入学式☆

日常
04 /05 2014
4日(金)は長男の高校の入学式でした🌸
ママさんはお仕事のためパパとの入学式、
天気が心配でしたが、雨も上がり良い入学式となりました。
他の県立高校の入学式は7日(月)なんですが、この高校は他の高校より毎年1日早く入学式が行われます。
この写真を撮っているときの様子が夕方のNHKとちぎ640で放映されたようで、おじいちゃんより「◯◯くんがテレビに映っていたよ〜」との電話があって知りました。
とちぎ640なので栃木しか放映していませんけどね。
(右側が長男)
IMG_1851.jpg

創立136年目を迎えたこの高校、入学式が行われた講堂は昭和17年の戦時中に建てられた伝統ある建物です。
IMG_1853.jpg

壁には歴代の校長先生の写真が飾ってあります。
写真は最近の先生達で
IMG_1855.jpg

反対側にずらりと古い写真が飾ってありますよ。
IMG_2594.jpg

式も終わり帰る頃には日差しも差して来て雨が降らずに良かった😃
IMG_1856.jpg

無事に入学式も終わってよかった。
家に帰ってからはレオンくんとお散歩
IMG_2616.jpg

やっと栃木もサクラが満開かな?
IMG_2618.jpg

高校入学おめでとう!
高校生活エンジョイ出来るといいね。
ポチッと応援よろしくお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

素敵な伝統ある講堂ですね〜
歴史の重みを感じます
お兄ちゃん、楽しい高校生活を送られますように!

Re: おめでとうございます!

ハイロビ母さん

ありがとうございます。
戦時中に建てたそうで、資材の調達も難しかったと思ですけどね。
お兄ちゃん、いろいろと大変だと思いますけど、
楽しんで高校生活を過ごしてくれるといいかなって思っています。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。