真っ赤なお鼻の・・・・・・

11 /30 2012
この時期レオンくんのお鼻はピンク色になります。
ウィンターノーズ(スノーノーズとも言う)と言われ、冬の時期鼻がピンク色になることを言います。
夏の時期になると元に戻ります。どうやら色素・紫外線が関係しているらしいですが、その変わる理由はわかなっていないようです。
IMG_3562.jpg

8月頃のレオン(鼻が黒い)
DSC_0467.jpg

そこで、僕は考えました?
赤鼻のトナカイは、実はラブラドールレトリバーだったんじゃないか?????なんてね!
色も似ているっていえば似ているし、子供のトナカイぐらいの大きさだしね。
夜の暗闇で間違えたのではないのか?
レトリバーだったら、ソリぐらい引っ張れるしね。
こんな感じだったんじゃないかなって!
IMG_3701.jpg

きっと、レオンくんもそう思っているに違いない・・・・・たぶんね
♪真っ赤なお鼻の♪ラブラドールは♪いつもみんなの・・・・・・・
IMG_3706.jpg


ぽちっとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。