参加することに意義がある。

自転車
06 /25 2013
今年参加しました、ツールドつくば2013
img058.jpg

昨年の、宇都宮で開催されたジャパンカップ以来特に走り込むわけでもなく、ただツートレのみの練習でチャレンジしたこのレース。(自主練で1回山に行きましたけどね。)
まずは、完走出来るのか?心配でしたが、それはツートレのおかげか、無事に完走出来ましたよ。

日曜日は、朝3時に起き、出発の準備をして、朝4時に出発。
途中、セブンで朝ご飯や補給食を買い出しし、会場である筑波総合体育館に向かいました。
駐車場には、朝5時過ぎに到着し、チームメイトと待ち合わせ。
しばらくすると皆さん到着し、スタートに向けて準備開始です。
ローラー台と言われる、ローラーの上でウォーミングアップ。
IMG_0958.jpg

自転車には、サイクルコンピューターと言われる物が付けてあり、速度、心拍数、距離、時間、回転数がわかるようになっていますよ。(他に、斜度計など付いています。)
心拍数を最大心拍数まであげておきます。
IMG_0956.jpg

開会式です。つくば市長や主催者側の挨拶を聞きます。
IMG_0960.jpg

スタート地点に移動し、カテゴリー(年代別)とグループ別で3分おきにスタートいたします。
自転車には、計測チップが付けてあり、スタート時間が違っても、タイムで順位付けが出来ます。
IMG_0961.jpg

ゴール間近です。顔は必死な顔なので、皆様にお目にかけられるような写真ではございせん。
IMG_0968.jpg

ゴール直後。まずは完走出来たのでニコリと一枚。
IMG_0967.jpg

そして、完走出来た自分のご褒美にソフトクリーム
IMG_0962.jpg

いいんです。参加することに意義があるんです。
トップは、28分台で、同年代では30分台がトップクラスです。
同年代258人中178番目でした。
年を追うごとに順位が落ちている様な気がします。
来年は、ガンバ!
img059.jpg

奥に見えるのが、筑波山の男体山871メートルです。ここから、1時間から2時間での登山ルートがあります。
IMG_0964.jpg

下山後はカロリー補給に、地元筑波のいろいろなお店が出店していて、ナンとキーマカレーのセットとプリンをゲットし補給。
IMG_0966.jpg

チームメイトは、女子部門今年も堂々1位のA虎ちゃん。
あんたは早いね。他の男子は入賞出来ず。残念です。
IMG_0973.jpg

天気に恵まれた1日でした。
今回もチームメイトの皆さん、遊んでくれてありがとう。
次回もよろしくね。

と、筑波を後にして、帰宅後レオンくんとグーちゃんとお散歩です。
IMG_0983.jpg

常に、次女に遊ばれるレオンくん
IMG_0986.jpg

グーちゃんのリードをしっぽに付けられ
IMG_0987.jpg

やっと、気がつくレオンくん
IMG_0982.jpg

もぉ~、いや!
IMG_0984.jpg

そんな、日曜日でした。
さすがのグーちゃんパパも、夕食後お風呂に入って、9時前には寝てしまいました。

金曜日の健康診断で、ウェストが昨年より3㎝も増えて、ショックを受けているグーちゃんパパに応援のポチっをお願いします。頑張って、この夏絞ります。

ぽちっとお願いします。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初コメントです。

完走おめでとうございますヽ(o・ω・o)ノ♪
グーちゃんパパさんはアスリートなのですね!
参加することに意義があるどころか、参加して完走出来ることが凄いです!!
私なんか毎日の犬の散歩ですらヒーコラ言ってます(´`:)

最後のレオン君がまたカワイイですね(^^ )

同じ北関東住民ですので、どうぞ宜しくお願いしまーす♪

No title

むーらん さん

ありがとうございます(^○^)
一応、完走はしましたが、タイムがねぇ。
次回は頑張りたいと思います。

北関東は、まだまだドゥードルが少ないようなので、ドゥードルの普及活動頑張りましょう。
北関東オフ会でも、やりたいですね。
世界名犬牧場とか広いところでね。

完走おめでとうございます!

完走おめでとうございます!自転車姿のみなさん、かっこいいですね!
・・・でもやっぱりスイーツに目が行きます(笑)
がんばった後の冷たいソフトクリーム、とっても美味しそう!
パパさんお疲れ様でした(^o^)

毎日通勤中に見ているのに一度も登った事が無い筑波山。。。
犬と一緒にハイキングできるそうなので
私もいつかレイラと登ってみたいなあと思ってます〜。

Re: 完走おめでとうございます!

エリぷー さん

ありがとうございます。
そうなんですよ、ソフトクリームおいしかったです。
クインシーメロン味でした。他に木イチゴ味とバニラ味が売りましたよ。

筑波山、登って見たいですね。
これからの季節きもち良さそうですしね。

すごいです

グーちゃんパパさん、
完走おめでとうございます!
すごいです。そんけ〜です。

私も北関東出身なので、AL認知に協力させてくださいね〜^ ^

Re: すごいです

みちゅ さん

ありがとうございます。
とりあえずの完走です。次回はちゃんと練習し走り込んで参加します。

みちゅさんも北関東出身なんですね。
是非、北関東はまだまだALが少ないので、
ALの認知普及活動よろしくお願い致します。

完走おめでとうございます!

すごいですね!
頑張ったお顔もすがすがしかったのではないでしょうか!
スイーツも美味しそうでした(*⌒▽⌒*)

日曜にひめはる行くと、キャンディーちゃんのコメント見ました。またまたフライングです。(泣)次回に期待しま~す!!

ソフトクリーム

兄も自転車乗るのですが、グーちゃんパパのように色々ワッペンの付いたカッコいい服で決めています
ずいぶんダイエットに効果があったようです
そしてあちこちから妹と私に必ずと言っていいほど、ソフトクリームの写真を送ってきます
だから、、、わ、ここでも!とつい笑ってしまいました
ちなみに、私はキイチゴ味がいいです

後、レオン君にバーンとぶつかられたいです
うちのオリーは38キロあったのですが、レオン君も大きそうですね
シッポも太くて好みです(イタズラに気づくの遅いし!)
ラブって可愛いですよね

Re: 完走おめでとうございます!

マリン さん

ありがとうございます。
ヒルクライムのレース中はいつも「なんでこんな苦しいことしてんだろう」って思いながら走っていますが、
ゴールすると、やっぱりやめられません。
記録はどうあれ、気持ちいいです。
もちろん、スイーツ美味しかったですよ。

はい、残念です。基本、ひめはるやお出かけは、日曜日が多いですね。
次回こそは・・・・・期待しています。

Re: ソフトクリーム

ハイロビ母 さん

自転車に乗り始めた頃は、体重が一気に落ちましたね。
今は、それ以上のカロリー摂取で、もどりりつつあるので、この夏で絞りたいと思います。

ソフトクリームねぇ、確かに、どこに行っても、必ず地のソフトクリームがあったりしますしねぇ。
ローディー(自転車のタイプでロードタイプに乗っている人のこと)な人達は、カロリー摂取のためと、
あの冷たさの食感を求めて食べるのかな?
これからの我がチームの人気商品はところてんです。

レオンくんに当たられると、痛いですよ。
しかも、皆さんに、「大きいねぇ」って言われます。
体重は35~37キロ台をキープするようにしていますけどね。
まぁ、あのやんちゃなところがラブはいいんですよね。
グーちゃんには無いもの持っているので、それはそれで楽しいです。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。