スィーツハンター?

日常
01 /27 2014
獲物を狙うハンター
201401257.jpg

グーちゃんはキッチンに立つと必ず背後にやって来ます
しかも徐々に迫って来たり
201401259.jpg

時にはゴロンと誘って見たり
2014012510.jpg

それで、グーちゃんパパが作っていた物とは、「ハイディはオーストラリアンラブラドゥードル」のハイロビ母さんがご紹介していた“ムーミンママのパンケーキ”
これが超がつくほど簡単混ぜて焼くだけ!
201401256.jpg

焼いた後は、この日は春の日って言うぐらい暖かくなるらしい春の予報は?
気温はあまり上がらず14:00頃11℃ちょっと
15:00過ぎには6℃ちょっと
201401254.jpg

寒くなる前に散歩に行きました
最近、寒いので散歩に行かない次女
週末学校から持ち帰ってくる上履きをパパが洗ってあげるからと散歩に誘って一緒に行くことに
と言うものの毎週上履きを洗っているのはパパなんだけどね
2014012513.jpg

ヒートが近いのでやたら臭いを嗅ぐレオンくん
2014012516.jpg

冬の散歩は乾燥しているので、静電気が発生中
ビニール生地のパンツとグーちゃんの毛がスレスレしています
2014012518.jpg

結果!
2014012521.jpg

散歩途中の遊歩道でパチリ
2014012519.jpg

帰って来て次女に遊ばれるグーちゃんと
201401255.jpg

レオンくん
自分の被っていた帽子を被せていたね
2014012512.jpg

ムーミンママのパンケーキは夕食の後にいただきました
付け合わせは、金曜日に届いた生協のリンゴでアップルフィリングと生クリームをホイップしましたよ
2014012515.jpg

簡単で美味しいムーミンママのパンケーキ
皆さんも是非いかが!

ちょっとお菓子作りが好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

パンケーキもおいしそうですが…

それはもしやBARIGOの気圧計ですか?!
昔とても欲しかったのを思い出しました♪

それにしても帽子お似合いです。
レオンくんもグーちゃんも偉いですね。
ジェイミーなんてかぶせようとする前から大変です…

Re: パンケーキもおいしそうですが…

じぇ~ままさん

BARIGOの気圧計をご存じなんですか!
お主なかなかの強者!
って、そうなんですよ、もう20年以上前(平成の初期)に誕生日プレゼントにいただいた物なんですよ。
まぁ、僕がリクエストして買ってもらったんですけどね。
格好いいですよね(^o^)

次女が自分の帽子をサンバイザー風にして被せていました。
グーちゃんはすぐに嫌がるんですけど、レオンくんは小さいときから
次女に遊ばれているのでなれています。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。