キャンプアンドキャピンズ[2日目]

日常
10 /04 2013
キャンプ2日目です。
さすがに朝は冷えるようです。
レオンくんとグーちゃんはテントの中のクレートで寝ました。
シートで周りを囲ってあげて一応寒さ対策をしてあげました。
IMG_8219.jpg

朝起きてクレートから出してあげるとテントの周りをうろちょろしていました。
IMG_8187.jpg

このサイトは下が細かい石なんですが、その石が肉球の間に入って少し歩くのがつらそうなレオンくんです。
IMG_8189.jpg

「は~い、ドッグランに行きますよ~」
IMG_8191.jpg

木陰のドッグランもあり夏でも涼しそうなところです。
一応、他のキャンプエリア、場内道路ではオシッコやう〇ちは禁止、ノーリード禁止となっています。
トイレはドッグランでと書いてあります。
IMG_8206.jpg

早速、レオンくん、グーちゃん揃って臭いのチェック
ドッグランもハロウィンの飾り付けがしてありました。
IMG_8195.jpg

このキャンプ場は、キャッチボール、フリスビー禁止のキャンプ場です。
最近キャンプサイトでいろいろとトラブルがあったらしく禁止になったようです。
ボールが無いので、エアーボールで遊んでもらうレオンくん
IMG_8196.jpg

グーちゃんは相変わらずフェンスの周りを回りながら臭いを嗅ぎ回っていました。
なので、捕獲し写真撮影です。
IMG_8204.jpg

キャンプサイトに戻ってからはレオンくんしばしの休息です。
IMG_8208.jpg

そして、マシュマロ焼き機のローラーロースターを使って、ソーセージを焼き始める二人です。
朝は昨日の残りごはんをスープにしたりパンを食べたりしました。
ソーセージの勢いでもちろんマシュマロも焼きましたけどね。
マシュマロはもう少し寒くならないと表面を焼いた後、綺麗に表面だけむけません。
寒い時期ですと、何度も表面を焼いて、綺麗に向くことが出来ますよ。3~5回くらいは行けるかな?
IMG_8213.jpg

朝ご飯を食べるレオンくんとグーちゃん
レオンくんはいつも座って食べますが、グーちゃんは立ってたり座っていたりバラバラです。
IMG_8216.jpg

もう食べ終わったら寝ます。
IMG_8220.jpg

はい、こちらの方も寝ます。
IMG_8225.jpg

つまらなくなるといたずらを開始するレオンくん
パパさんに捕獲された後です。
IMG_8229.jpg

この嬉しそうな顔見てください。
IMG_8231.jpg

それを見ていたグーちゃん
「レオンお兄ちゃんはいたずらばかりしていて困っちゃう」的な顔で見ていました。
IMG_8232.jpg

チェックアウトは13:00なのでここでゆっくり遊んでいました。
散歩の途中で拾った山栗を煮てみたりしましたよ。IMG_8237.jpg

粒は小さいですが、ほくほくで美味しかったです。
IMG_8236.jpg

テントやシェラフを干したりとのんびり過ごしました。
IMG_8239.jpg

チェックアウト時に管理棟前で次女とママさんとの記念撮影
IMG_8240.jpg

グーちゃんパパと言えばソフトクリームと気がついた方ポチッとお願いします。
次回に登場しますよ。

ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マシュマロって 剥いて食べるんですか?
知らなかった~v-12
今度やってみます  でも冬じゃないと上手く剥けないんですよね?
興味深々ですv-266

レオン君座って食べるなんて な~んてお利口さんv-354
Keiは 立ったままガツガツです
ラブ仲間でも 誰も座ってなかったですよ

ぐーちゃんの 冷静な目。。。爆笑です  いかにも!ですね

山栗

小さ過ぎて見落としていましたが、、、
食べられるのであれば、山で拾ってみます
今は「さるなし」の実がなっているのですが
ずっと上を向いてお散歩している私です

グーちゃん、ずいぶん毛が長くなりましたね
自分の2匹はボサボサのままなのに
ちょっとハサミでカットしたくなりました

Re: No title

keimama さん

マシュマロって焼いて剥いて食べるんですよ。
今度是非やってみてください。
寒い方が焼いた後にすぐ冷えるので剥きやすいです。

レオンくんは小さい頃から座って食べていました。
お利口だなんて、これぐらいだけです。
あとは、よく言えば「元気」なだけです。
はい、グーちゃんはじっ~と見ていましたね。

Re: 山栗

ハイロビ母 さん

最近、次女が栗にはまっているようです。
山栗は小さいで剥くのが大変ですが、
自分で拾ってそれをゆでて食べるのが良かったようですね。
「ロビ君のママのお家には山栗が沢山あるみたいよ」って話したら、
「いいな~」って言ってましたよ。

グーちゃんはブリーディングや出産時は短くしなければならないため、
今だけ限定で長く伸ばせるので伸ばして、もふもふを楽しんでいます。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。