グーちゃん日本百名山下る!

12 /14 2013
日本百名山の一つで茨城県にあります筑波山にグーちゃんと登りました
登ったからには下りなければなりません
IMG_9496.jpg
女体山山頂はロープウェイで登って来られるので、観光客の方々沢山いました
写真を撮ったらとっとと立ち去りましょう!

山頂連絡路を歩いて女体山から男体山へ行きます
normal.gif

女体山山頂を少し下るとすぐに茶屋があります
IMG_9477.jpg

少しここで一休みすることにしました
グーちゃんパパは甘酒
IMG_9478.jpg

次女はカレーうどん
IMG_9479.jpg

グーちゃんはお水を補給してまったりと
ちょっとまぶしいみたいだね
IMG_9476.jpg

しばらく歩くとケーブルカーの山頂駅に着きます
ここには多くの茶屋やレストランなどがありますよ
そしてその奥には男体山への登山口もあります
IMG_9480.jpg

ケーブルカーを待つ人もいました
女体山山頂が奥に見えますよ
IMG_9484.jpg

が・・・・・
疲れてしまったママさんと次女は男体山への登山はしたくないとのことで引き返すことになりました
IMG_9491.jpg

じゃあ、下りますか!
また、今度男体山は登りましょうね
IMG_9500.jpg

下りもグーちゃんは張り切って下りていきます
でも、ガンガン進んでしまうと危険なので、少し進んで「マテ」をさせます
グーちゃんはちゃんと待っていてくれるので安全に下りる事が出来ます
IMG_9502.jpg

グーちゃんは自分で下りるルートを検索して下りていきます
IMG_9505.jpg

次女とママの下りるのを見届けているグーちゃん
IMG_9508.jpg

IMG_9515.jpg

ライオンキングのようにガォー
IMG_9522.jpg

大きい岩のところは次女は安全に確実におしりをついて下りていました
IMG_9524.jpg

なだらかなところは歩きやすいですね
IMG_9526.jpg

まだですかぁ~
IMG_9532.jpg

グーちゃんはちょくちょく後ろを振り返りみんなを待っていてくれます
IMG_9534.jpg

ロープウェイの乗り場が見えてきました
もう少し下りると登山口だね
IMG_9539.jpg

そして、下りた後は恒例のソフトクリーム
やまぶどう味とバニラのミックス
IMG_9545.jpg

今回はロープウェイのあるつつじヶ丘より登り約1時間30分~2時間で山頂まで行くことが出来ました
下りもだいたい同じ時間ですね
足に不安がある方はロープウェイをご利用ください
わんこはキャリーケースに入れればロープウェイに乗ることが出来ます
また、頭まですっぽりと隠れることが出来るバッグであればそれでも可です

クロックスのサンダルで登っている方がいましたが途中岩場もあるので靴を履いて登ってくださいね
女性の方はスカートは避けた方か無難だと思います
出来れば手袋もして登りましょうね


やっぱりソフトクリームは美味しいねって思うグーちゃんパパにポチッとおねがいします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カレーと甘酒には惹かれましたが、やはり我々には無理な気がします。
行きも帰りもケーブルカーかな?
でも並ぶのも出来ない・・・。(ぶたないでぇ~v-17

Re: No title

Roco さん

この時期、甘酒は体が温まりますね。
大丈夫ですよ、ケーブルカーもロープウェイもありますから、
どうぞ乗って先に行っててください。
平日は並ばないで乗れると思います。
ぶたないですよ、でも、踊ってもらいます。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。