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。