キャンプアンドキャピンズ[1日目]

日常
10 /03 2013
28日土曜日が次女の運動会でした。
30日月曜日が振替休日となるので、29日~30日に那須にあります、「キャンプアンドキャピンズ」に行ってきましたよ。
このキャンプ場は施設が整っているので、子供と二人で行くには便利なキャンプ場なんです。
土日であれば夜ビンゴゲームがあったりとイベントも沢山催されます。
今回も次女と二人で行く予定でしたが、急遽ママさんも行けることになったので、パパさん、ママさん、次女、レオンくん、グーちゃんのメンバーで行きました。長女・長男は学校があるので今回もお留守番です。
日曜日の朝はママさんがなかなか起きてこなくて、出発が11時頃になってしまいました。
那須までは2時間もかからないので、那須に着いたときには丁度お昼時でした。
那須インターを降りてわりかしすぐのところにキャンプアンドキャピンズがありますが、とりあえずお昼ごはんを食べるため、通り過ぎたところにある「五色庵」さんに行きました。
IMG_8161.jpg

築250年の古民家を改装したお店で大広間がとっても気持ちいいところでした。
IMG_8162.jpg


ペットは土間の部分ならOKとのことでした。
レオンくんは人が大勢いると興奮してしまうので車で待機となりました。
IMG_8155.jpg


お昼時だったので混んでいましたが席にはすぐに案内していただきました。
天ぷらそばは30分くらいかかると言われましたが、それほど待たなくてすみました。(天ぷらを揚げるのに時間がかかるようです。)
おそばはボリュームもあり、天ぷらはさくさくっと美味しくいただきました。
IMG_8158.jpg

食べ終わった頃に女将さんがジュースを次女に持ってきてくれて、グーちゃんの犬種とか聞かれました。
トイプードルの「ハート君」を飼われいるようで2階ところから覗いているのが見えました。
グーちゃんはしっかりとおやつをもらっていましたよ。
IMG_8160.jpg

土間のところにはもう1頭ビーグルのわんちゃんがいました。
IMG_8163.jpg

その後、いつものスーパー「ダイユー」で買い出しをして、キャンプ場に向かいました。
スーパーダイユーは田舎にあるのに品揃えは豊富です。
IMG_8164.jpg

受付を済ませキャンプサイトへ向かいました。
今回のキャンプサイトはドッグキャンプサイトです。
IMG_8165.jpg

テントを張っているとなにやらゴルフカートに乗った怪しいぶったが近づいてきました。
IMG_8169.jpg

どうやらハロウィンのイベントらしく、子供にはお菓子がもらえるようです。
IMG_8167.jpg

テント張るのを待つレオンくんです。
IMG_8171.jpg

キャンプ場はハロウィンの飾り付けがバッチリしてありました。
IMG_8178.jpg

受付のある管理棟もハロウィンバージョンです。
IMG_8179.jpg

ハロウィングッズも沢山置いてありますよ。
IMG_8181.jpg

キャンプサイトもありますが、キャンプアンドキャビンズですからキャビンも沢山あります。
トレーラーハウスからバンガロータイプ、カントリータイプといろいろです。
もちろん、キャビンもドッグOKのところもあります。
IMG_8176.jpg

この炊事場は温水が出るのでこれからの季節は便利です。
IMG_8185.jpg

夕ご飯を食べて露天風呂に入ってから少し星空を見てから1日目は過ごしました。
朝晩は流石に冷えるので焚き火がありがたいですね。
IMG_8173.jpg

火を起こすのが得意なグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キャンプ

キャンプ場に行ったんですね。中は楽しそうですね~ハロウィンの飾りもあったりして。
『キャンプアンドキャビンズ』は前行ったときに、1週間くらい滞在するのに調べていたので気になっていました。
その時は結局貸別荘にしたのですが、スーパーダイユーは水を汲みに毎日行きました。
千本松牧場の発酵バターをいつも帰りに買ってます。(こっちでも探せば無い訳ではないんですが)好きなんです。
お蕎麦屋さんも、土間がペットOKなら雨の日も行けますね。
グーちゃんだけ行ったんですね。
雨の日入れる店リストに入れておきます~
今月、週末利用でサササッと1泊で那須に行きます。紅葉も始まってたら楽しみです。
グーちゃんパパさんは那須まで2時間と近いので良いですね~

No title

ハロウィンバージョンの飾りつけ
幻想的で素敵ですねv-39

テントでワンコ達と寝るのって楽しそうv-221

No title

那須のここも行ったことがありません。
ここも楽しそうですね~♪
先月の最後の連休に我が家は八ヶ岳でキャンプを
してきました。
ついつい灯台元暗しです。笑
宇都宮の「ロマンチック村」も道の駅になってから、まだ行った事が無くて・・
そちらもパパさんのブログで初めて見せていただきました。汗
本当にお近くまでいらしていたのですね。
グーちゃんにも会いたいし
レオンくんとGRのブランも気が合いそうです~笑
お近くまでいらしたら ぜひお声をおかけください。

今月のオーナーズパーティーはいらっしゃいますか?
うちは都合で12日(土曜日)に伺う予定です。
お会いできると嬉しいです~♪

Re: キャンプ

ハーママ さん

キャンプアンドキャビンズはアメリカナイズされた場所で雰囲気が好きです。
何でも揃っていて、キャンプ?って感じはしますが、子供達には楽しく過ごせるようです。
ジャブジャブ池もあって夏は楽しいし、様々なイベントがあるので1週間ぐらいいても楽しいですね。
スーパーダイユーは何でも揃っていていいですね。ただし、ロッキーマウンテンのマシュマロは売っていないので、他のキャンプ場にいてもキャンプアンドキャビンズに買いに来たこともありますよ。
お蕎麦やさんですが古民家で大広間が気持ちよさそうなところでした。
ペットは入り口入ってすぐの土間ならOKとのことです。
女将さんが犬好きのようですよ。
レオンくんも一緒に行きましたが、ちょっとレオンくんは大きいし人が沢山いるとちょっと厳しいかなと言うことで車で待っていてもらいました。
那須はすぐなので良いですね。

Re: No title

keimama さん

このキャンプ場はその季節ごとにいろいろ飾り付けをしているところです。
ハロウィンが終わればクリスマスの飾り付けですね。
既にクリスマスシーズンの予約はいっぱいです。
グーちゃんとレオンくんは寝るときはクレートに寝ますが、
それまではテントの中に入ったり出たりして遊んでいました。

Re: No title

くわとろ さん

八ヶ岳いいですね。
このキャンプ場はイベントなどあって子供達が喜んでくれるキャンプ場ですね。
キャビンもドッグOKのところもありますよ。

オーナーズパーティ行きますよ。
なんと、12日(土)です。
でも、13日は八方ヶ原で朝から自転車の練習会があるので日帰りになます。
またよろしくお願いしますね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。