遊んだあとは・・・・・

09 /05 2013
プールでたくさん遊んだね。
思いっきり飛び込んだり
IMG_7304.jpg

温泉につかってみたり
IMG_7173.jpg

ボールで遊んだり
IMG_7231.jpg

またまた、温泉につかったり
ずっと温泉に入っているようだね
IMG_7289.jpg

空模様も怪しくなって来たのでシャンプーでもしましょう。
レオンくんはプールの中でシャンプーしました
途中で雨が降ってきたのでレオンくんは外のベンチで自然乾燥
グーちゃんはお風呂場でシャンプー・コンディショナーしてからドライヤーで乾燥です。
IMG_7377.jpg

まだブロワーはもっていないので普通のドライヤーとスリッカーで頑張りました。
時間はかかりますが、愛情たっぷり、汗もたっぷり出てモフモフの完成です。
IMG_7388.jpg
そのあとレオンくんはちゃっちゃっと乾かし終了です。
そしたら外は大雨
ニュースでも栃木県小山市は、午後4時すぎまでの1時間に、80mmの猛烈な雨を観測したと放映していた。
さいたま市などでは竜巻も発生しました。
ちょっと前はあんなにいい天気だったのにね。
急な天気の変化に注意が必要ですね

今回も2頭をシャンプー・ドライヤーをして腰が固まってしまったグーちゃんパパポチッとお願いいたします。

ぽちっとお願いします。

ちなみにレオンくん、グーちゃんの使用しているシャンプーは
A.P.D.Cティートリーシャンプーとコンディショナー、そしてグーちゃん用コンディショナーはボリュームアップコンディショナーです。
40200003.jpg40200004.jpg40200024.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

綺麗に仕上がったグーちゃん 
チョコンとおすわりした姿が可愛いですね。
シャンプーあとの乾かしが 夏はきついですね~
ラブちゃんはその点良い方ですよね。
うちはGRにAL 大変でとうとうエアーホースを買いました。
それでも二人がかりで 結構時間がかかります。
済んだ後 わたしも腰がギシギシです。笑

小山の方は雨が凄かったみたいですね。
被害は無かったですか?
昨日は矢板と鹿沼で「竜巻」もありましたね。
怖いです。気を付けようにも 気を付けようがありませんよね。
2頭を連れてトイレかお風呂場 それだけを頭に入れております。

Re: No title

くわとろ さん

夏はドライヤー厳しいですね。
エアコンと扇風機が大活躍です。
ラブは比較的楽ですがドゥードルは大変ですね。
ブロワー買われたんですね。
僕はどのブロワーにするのか悩んでいます。
小山は雨凄かったですが、特別被害はないです。
竜巻怖いですね。そうそう、トイレとかがいいらしいですね。

シャンプー×2

レオンくんとグーちゃんのシャンプー、お疲れ様でした。
固まった腰は、すこーしずつ伸びてきましたか?(笑)
グーちゃんパパさんの愛情で、温泉上がりのグーちゃんもきれいにモフモフ復活しましたね^^

あれだけ大きいプールのお水は、捨てるのも大変そう(汗)
どうやって捨てているのですか?

Re: シャンプー×2

ぽぽまろ さん

あの腰の痛さはたまりませんね。
どうにか何無いものかと毎回思うのとトリマーさんて仕事とは言え偉いと思います。
グーちゃんも鼻水垂らしながら頑張りました。
プールの底に小さい栓があってそこから水を抜きます。
デッキの上なので比較的楽に抜けますが、最後の少しの部分は抜けにくく、
プールを少し斜めにして抜いたりしています。
プールをしまうのであれば空気を抜けばいいのですが、抜いてしまうと乾かしづらいので、
地道に栓から抜いています。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。