「ただいま」ぐーちゃん帰ってきました。

FCH
02 /17 2014
「ただいま」
グーちゃんが交配を終えてお里より帰ってきました。
土曜日の雪が残る日曜日でしたが、道路は問題なく通ることが出来てスムーズにお里にお迎えに行くことが出来ました。
茂原市は金曜日に雪が降ったようですが、すぐに雨に変わって雪が溶けたようです。
グーちゃん家の積雪は30cmはあったかな?
IMG_0599.jpg

約2週間の交配(繁殖)活動ですが、短いようで長い期間です。
グーちゃんの今回のお相手は“ellieとブルチャガとアンの日記”のブルチャガくんでした。
ブルチャガくんはお目めがグリーンのようなのでもしかしたらグリーンのお目めの子が誕生するかもしれませんね。
出産予定日は4月6日です。
3月の下旬にお里に帰って里帰り分娩になります。

そのグーちゃんですが、
IMG_0711_201402172347014cb.jpg
と、一緒に行った次女に飛びついてきました。

シッポをぶんぶんふって大喜び
あまりハシャギすぎて喉がかわくねぇ
IMG_0715_20140217234702596.jpg

お里にちょうど、"ウルルの足あと🐾"のウルルくんとアリスちゃんが来ていました。
ウルルくん
IMG_0717.jpg
アリスちゃん
IMG_0718.jpg

あとねぇ、グーちゃんの最初の子供である、フローラちゃんが出産のためお里にいるんですが、ご家族の方が面会に来ててそのフローラちゃんのお姉ちゃんのティアラちゃん(エアデールテリア)も来ていました。
IMG_0719.jpg

ウルルくんとアリスちゃんは大の仲良しなので
IMG_0723.jpg

グーちゃんも仲間に入れてもらおうと近づくと
IMG_0726.jpg

見て見て、グーちゃんの顔
IMG_0727.jpg

ウルルくんとアリスちゃんがグーちゃんを威嚇
IMG_0728.jpg

アリスちゃんが・・・・・突進してきましたよ〜
IMG_0729.jpg

きゃあ〜
IMG_0730.jpg

ウルルくんがグーちゃんに乗ってますが、グーちゃんは大きいのでびくともしません。グーちゃんは体重19kg、ウルルくんの体重は10kgないようです。
IMG_0731.jpg

ぐーちゃんも楽しそう
IMG_0733.jpg

ほら、こっちも楽しそう
IMG_0745_20140218001536817.jpg

二人に挟まれて、グーちゃん困ってる?
IMG_0755_20140218001538dbd.jpg

ティアラちゃんも参戦?
IMG_0758.jpg

ティアラちゃんは家族が赤ちゃんに会いに行ってしまったので寂しくて玄関でみんなが来るのを静かに待っていました。
パプリカちゃんもそのわんちゃんですが、パパさんがお迎えに来るとテンションMAX
IMG_0767.jpg

激しく飛び跳ねて喜んでいましたよ
IMG_0779.jpg

ほかにも交配を終えて帰るわんちゃんもいましたよ
IMG_0778.jpg

グーちゃんはお里でいろいろなドゥードル達と遊べて楽しかったのかな?
さぁ、そろそろお家に帰ろうか!グーちゃん
グーちゃんの無事の出産にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

待ってました!(*^_^*)

おかえりなさい!グーちゃん!!(●^o^●)
おつとめ・・お疲れさまでした・・
春が来るのが・・楽しみ♪ですね!
でも、犬の妊娠期間?って・・そんなに短いのですか?
ちょっと・・びっくり?!
グーちゃんの無事のご出産を・・お祈り申し上げます!!

Re: 待ってました!(*^_^*)

すほんの母さん

は〜い、グーちゃん無事に交配を終えて帰ってきました。
犬の妊娠期間は交配から60日前後と言われいます。
3月末にはまたお里に帰ります。
またまた、寂しくなりますねぇ〜

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。