念願のラベンダーソフトクリーム♪

FCH
08 /29 2013
グーちゃんパパの大好物それは・・・・・・・・

 ☆ アイスクリーム ☆(ソフトクリーム含む)

知ってました?
もう既にうすうす感じていた方はいたかな?

昨日は週末の天気が崩れそうなので休暇を取ってたんばらラベンダーパークに行ってきましたよ。
IMG_6965.jpg

マリンさんのブログ「ウルルの足あと」でもご紹介されていましたが、数年前よりラベンダーソフトクリームが食べたくなって近くで食べられる場所を探していました。
なんとお隣の県である群馬県にあるじゃないですか!
と、いろいろ調べてみるものの営業期間が7月1日~8月いっぱいだったりするので、毎年7月はいろいろと土日にイベントが入っていてなかなか行けなかったりしました。
グーちゃんのヒートの関係もあるので今年も難しいかな?って思っていましたよ。
週末は台風の影響で天気が崩れるようだしと考えていたら、グーちゃんママさんが水曜日休みと言うことが判明したので休暇を取って行ってきました。
参加者は、グーちゃんパパ、グーちゃんママ、グーちゃんお兄ちゃん(長男)、グーちゃんお姉ちゃん(次女)、レオンくん、グーちゃんです。グーちゃんお姉ちゃん(長女)は学校が始まっているので行けませんでした。
グーちゃん家から約2時間で到着
IMG_6967.jpg

ラベンダーソフトクリームののぼりを見つけるものの着いたそうそうにはさすがに遠慮し園内に入りました。
園内ではいろいろな花が綺麗に咲いてましたが、ラベンダーは時期が遅かったので上の方に行かないとあまり咲いていないみたいでした。
IMG_6969.jpg

天気も良く最高な日でしたよ。
IMG_6973.jpg

あまり走らないグーちゃんもうれしさのあまり走っています
anigif20130828.gif

レオンくんもうれしさのあまり舌もいつもの2倍です
IMG_6985.jpg

このたんばらラベンダーパークは標高1,300メートルもあるのでさわやかです。
都内では34℃前後のこの日も19℃ぐらいでさわやかでした。
と言うより風があって日陰に入ると半袖では寒いくらいです。
IMG_6989.jpg

ドッグランも併設していますよ。
遊び道具も備え付けです。
IMG_7032.jpg

では、早速フリスビーを投げて見ましょう(備え付けフリスビー編)
anigif201308281.gif

では、もう一度(持参フリスビー編)
anigif201308282.gif

キャッチ失敗しちゃいましたね。
しかも、ジャンプして凄い口で咥えようと頑張ったのにね残念でした
IMG_7017.jpg

その頃グーちゃんはボールを投げても反応せずひとり遊びをしていました。
anigif201308283.gif

いくらさわやかな高原でもこれだけ遊んだらレオンくんも自ら木陰に入って休んでいましたよ。
グーちゃんは元気だね。
IMG_7028.jpg

あれっ
まだ、ソフトクリーム食べてなかった・・・・・
IMG_7148.jpg


続きは次へ
アイクリーム大好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぐーちゃんパパの アイス好き ちょっと気付いてましたよv-367
だっていつも ブログみてよだれ垂れてましたから・・・(私が)

ラベンダー香りも良さそうで食べたいです 
浜名湖のみかんソフトも美味しいですよ

レオン君フリスビーも好きなんですね
Keiは 若いころからボールのみでした

涼しいところで お花いっぱいで 良いですねv-426

やったね!!

グーちゃんパパさん今季、来園間に合ったのですね~!!
よかったです(#^.^#)

ここは涼しくてとても気持ちいいですよね!レオン君グーちゃんもランで楽しそう♪

メインのアイスの感想楽しみにしております!

Re: No title

keimama さん

やはり気づいていましたか!
とりあえずご当地アイスは食べてますし牧場と言えばまた食べてます。
みかんソフト美味しそうですね。なんか後味さっぱりって感じです。食べてみたいです。

レオンくんは何でもすきです。
投げれば何でも取りに行きます。
棒だったり、小枝だったり、植木鉢?だったりと何でも咥えて走っています。
ちなみにサッカーボールも咥えられますよ。

Re: やったね!!

マリン さん

閉園までに間に合いましたよ。
土日を考えていましたが、土曜日は長女の文化祭ので日曜日と思いましたが、
天気が悪そうなので休暇とっちゃいました。アイスのためだけにです。
それだけの思いがあるアイスですね。
涼しいところで、夏場は最高ですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。