キャンプだホイ キャンプだホイ!in羽鳥湖高原[Part3]

イベント
08 /10 2013
30分もかけて書いた記事が途中で消えたショック

「キャンプだホイ!」歌がどんなメロディーなのか!



「キャンプだホイ!」は、マイク眞木作詞作曲による歌で昭和46年頃にレコード化されたようです。
グーちゃん家と「キャンプだホイ!」の歌との出会いは、どうやら子供達の保育園のようで、長女(高校2年生)が保育園時代に聞いたのを家で口ずさんでいたのがきっかけだったようです。その後、長男、次女も保育園で聞いているので、グーちゃん家の家族は全員知っていることが判明しました。
現在では、保育園・幼稚園の教材としてCD・DVDなどがあり、どうやら踊りもあるようです。

キャンプと言えば、グーちゃん家は「キャンプだホイ!」の家をみんなで口ずさんでいます。

是非、皆さんもキャンプソングの一つとして覚えてくださいね。

ところで、レジーナの森のキャンプも2日目に入りました。
この日は天気も良く気持ちいい朝を迎えることが出来ました。
まずは、グーちゃんのご飯です。
IMG_6358.jpg

このようにして、一粒ずつ食べさせてもらいます。
IMG_6360.jpg

それを、既に自分の分は食べ終わり、「残すんだったら、食べたあげるぜぇ」的な感じで見つめるレオンくん
IMG_6365.jpg

天気も良かったので、川遊びをすることにしましたよ。
レオンくんはお水大好きなので、ガンガンと進んでいきます。
IMG_6373.jpg

こちらのお嬢さんは、あまりお水は得意ではないので慎重に川に入りました。
川の水が冷たくて、しばらくすると足が痛くなってきます。
IMG_6374.jpg

しばし休憩です。わんこ達は、体を乾かし、人は、足を温めます。
IMG_6378.jpg

グーちゃん、毛伸びたね。
IMG_6383.jpg

めちゃくちゃカメラ目線のレオンくん
「僕、赤い服が結構に似合うでしょ!」
IMG_6387.jpg

「早く、川遊びしようよ。」
IMG_6391.jpg

グーちゃんとお話している次女。
何をお話しているのかな?
IMG_6395.jpg

そして、またまた川遊び
レオンくんには、ちょっと川が浅かったかな?もっと、深いところがいいね。
anigif10.gif

グーちゃんもなんだか楽しそうだね。
IMG_6404.jpg

そして、また、甲羅干しタイム
IMG_6415.jpg


あれあれ!大仏さんがこんなところに
IMG_9999.jpg

いいえ、いいえ、これはグーちゃんのおしりですよ。
IMG_6420.jpg

レオンくんと空
IMG_6439.jpg

グーちゃん、暑くなってきたかな?
IMG_6423.jpg

日差しも強くなってきたので、グーちゃん達はここで休憩です。
レジーナの森ではわんちゃんを預かってくれるサービスがありますよ。
宿泊者は無料で預かってくれる無人の部屋がありケージに入って待ってもらいます。
もちろん、この部屋は空調の効いた部屋ですよ。
もう一つは、有料なのですが、有人の預かりサービス施設も別にあります。
IMG_6446.jpg

グーちゃんとレオンくんを預けてアクティビティを楽しみましたよ。
まずは、カヌーです。
カナディアンカヌーですが、カヌーの横にフロートが着いていて、初心者でも出来るようになっています。
これなら初心者でも転覆する心配はいらないですね。
このカナディアンカヌーは中型犬までは一緒に乗船することが出来ますよ。
IMG_6453.jpg

カヌーの後は、マウンテンバイクです。
マウンテンバイク用のコースが設定されていて、ちょっとした悪路を走ります。
坂もあり、次女は降りて押していました。
IMG_6457.jpg

悪路のため、写真もぶれます。
IMG_6459.jpg

ちょっと離れたところに、森のドッグランがあります。
IMG_6460.jpg

メインの施設より2キロぐらい離れたところにあります。
ここは、

那須連山を望むパノラマが楽しめる、広さ約4,000平方メートル(テニスコート約15面分)の特大ドッグランです。ボールやフリスビーなどを投げても余裕の広さ!広大な敷地でフリーになった愛犬がどんな行動をするのか観察するのも楽しいです。
また、森のドッグランの周囲を回る約400mのドッグウォーク(ノーリード散歩コース)も併設。
雲行きも怪しくなってきたので、帰ることにしました。
IMG_6462.jpg

帰りは下り坂なのでスイスイと帰って来ました。
IMG_6465.jpg

その後は、スパ&プールで思いっきり遊んで、グーちゃんとレオンくんをお迎えに行きましたよ。
IMG_6466.jpg

そして、ご飯用意のため火起こししたり、お米をといだりし、ご飯を炊いてカレーにしました。
夕方からは雷が鳴って来たので慌ててお風呂に行ったりして結構忙しかったです。
8時過ぎ頃より雨も降ってきたので、荷物をタープの中にしまい込み、ちょっとおしゃべりしてから寝ましたよ。



ぽちっとお願いします。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりーふでございます。
キャンプの記事 順に読んできましたー
なんですか この わんこ連れに いたれりつくせりの
すんばらしいキャンプ場は!!!
あずかりもしてくれるなんて びっくりです。
人間も犬も子供も みんな 楽しめそうですね♪
旅行記まだ続くのかな? 楽しみにしておりマス。

Re: No title

びく母 さん

お久しぶりーふときましたか!
そうなんですよ、この施設預かりサービスもあるんです。
キャンプ場ではないですね。
今回は子供と二人だったのでここにしました。
なので、至れり尽くせりなのは嬉しいです。わんこも大きいのが2頭もいますからね。

はい、もう少し旅行記におつきあいください。Part4ぐらいで終了予定です。

フンフフフ〜ン

実はこの曲、私も知らなくてググりました
マイク真木!数年前に近所のダイエーの駐車場で見かけました
髪が真っ白で眼光鋭いおじいさんでした
どんどん早くなるのが面白いですね、子どもにウケますね
さっきから鼻歌が止まりません
(長男が部屋の大掃除を始めたので、何となくつられて夜中に
レンジフードを拭いたりしてこんな時間に起きています)
レジーナの森、10数年前よりぐっとワンコ仕様になったようですね
川はオンリードなのですか?
お嬢さんと仲良しの素敵なパパさんですね

No title

カヌーも川遊びも楽しまれたんですねv-344

キャンプだホイ♪ やはり初めて耳にしましたv-418
キャンプといったらキャンプだホイi-194
耳にこびり付いて離れませんi-229

楽しそう!

すご~く楽しそうなキャンプ場ですね。
ノーリードでお散歩出来るところもあって、いい♪
カヌーもゴードンなら一緒に乗れそうですね。
ただ、我が家からはとても遠いかも・・・
だいたい、アウトドアグッズとか一つもないんすけど、
ゴードンが来たからには、是非キャンプに挑戦したいです!

キャンプだホイ!

私、知ってます!
最初、どこで聞いたのかは定かではないのですが、ちゃんと歌えますよー(^_−)−☆
キャンプ、楽しそうですねー!
カヌーにも乗ってみたいです(≧∇≦)

Re: フンフフフ〜ン

ハイロビ母 さん

マイク眞木さん、もう70近くのおじいちゃんですもんね。
踊りもあるようなので、覚えてみてはいかがでしょうかね。
簡単なようですし。
この歌、きっと頭から離れませんよ。
ふと、口ずさんでしまうかも・・・・・・

レジーナ森はいろいろとわんこ仕様になっているようです。
レースとランも大型犬同伴可能になったようですしね。
川はオンリードなのです。
それほど深くないですし、子供達も遊べるのでそのようにしているのかな?って感じです。

Re: No title

メルママ さん

カヌーとマウンテンバイクをやりました。
犬預かりサービスがあって良かったです。
次女も満足したかな?

はい、耳にこびりついて離れませんよ。

Re: 楽しそう!

ゴードンのママ さん

ノーリードのドックウォークいいでしょ!
ゴーードンくんならカヌーもOKですね。
キャンプ場にはレンタル品も充実しているところが最近はあるので、
購入する前にレンタルしてキャンプするのもありかと思います。
是非、キャンプしましょう。
もちろん、キャンプだホイ歌いながらね。

Re: キャンプだホイ!

のぞゆたあんこ さん

お~、知っている人がいた!
ねぇ、一度聞いたら忘れませんよね。この歌。

キャンプ楽しいですよ。
ただ、雨が降った後はテント乾かしたりするのが大変ですけどね。
本日、庭にテントを乾かすために、また、テント張りしました。
もう、大汗かきました。
カヌーは気持ちよかったです。
ここのカヌーは転覆しないように、両サイドに補助フロートが付いていましたよ。
これなら、初心者でも安心です。

広いですね~

レジーナの森いいですね。気になりながらも、いつも那須で泊まってしまうんです。今回も、レジーナという話もあったんですが。グーちゃんがごはんを一粒ずつ食べてるのを見て、うちのハーブが小さい頃を思い出しました。生後8か月くらいの頃は食べなくて苦労しました。一粒ずつ食べさせていましたが、口の横から出したりして・・女の子はそうみたいですよ。その後は食べるようになりましたけどね。それと、レオンくんとグーちゃんが着ている服、ハーブとNAOZOと同じです。お揃いですね。ただしNAOZOに着せたら毛が多いので上に上がってきてみつばちハッチみたいになってしまうので、まだ着せていません。短くしたら着せられると思いますけど。

Re: 広いですね~

ハーママ さん

グーちゃんは、いままではスローペースでしたが、一人で食べていました。
3月の出産後5月に家に帰ってきてから、甘えて一人で食べないんです。
あきらかに、食べさせて~と甘えていますね。
ハーブちゃんとNAOZO君とお揃いですね。
レオンくんは以外に赤が似合いますね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。