キングジョー

日常
07 /10 2013
昨日は、またまた秋葉原で講習の二日目でした。
IMG_1033.jpg
めでたく、自衛消防業務講習修了証と防災センター要員講習修了証をいただくことが出来ました。

相変わらず暑い毎日が続きますねぇ~
秋葉原から帰って早速お散歩。
夕方(夜?)7時頃ですが、ずいぶんと涼しくなったとはいえ、まだまだ暑かったです。
西の空は雷が光っていました
IMG_1034.jpg

「ほんと、暑いぜぇ~」ってレオンくんも言ってます。
IMG_1035.jpg

グーちゃんはどうですか?
「ほんとうに、暑いですねぇ~」って感じです。
IMG_1039.jpg

結局、雷は光っていましたが、雨は降らずいまいち涼しくなりませんでした。
IMG_1047.jpg

またまた、レオンくんのなが~いベロを撮ってしまいました。
「おまえは、やっぱり牛!」
IMG_1036.jpg

その散歩コースにある変電施設の中にある機械ですが、いつもこれを見ると・・・・・
IMG_1049.jpg

ウルトラセブンに登場する「キングジョー」などを思い出します。
キングジョーは原子力で動く怪獣なんですけどね。
751e3b2231c3827f.jpg

ウルトラセブンも勝てなかった、キングジョーにポチッとお願いします。
えっ、犬ブロじゃなくて、ウルトラマンブログになってしまいましたね。

ぽちっとお願いします。

新先ウルトラマン、「ウルトラマンギンガ」の第一話に登場した、”サンダーダランビア”はもっとイメージぴったりの怪獣でした。
6cb1b8f38fb47efd4ade687246a92b88.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

インドの山奥、出っ歯のハゲあた…
でした、替え歌は。

そしてモンスター位迄ならとウルトラマン太郎は降り付きで歌えます。

(ウルトラマンの日も有ったのですね!)

Re: タイトルなし

yainowaino さん

替え歌、皆さん微妙に違って面白いですね。
ウルトラマンと言えば、太郎ファン多いですよね。
振り付きで歌えるなんて凄いッス!

そうなんですよ、今日7月10日はウルトラマンの日なんですよね。
そして、今日からスタートした、ウルトラマンギンガ!(水曜夕方5:30~テレビ東京)
なんか、子供の頃からやっているウルトラマンが続いているって凄いですよね。
ウルトラマンも進化していて格好いいです。

ウルトラマン怪獣、懐かしい

キングジョー、懐かしい。
うちの息子も昔はウルトラマンにはまって、怪獣の人形、全部というぐらい買いあさって遊んでました。
いつもお風呂に4個ぐらい持ち込んで楽しんでましたね~^^
あ~あの頃は可愛かった♪
お人形は今はいとこ達が喜んで遊んでます。

私的にはちゃぶ台の前に座るメトロン星人&ダダがお気に入りです。
キングジョーも結構、可愛かったけれど・・・

Re: ウルトラマン怪獣、懐かしい

ゴードンのママ さん

お~、キングジョー知ってますか!
なかなかの通ですね。
しかも、怪獣人形買いあさっていたとはね。
結構、子供のおもちゃシリーズって、大人がはまって揃えちゃったりしますよね。
家にも、そんなシリーズありますよ。

是非、新しいウルトラマンシリーズ始まりましたので、ウルトラマンギンガ見てください。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。