秋の収穫祭

日常
10 /10 2017
先週末に秋の収穫祭が開催されました
開催された場所は「グーちゃんファーム」
先ずはみなさんの集合
ジジちゃんとルーナちゃんが来てくれました〜
他の皆さんは後から紹介します
IMG_9005.jpg

みんなで庭を散策中
IMG_9011_201710100038237cb.jpg

グーちゃんが水を飲んでいるスキに匂いを嗅ぎ嗅ぎ
IMG_9008.jpg

こちらのシーンでもグーちゃんが水を飲んでいるスキに匂いを嗅ぎ嗅ぎするルーナちゃん
IMG_9012_20171010003822f61.jpg

さつまいもはつるが伸びているので最初につるを切ってからの作業
IMG_8603_20171010005222ee6.jpg

切ったつるはこんなにあります
IMG_8606_20171010005224768.jpg

ちょっと前の写真ですが
こんなにつるがぼうぼうと伸びていたんです
IMG_8440_201710100038215d9.jpg

それを切ってからの芋掘り作業開始
で、肝心の収穫した芋の写真撮り忘れた〜
IMG_8605_20171010005222510.jpg

ついでに雑草が凄いことになっていた畑も綺麗にしてもらいました
感謝!感謝!
これを一人でやるのは大変な作業なんですよ〜
IMG_8607_201710100052208c0.jpg

早速、夜に石焼き芋にしてみました
IMG_8611_20171010010112366.jpg

種類は「紅アズマ」だったと思う?
ホクホク系かな?
収穫してからしばらく貯蔵した方が甘みが増すようなので本来なら、1〜2ケ月してからの方が良いみたいです
IMG_8613_2017101001011082b.jpg

収穫祭はまだまだ続きます
収穫したらすぐに食べたいですよね〜
貯蔵しなくても甘かったですよ〜
残りは貯蔵してから食べてみようかな?
ってやっぱり食べちゃうかもしれないグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。