今年も手作り!

日常
12 /26 2013
昨日はクリスマスでしたね
毎年、グーちゃん家はクリスマスケーキは手作りしています

前日にスポンジを夜中でしたが焼いておきました
IMG_9915.jpg

そして、今回のデコレーション担当は次女です
IMG_9929.jpg

このあとチョコレートのプレートを飾る予定でしたが、「どうせ切るんだから、切ってから飾ればいいじゃん!」と次女
そうなんですけどね?パパとしてはブログの写真の為に飾りたいのだよ!次女!
と、なんだかんだで次女の意見を尊重しましたよ
IMG_9931.jpg

パパさんのケーキはプレートは無く、金の斧?を飾ってくれました
もちろん、金の斧は食べられませんよ
IMG_9932.jpg

グーちゃんは食べたくて
IMG_9917.jpg

食べたくて
IMG_9925.jpg

でも、長女に身柄を確保されちゃいました
IMG_9927.jpg

でもね、実はケーキを作っているときに
IMG_9946.jpg

いちごをあげちゃいました
IMG_9943.jpg

なので、あまあまのパパさんのところに
IMG_9933.jpg

やってくるのです
IMG_9938.jpg

じぃっ~と、見つめられています
IMG_9934.jpg

女子はこう言うの
IMG_9939.jpg

上手だよね
こんな目で見つめられちゃうとね
IMG_9941.jpg

でも、甘やかしてはいられません
IMG_9942.jpg

最後はふて寝のグーちゃんでした
IMG_9947.jpg

こんな甘え上手のグーちゃんにポチッと応援お願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい!

グーちゃんパパさんはケーキまで焼いちゃうんですね!
すごいです!しかもとってもお上手‼

上手

デコレーション上手ですね!
グーちゃんパパ、またまた羨ましいです
うちは食べるばかりです
でも次男は私のケーキ、美味しいって一気に半分食べましたから
今回はよしとしました

そして食べられない金の斧、、、グーちゃんパパは次女ちゃんに弱いですからね、文句言えませんよね

No title

グーちゃんパパさん!
ケーキ作っちゃうなんてすごいですね!
しかもスポンジがふかふかに焼けていて上手ですね(^^)

そしておねだりグーちゃん、可愛すぎです(><)
そんなお顔で見つめるなんてずるいですね!(*^^*)

合作!!

グーちゃんパパさんと次女ちゃんのお手製ケーキ、とても美味しそうです(#^.^#)
なんて、器用なのでしょう!! ウチのダンナさんにも教えてほしいです。

グーちゃんの上目づかいには、やられちゃいますね。すねた表情したり、まさに女子!!

Re: すごい!

みちゅ さん

ありがとうございます。
はい、クリスマスケーキは手作りです。
スポンジは時々失敗もしますけどね(^_^;)

Re: 上手

ハイロビ母 さん

次女の助手に徹していますよ。
一緒に作ってくれると思うと、まぁ、いいかなと思います。

やはり、「美味しい」って食べてもらえるのが嬉しいですよね。
はははははっ!そうそう、「パパはこれっ!」って威張ってました。
はい、次女にはたじたじです。

Re: No title

こった さん

スポンジ上手に焼けたでしょ!
子ども達にも好評でした。

グーちゃんはおねだり上手なんですよ。
ずっと見つめられています。

Re: 合作!!

マリン さん

いやいや、きっと旦那様もできますよ、やらないだけだと思いますよ。
スポンジも上手に焼けたし、デコは次女が頑張ってくれたし、
生クリームも美味しくできました。(生クリームは材料ケチっちゃダメね!)

なんて言うでしょうか?「私、かわいいでしょ」的なまなざしで見つめてくるですよね。
女子ってこう言うの上手ですよね(^_-)

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。