せっかちなんだから☆

日常
01 /28 2014
朝から次女にイタズラされているレオンくん
IMG_0321.jpg

パンの中だけくり抜いて耳の部分だけを残して口にはめてた見たい。
レオンくんは・・・・・?
気がついているのか?
IMG_0322.jpg
しばらくはこのままでいたけど、最後はなんとか食べていた。
良かったね食べられて

日曜日はぽかぽかと温かく気持ちいい日だったが、
午後からは風が出て来て残念だった・・・・・
でも、長女と次女と三人で夕方散歩にいった。
散歩から帰ったらグーちゃんの出血を確認
ついにヒートがきたのね、グーちゃん!
早速、おパンツをはかせられるグーちゃん
201401271.jpg

日曜日も既に夕方になってしまったけど
土曜日は”ムーミンママのパンケーキ”
そしてこの日は、ブログ「小さなハーブと大っきなNAOZO」のハーママさんの大好きなサワークリームを使ったチーズケーキをブログのレシピを参考に作ってみた☆
クリームチーズを使ってオーブンで焼いて、その上にサワークリームをのせて作るんだけど、
ブログでも紹介しているだけど、粗熱をとって冷蔵庫で2〜3時間冷やしてからって書いてある。
さらに、こうも書いてある「味がギュッとしまって美味しくなるのはやっぱり次の日だと思う。
その日は我慢して、次の日食べるのが良いでしょう」って・・・・・
なのに、ママさんと来たら焼いているそばから「いつ食べるの?」とか聞いてくる。
「冷蔵庫で冷やしてからね」って言ったのに、「早くたべたい」とか言っている。
「温かいのも美味しいよね」とかとも言っている。
どんだけせっかちなのか
IMG_0329.jpg

結局ママさんに負け食べてみた。
サワークリームの酸味が程よく美味しい
でも、まだ冷えていないので型から出すときに崩れてしまった
また、焼いてみよう。今度はママさんが居ないときに・・・・・

せっかちなママさんに愛の1ポチをお願いします。

ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

○○ブログ

ひゃぁ〜
ワンコブログでもなく
お料理ブログでもなく
完全におのろけブログですね!
可愛いママさんと可愛いお嬢さん達に甘えられて
パパさんは幸せいっぱいですね

それにしても。ハーママさんのレシピに比べて
簡単すぎる私のお勧めケーキ、、、

No title

作ったんですね。ちょっと甘めなので、サワークリームの酸味が合いませんか?
作りたては、ふわっとしているけど味がボケてますよね。
でも、冷やしたらギュッとしまって美味しくなりませんでした?
残りは冷やしたんですよね?

Re: ○○ブログ

ハイロビ母さん

うちのママさん、時々?って時があるんですよ!
子供たちにも「ママ、変」って言われています。

いやいや、簡単で美味しいのが一番ですよ。
パンケーキはソースがいろいろとアレンジ出来るので、
その楽しみがありますよね。
今度はバナナチャレンジしてみます。

Re: No title

ハーママさん

サワークリームの酸味が美味しかったです。
そうそう、まだふわっとしていました。
冷やしたら、絶対もっと美味しいと思いますけど、
ママさんが全部食べちゃいましたので、冷やしていません😓残念
また、作ってみます。
次のレシピも期待していますよ😃

せっかちじゃないレオンくん

レオンくん可愛いですね!おとなしくパンの耳はめられてて。
そして次女ちゃん!遊びの天才です。
レオンくん、グーちゃん、次女ちゃんがいたら、
グーちゃん家は笑いが絶えませんね。

ハイロビ母さまのパンケーキに続いて、
ハーママさまのチーズケーキ!
うらやまし過ぎます!グーちゃんママさん!

Re: せっかちじゃないレオンくん

みちゅさん

次女はよく、いろいろ考える物だと感心しますね。
パンの耳をくり抜いて口にはめるなんて普通考えないですよね。
ほんと遊びの天才ですよ。

いやいや、みちゅさん家の夕食に比べたら・・・・・
ちなみに、居酒屋フェアシリーズ好きですよ。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。