2013年最後の山歩き!Part3

01 /21 2014
栃木百名山でもある太平山(おおひらさん)と晃石山(てるいしさん)の縦走の続きです。
晃石山山頂を後に、桜峠を目指します。
看板の先に見える頂は、馬不入山山頂です。
IMG_0087.jpg

下山も晃石神社経由で下山するルートと桜峠へ直接下山するルートがありますが、直接桜峠へ下山するルートを選びました。
IMG_0089.jpg

晃石神社経由で桜峠へ下山する分岐です
IMG_0091.jpg

しばらく急斜面が続きます
IMG_0093.jpg

グーちゃんも頑張って下山してますよ~
IMG_0095.jpg

IMG_0097.jpg

しばらく進み桜峠手前で木で作った手すりがあります
IMG_0100.jpg

結構急な階段ですが手すりがあるので助かりますね
IMG_0103.jpg

桜峠手前で視界が開けてきます
赤城山などが見ることができますよ
IMG_0104.jpg

グーちゃんも眺めています
IMG_0110.jpg

グーちゃんも止まり木犬
IMG_0118.jpg

桜峠でひと休憩
晃石山山頂から桜峠までは30分程度到着
この桜峠は春の季節は桜が綺麗に咲くようです
IMG_0120.jpg

桜峠は馬不入山と清水寺(せいすいじ)へ行く分岐になっています
今回は清水寺のルートで下山します
IMG_0122.jpg

午後は日が差さずちょっと薄暗くなりますね
IMG_0123.jpg

桜峠から清水寺の分岐までは20分程度で舗装された林道に出てきます
IMG_0126.jpg

しばらくはこの林道を進みます
IMG_0128.jpg

途中で、つくば山、宝篋山を望むことができました
IMG_0131.jpg

グーちゃんは落ちているドングリを食べようとしていましたので、「グーちゃん」って呼んだところです
IMG_0133.jpg

林道を30分程度歩くと大中寺に着くことができます
IMG_0137.jpg

無事に駐車場まで戻ってくることができました
駐車場も広くトイレもあるので便利ですよ
IMG_0142.jpg

大中寺前にある観光案内図に赤線で今回のルートを描いてみましたよ
IMG_0140.jpg

家に帰ってからはグーちゃんは疲れたようでぐっすり眠っていましたよ
IMG_0144.jpg

グーちゃんお疲れ
IMG_0143.jpg

hikingmap.png


やっと、年末の記事を書き終えたグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。



コメント

非公開コメント

グーちゃんの素敵なスーツ☆

楽しい♪山歩き・・グーちゃん&ご家族さまの体力?パワー?・・
すごーく!尊敬(*^_^*)しながら拝見しています・・☆
なるべく・・歩かず・・走らず・・登らず・・(ー_ー)!!
そんな堕落した生活は・・いけませんね・・(@_@;)

さて・・ちょっと気になっているのが・・
グーちゃんの素敵なスーツ☆・・とっても!お似合いだわ(*^_^*)
じつは・・SNOOPY’Sブログでの雪遊びの姿が・・
とっても楽しそうで♪
毛玉製造機能付きスーツ・・との噂もある中・・
どーしようか?!悩んで・・とうとう・・
シフォンもスーツを買っちゃたのですが・・
その新品スーツ・・試着しただけで雪遊び♪にもなっていませんが
・・(ー_ー)!!
もしや?!グーちゃんの着用しているは・・
「ダブルフルドッグガード」ですか?
雪遊びだけでなく・・山歩きにも活躍するんですね?
ちなみに・・グーちゃん着用のサイズは・・おいくつかしら?
グーちゃんが着用して、毛玉は出来ますか?

Re: グーちゃんの素敵なスーツ☆

すほんの母 さん

お察しの通り、アルファアイコンの「ダブルフルドックガード」でございます。
サイズは4Lですよ。
大人の遠足の時にハイロビ母さんにハイディくんのスーツお借りしまして、その後に買いました。
ハイディくんのがXLサイズだったので少し大きかったので、そのワンサイズ下の4Lにしましたよ。
ダブルフルドッグガードは撥水性がよく雪遊びはもちろん、雨の日のお散歩やお外で遊ぶときにも汚れ防止になったりしますし、山遊びの時はダニなどの付着防止にもなりますよ。
グーちゃん着用して毛玉?は出来ないと思います。
是非、シフォンちゃんのスーツ姿も見たいです。
アップ楽しみにしていますよ。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。