グーちゃん日本百名山登る!

12 /13 2013
日本百名山の一つで、その中でも最も低い山が筑波山です
その筑波山にグーちゃんと一緒に山登りしてきましたよ
大人の遠足-つくば山に登っちゃうぞversion-があるかもしれませんからね。
ご報告いたしますね。
IMG_9413.jpg

参加したのは、グーちゃんパパ、次女、グーちゃんのいつものメンバーに
IMG_9415.jpg

なんと・・・・・
今回はグーちゃんママも一緒に行きましたよ
IMG_9416.jpg

グーちゃんもやる気満々で登ります
IMG_9424.jpg

今回はロープウェイの乗り口でもあるつつじヶ丘駅おたつ石コースより白雲橋コースへ抜けて女体山を目指すコースです。
おたつ石コースは幼稚園児や小学生達も登るコースで、比較的登りやすいコースです。
しかし、ガレ場もあるのでちゃんとした靴を履いていきましょうね。(サンダルやヒールのあるものはやめましょう)
また、このコースは帰りはロープウェイを使用出来るので、疲れた方はロープウェイをご利用ください。
わんちゃんは¥200-でケージに入れて一緒に載ることも可能です。
normal.gif

比較的歩きやすい場所はこんな感じです
IMG_9426.jpg

筑波山は奇岩も多く、頭上の岩が今にも落ちそうで弁慶ですら七度も戻ったとされる「弁慶七戻り」
IMG_9432.jpg

IMG_9431.jpg

今にも頭上の岩が本当に落ちそうですね
IMG_9434.jpg

高天原(たかまがはら)は、神様達がすんでいるとたれている天上の世界
IMG_9439.jpg

母の胎内くぐり
IMG_9441.jpg

陰陽石
IMG_9443.jpg

グーちゃんはガレ場もひとりでスイスイと登って行きます
ママさんはちょっと疲れ気味?
IMG_9444.jpg

さすが4輪駆動
IMG_9446.jpg

途中での休憩、あと半分くらいかな?
IMG_9448.jpg

ママを置き去りにグーちゃんはガンガン登りますよ
IMG_9444.jpg

ガレ場だけではなくなだらかな場所もあります
この日はぽかぽかと気持ちいい天気でしたね
IMG_9452.jpg

グーちゃんガンバ!
IMG_9454.jpg

登った~り。下ったり~!
IMG_9456.jpg

こんな奇岩の岩の中をくぐったりもしますよ
もちろん、くぐらなくても通れます
IMG_9461.jpg

そして、またガレ場
ちょっと、段差があってもグーちゃんはぴょんぴょんと登っていきますよ
全然疲れを知りませんね
IMG_9462.jpg

日曜日だったので沢山の方が登ってきます
IMG_9464.jpg

グーちゃんは、こんな段差も問題なく登れました
IMG_9465.jpg

次女もグーちゃんに負けずに頑張っています
ロープウェイの駅が見えてきました
あと少し、頑張れ!
IMG_9467.jpg

ぐーゃんは自分でルートを検索して進みます
IMG_9469.jpg

ようやく、女体山山頂に着きました
女体山山頂は871メートルです
凄い人達で賑わっていました
IMG_9496.jpg

山頂は凄い人達であふれかえっていました
さぁ、男体山の方へ行きましょう
スイスイと登ってきたグーちゃんにポチッとお願いしますと

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

No title

筑波山!いいですねぇ。

小さいフランでさえ結構すごいのですが、
グーちゃんは楽々!ですね。

フランの出産のため、しばらくは登山も行けないので、
ブログで楽しませていただきました!

Re: No title

みちゅ さん

筑波山はお手軽登山が楽しめるとあって、
サンダル(クロックス)で登ってくる人もいました(゜o゜;
ロープウェイやケーブルカーはキャリーケースを貸し出してくれるそうで、
疲れちゃった場合は利用するのも手ですね。
グーちゃんは大きい方なので大きい段差も軽く登っていましたね。
グーちゃんもヒートとが1月そうそうに来ると思います。
今度は出産となりますので、グーちゃんもしばらくは難しいです。

フランちゃんもちょっとだるそう見たいですね。
初めてだからあたたかく見守ってあげたいですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。