動いた!

FCH
04 /02 2014
30日(日)にグーちゃんに会いに行った時のお話です
IMG_1731_20140331172946f60.jpg

グーちゃんの出産予定日は4月6日(日)なのでちょうど一週間前になります。
お腹も段々と大きくなってきていて、おっぱいも大きいです。
IMG_1661.jpg

グーちゃんも疲れるみたいで横に寝そべって眠りそうになっていましたね
これだけ大きいのですから疲れるし眠くなるのも当然かもです。
IMG_1702.jpg

そんなグーちゃんのお腹を触っていると、なんと動くのが確認出来たのです。
次女と二人で「動いた!」とかいいながら触っていました。
出っ張ったところもあって、「どこだろうね?」「足かな?」と言ってました。
IMG_1701_20140331172853395.jpg

グーちゃんのその時の写真の一枚ですが・・・・・
人面犬か!
と思うような一枚です。
IMG_1695.jpg

グーちゃんなんだか最近人間化していませんか?
140327 003

グーちゃんの体温は37.8ぐらいをキープしていましたので、ここ2~3日で生まれることはないと思いますが、そろそろどうかな?
犬の出産は体温が生まれる2日前くらいから下がりはじめ、出産直前に体温が上昇するようです。
出産も個体差はあるようですが頭数が多いと分娩も12時間とかかかる場合もあるとか
IMG_1713_2014033117294184c.jpg

グーちゃんがご飯を食べないので一粒ずつあげる次女
IMG_1718.jpg

良かったグーちゃん
IMG_1721.jpg

グーちゃんもうちょっとだから頑張って
IMG_1727_2014033117294581d.jpg

グーちゃん、また会いに来るからね。
そうそうグーちゃんの犬舎にお水がなかったのでスタッフさんに「お水がないんですけど・・・」と伝えておきました。
何かあったのかな?
ちなみに、犬はフードはしばらく与えなくても大丈夫だけど、お水は常に新鮮なお水をあげるようにと本で読んだことがあります。
IMG_1738_2014033117301293c.jpg


そのうち、グーちゃんが本当の人間になってしまうかもって思う
グーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。