ダンディな暖邸

日常
03 /12 2014
日曜日は益子町に最近出来た"ビストロカフェ暖邸(ダンディ)"に行ってきましたよ〜
ここは今年の1月にオープンしたばかりのお店です。
IMG_0950.jpg

福岡で栄養士をされていた奥様がシェフのお店で家具はご主人の手作りとか
IMG_0923.jpg

ここの入り口でスリッパに履き替えることになっていました。
IMG_0949.jpg

中には薪ストーブがありとってもいい感じのお店です。
IMG_0948.jpg

ちょうど週末のお昼時で込んでいましたが個室を案内してくれました。
IMG_0947.jpg

今回このお店に行った目的はまだオープンしていませんがドッグランも完備してあるのです。
個室はワンコも一緒に入れ、ドッグランの方から直接入ることが出来ますよ。
IMG_0955.jpg

ランチセットは前菜・メイン・デザート付きで1,650円〜
グーちゃんパパはオムハヤシのセットを注文
前菜は
IMG_0936_201403120034589ce.jpg

オムハヤシ
IMG_0942.jpg

デザート
IMG_0945.jpg

とってもボリュームもあって美味しくいただくことが出来ました。
この個室は8〜10人程度は入れそうでしたよ。
ドッグランは4月オープン予定で現在は土のままでしたがご主人に聞いてみると芝にするか草にするかいろいろと悩んでいるそうです。
今回はワンコは同伴しませんでしたがグーちゃんファミリー5人で楽しく過ごせました。
近くには益子の森があって散歩したりも出来ます。
IMG_0914_201403120054313c8.jpg


もちろん隣にはガラスの食器やアクセサリー・ステンドグラスのお店「バラ工房」さんがあったり、峠の釜飯「おぎのや」さんの釜飯の器を製造しているツカモトさんがありますよ。
IMG_0972.jpg

IMG_0973_20140312005434da9.jpg

今回レオンくん、グーちゃんはお留守番でした。
IMG_1000.jpg

グーちゃんは体重は現在ジャスト20kgです。
最近は食欲も出て来たかな?
今週末からフードを増量して行きます。
IMG_1010_201403120057283ee.jpg

これから徐々に体重も増えて行くグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。